ゲーセンにあるパチンコの「プロハンター」や「ポーラスター」は最近の新基準機(ダイヤマト2・エヴァンゲリオン・大海物語)で確変突入率は変えることができるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ゲーセンのパチンコ(エヴァなど)の確変突入率は変えることできないと思います。

    • good
    • 0

変えれます。


設定を変えれることをサービスとしている所もあります。
    • good
    • 0

実機のパチンコはしないので分かりませんが


アミューズメント仕様のものは変えれます。
エヴァしか触りませんが、スロットと同じ様に
1~6(0~6だったかな?)あります。
モーニングも勿論いつでも入れれます。
    • good
    • 0

自由自在です。


そもそもの大当たり確率自体があれなので調整しないと確変どころか当たりを引くことが出来ません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ依存症について

パチンコ依存症について教えて下さい。
千葉県市川市、浦安市、江戸川区近辺にて、評判のよいパチンコ依存症治療院を
ご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

パチンコ依存症(ギャンブル依存症)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87

江戸川区なら以下の機関が宜しいかと存じます
http://www.jago.jp/

Qゲーセンのキングオブファイターズ’02で…

ゲームセンターに最近入ったキングオブファイターズの'02で、
新しいキャラが加わってたのですが、その中でクリスって言うキャラが、火のワザを使ってるときと使ってないときがある気がしました
シェルミーというキャラも、雷のワザを使うときと使わないときがある気がします
あれは何かの裏ワザで選ぶのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

その後また探してたんですが、どうもオロチチームにカーソル合わせてスタートボタン押しで裏になれるらしいです。

参考URL:http://finito-web.com/earth/2002.htm

Qパチンコ依存症克服法マニュアル

私は中程度のパチンコ依存症です。土日は行かないのですが、
平日会社帰りにどうしても家の最寄駅近くのパチンコ屋に
よって5000~10000円使ってしまい、そのたびに自己嫌悪に
おちいっています。
HP検索で下記対処法を検索しました。これが信頼できる情報商材か
だましの情報商材か みなさんの意見をお聞かせ下さい
パチンコ脱出マニュアル
www.1-bmw.net/dasyutu 薬やグループカウンセリングに頼ない 読むだけのパチンコ依存症克服法

Aベストアンサー

依存症のことはともかく、記載してある情報商材ですが、見た感じまったく信頼できません。
サイトの作りがガセ商材の販売ページの典型なパターンです。
こんなサイトを関わるだけ無駄です。
ちゃんとしたカウンセラーに見てもらうことをお勧めします。

Qゲーセンのカードゲーム

ゲームセンターにある、トランプを使ったゲームなんですが、何ていうゲームですか??一人用で、1枚めくって例えばその数字がハートのAだったら、
与えられた5枚(?)の中から同じハートマークか他のまーくのAを上に重ねて、その要領で続けていって続かなくなったら終わりってゲームなんですけど・・・説明が下手ですみません。
そのゲームの名前ともしそのゲームがネットでできるならHPなど教えてください。

Aベストアンサー

名前は「Whatif」

http://hp.vector.co.jp/authors/VA006359/whatif/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se217111.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se109246.html

他にもあると思います。

Q父のパチンコ依存症について。(長文です)

父のパチンコ依存症について。(長文です)

私の父はパチンコ依存症です。
1週間に少ない時は1~2回、多い時は4~5回パチンコをやっています。(主に仕事帰り)
土日はどこかに出かける用事がなければ近くのパチンコ屋さんで夜遅くまでパチンコをしています。
最近ぎっくり腰になってしまったのですが、症状が軽くなるとまたパチンコ屋に行ってしまいます。
体を壊してまでもパチンコに没頭してしまうというのは依存症ですよね。

私の母はパチンコをしている父やタバコの匂いを巻いてくる父が大嫌いの様で、家の中でも父とはあまり会話はしません。
昔は父が母のお金を借りてまでしてパチンコをやっていた様です。
二人とも「離婚しよう」と考えていたこともあるのですが、今のところ別居や離婚はしていません。
父は以前「家に帰ってもつまらない。楽しくない。」と言っていました。
きっと家に居ても孤独で寂しいと感じてしまうのだろうと思います。

私は父のことが大好きです。趣味が似ているところもあり、出かける機会があれば二人で出かけます。
父が仕事から早く帰ってきた時は嬉しいです。父がパチンコをして帰りが遅くなった時は悲しいです。
私は父がいないと寂しく感じます。

できればパチンコ依存症を治して新しい楽しみを見つけてほしいのですが、実行に移すのはとても難しいと思います。
同じパチンコ依存症(ギャンブル依存症)の方が集まる集会もあるみたいで、こういった機会を利用して少しでもパチンコから離れてほしいと思うのですが、中々言い出せません。
多額の借金までしてしまったらどうするのだろうと不安になります。
父はもうすぐ定年なのですが、定年後はパチンコ漬けの日々なのかなと思うと悲しくってたまりません。
「これは趣味なんだ」と自分自身に思い込ませていましたが、父をなんとかして少しでもパチンコから離したいです。

娘として何か出来ることがあればいいなと思い、こちらで質問させていただきました。
何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
長々と失礼致しました。

父のパチンコ依存症について。(長文です)

私の父はパチンコ依存症です。
1週間に少ない時は1~2回、多い時は4~5回パチンコをやっています。(主に仕事帰り)
土日はどこかに出かける用事がなければ近くのパチンコ屋さんで夜遅くまでパチンコをしています。
最近ぎっくり腰になってしまったのですが、症状が軽くなるとまたパチンコ屋に行ってしまいます。
体を壊してまでもパチンコに没頭してしまうというのは依存症ですよね。

私の母はパチンコをしている父やタバコの匂いを巻いてくる父が大嫌いの様で...続きを読む

Aベストアンサー

パチンコなどのギャンブルに嵌るのは、現実逃避である事はわかっています。
そして、どういう傾向の人が依存症になりやすいのかも、Natureとかの科学論文で分かっています。
・自分に自信のない人
・人からあまり感謝とかされない人
・社会的ポジションが低い人
・必要以上に車や服装を粉飾する人

細かいメカニズムは抜きにして、これらを改善する実践的な方法としては、
・とりあえず、会話をして、褒めたり感謝したりする。
・自分が思う父が凄い所を、手紙に書いて見せてあげる。もしくは、お互いの感謝の手紙を書いてみる。
・一緒にどこか旅行する。
・mixiなどで日記をつける。
・父に、このOK waveのサイトの使い方を教えて、色々な人に助言するように教える(物は言い方ですけど、「お父さんの知識は凄いので、もっと世間の人に活用してもらった方がいい」とかの言い方で)
・なにかにつけて、父に「ありがとう」と言うようにする。
・休日とかに一緒に、川の掃除などのボランティア運動に参加する。
・犬とか魚とか植物とかを育ててみる。

だまされたと思って、これらの事を実践してみてください。
嘘のように効果は確実に出ます。

パチンコなどのギャンブルに嵌るのは、現実逃避である事はわかっています。
そして、どういう傾向の人が依存症になりやすいのかも、Natureとかの科学論文で分かっています。
・自分に自信のない人
・人からあまり感謝とかされない人
・社会的ポジションが低い人
・必要以上に車や服装を粉飾する人

細かいメカニズムは抜きにして、これらを改善する実践的な方法としては、
・とりあえず、会話をして、褒めたり感謝したりする。
・自分が思う父が凄い所を、手紙に書いて見せてあげる。もしくは、お互いの感謝の手紙...続きを読む

Qゲーセンの人たち

最近よくゲーセンにいきます。
色々な種類のゲームがありますね。
そして、どこに行っても「何でこんなにうまいのか」と思うような人たちが必ず一人はいますね。
とくに目立つのは音ゲーです。
ビーマニ、ギターフリークス、ドラムマニア、ポップンミュージック。
これをある程度マスターするのにはどの位のお金をつぎ込んでいるのか?という疑問がわきました。
特にそのゲームが初めて開発されてゲーセンに登場した時などです。


個人差があるでしょうからだいたいでいいです。
自分はこのぐらいだったとかでもいいです。

Aベストアンサー

#4です。再び失礼します。

> シューティングゲームができる人はすごいですね。
> おれはやっている最中に自分が打った弾と敵が打った弾が分からなくなってすぐ死んでしまいます。
> あれをマスターしている人はどこを見ながらプレイするんでしょうね?
私は実はシューティングをメインにやってきた人間なんですが、どこを見るかというと、そうですね、画面全体を見渡しますね。それと、弾を避ける時は、弾を見るのではなく、弾と弾の間のすき間を見ます。そうすると、すき間がつながって道のように見えますので、そこを通るようにすると、避けることができるのです。


> 音ゲーをする人は「人間やめますか、ゲームやめますか?」見たいな感じなんですね?
> 一つのゲームをゲーセンで数十万も使って遊んでたら飽きそうですが・・・。その根気こそが才能でしょうか?
私見では、音げー系の人はそこまでひどくありません(別の意味で駄目な人は多かったですが、、、)
でも、プレイ料金が高いうえに数分で終わってしまうので、お金を使うのはあっという間なんですよね。

ちなみに、私の知り合いには音げーの腕がトップクラスの人間がたくさんいますが、私も含めて意外にお金使ってない人が多いです。
音げーで金を掛けずに上達するコツは、脳内シミュレーションを活用することです。曲の譜面を入手するか作るかして、家でそれを見ながら手を動かして練習します。効率のいいての動かし方なんかもその時にゆっくり考えれば良いと思います。

#4です。再び失礼します。

> シューティングゲームができる人はすごいですね。
> おれはやっている最中に自分が打った弾と敵が打った弾が分からなくなってすぐ死んでしまいます。
> あれをマスターしている人はどこを見ながらプレイするんでしょうね?
私は実はシューティングをメインにやってきた人間なんですが、どこを見るかというと、そうですね、画面全体を見渡しますね。それと、弾を避ける時は、弾を見るのではなく、弾と弾の間のすき間を見ます。そうすると、すき間がつながって道のように見えます...続きを読む

Q1円パチンコはパチンコ依存症ではないと母は言って聞きません助けて下さい。

うちの母はパチンコ依存症だと思われます。
仕事を放棄してまでということはないのですが家事などのことはほとんどしません。パチンコをしない自分にとっては朝9時から夜11時までパチンコやっている時間があるならできるとおもうのですが・・・
当然休みの日は朝6時から喫茶店へ行き週刊誌などを見て時間を潰して朝から夜の11時までパチンコです。
母は仕事が終わる時間が午後3時と午後7時の2種類ありおしゃべりやバスその他いろいろで自宅に着くのに1時間30分ほどかかります。自宅に帰ってきてからパチンコへ行くのですがそうなると前者は4時30分から後者は8時30分からそれぞれ11時までパチンコに行きます。
つまりパチンコに行かない日はパチンコ屋が休みの日だけ かと思いきや休みの日と3時に仕事が終わる日は遠くのパチンコ屋にわざわざ行きます。 当然夜11時までです。

少し前までは水道を止められて 団地住まいなのですが塔の下の水道から水を汲んでくるなんてこともたびたびありました。
最近は1円パチンコに変えたらしく給料日前に食事がない程度に抑えられてはいます。
それとは別に弟の高校の奨学支援金の払いが月に2万あるのですがそれを滞納していて職員さんが家に来られ母はいまパチンコに行っていると正直に話したところ呆れてらっしゃいました。
たしかに借金返さず朝から晩までパチンコですから当然です。

こんな状況が10年~20年続いています。
何度か口論やお恥ずかしいお話ですが手を挙げてしまったこともあります。しかし今現在もこの状況です。
そして昨日 今日起きてからと口論をしました。
母を外に出すとまたお金をパチンコに使うのではと思い今現在家からだすのを妨げています。(今日は休みです。)

そしてこれらの動画を見させました。
陣痛でもやめられない パチンコ依存症 はなぜ起きる
http://www.youtube.com/watch?v=sCV3y7YmiLA&feature=related

「パチンコ好き」は病気かも...
http://www.youtube.com/watch?v=30t66QkqjHk&feature=related

しかし本人は自分は依存症ではないと言い張ります。
理由は自分はやめようと思えばやめられる。(一度もやめた試しがありません)

私は4円パチンコじゃなくて1円パチンコだから依存症ではない。というのです。


なら動画の中にもあったとおり
3000円以上持ち歩かない
パチンコには近づかない
グループミーティングに出る
病院へ通う
の4つをやるように言いましたが
パチンコには近づかない はやるといいいつもの通り外に出ようとしましたので力ずくで止めました。
3000円以上はもつなと言うと 行かないから大丈夫 といい
行かないなら3000円も持つ必要ないというと なんでそんなこといわれにゃいかんのだと怒ってきます。

おまえは依存症だという自覚がないのかというと 大丈夫やらんでいい。といいます。

すいません書いててほんとになんだかよくわからなくなってきてしまったのですが・・
今はおまえの言う1円パチンコはパチンコ依存症じゃないが証明されるまでは外には出さんといい外には出していません。母は昨日夜遅くまで口論してたせいもあってか寝ています。

無料で専門家に電話相談などができるところがあれば教えてください困っています。

本当に1円パチンコはパチンコ依存症じゃないのでしょうか?
4円 1円どうのこうの以前にパチンコ依存症だと思うのですがお力添えお願いいたします。
 

うちの母はパチンコ依存症だと思われます。
仕事を放棄してまでということはないのですが家事などのことはほとんどしません。パチンコをしない自分にとっては朝9時から夜11時までパチンコやっている時間があるならできるとおもうのですが・・・
当然休みの日は朝6時から喫茶店へ行き週刊誌などを見て時間を潰して朝から夜の11時までパチンコです。
母は仕事が終わる時間が午後3時と午後7時の2種類ありおしゃべりやバスその他いろいろで自宅に着くのに1時間30分ほどかかります。自宅に帰ってきてか...続きを読む

Aベストアンサー

1円パチンコだから依存症ではないと言うことはありません。
「やめようと思えばいつでもやめられる」
依存症の人でも言います。
でも、お金が手元にあると、パチンコに行ってしまう。
少なくとも食事がない状態を一日でも起こしてしまうようでは、完全に依存症でしょう。

一番いいのは、ギャンブル依存症の専門プログラムを行ってる専門医の治療。
無料電話相談ですが、横浜でこの金曜日にあります。
http://placestella.com/default.aspx

Qむかしのゲーセンのゲームで・・・

昔ゲーセンで、忍者が主人公のアクションゲームで、ボスを倒すと次ステージから使用可能になるゲームがあったんですが、名前が思い出せません。ご存じないでしょうか?
最初から使えるのは赤い服の忍者と青い服の忍者です。武器は手裏剣で、特殊攻撃で忍法を使えたと思います。

Aベストアンサー

ニンジャコンバットでは無いでしょうか?
赤・青の忍者は1P・2Pのカラーで
ボスではなく中ボスが使えたような記憶があります。
販売は91年7月。当時、ゲームが4つセレクトできる
ネオジオの筐体でプレイした覚えがあります。

参考URL:http://tugger.hp.infoseek.co.jp/ncombat.htm

Qパチンコ依存症を克服した人っていますか❓

パチンコ依存症を克服した人っていますか❓

Aベストアンサー

ノートに「今日の戦歴」、収支をつけてみればいかがでしょう。
すると次第に「なーんでこんなことをやってんだか」と思えてきてゲーセンにしばらく通って
その後やめちゃいました。

QイニシャルD (ゲーセンの)

最近ゲーセンのイニシャルDと言うゲームがやりたいのですがいろいろ車種があってどれがいいかよくわかりません・・・
みなさんのオススメ車種はなんですか?
それとMTで運転するとするとどのようにすればいいかなどもおしえてくれたら光栄です。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

自分はゲーセンの3からやり始めました。車の違いはとりあえず駆動方式の違いで選んでみてはどうでしょうか。僕は前輪駆動のシビックを使っていますが、友達がランサー使っているのを見るとそっちのほうが速い気もします・・・。とりあえず好きな車を選んでそれを強化していくのも楽しいですよ。
 MTのほうが自分はリアルで好きですが、結構めんどくさいです。たまーにシフトを忘れますしね。ゲームですので最初は自分の好みで始めてしまっていいと思いますよ。


人気Q&Aランキング