dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前 女性問題担当大臣って 有ったと思いますが どんな問題を担当していたんですか。
今は 違う名称ですか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    たしか 橋本内閣の時かと思いましたが 岐阜出身の武藤嘉文さんが 女性問題担当大臣になったとテレビで放映された時 世の中が 余りにも フライデーやら 新潮 文春で 著名人が 異性問題でたたかれて話題になった時期と重なり 違和感を感じた 記憶が有ります。
    当時から 未だに 女性問題について 何たるかの答えが見つけられなくて 質問しました。

      補足日時:2021/05/09 17:39

A 回答 (4件)

簡単に言うと主に社会生活での


様々な男女不平等の格差とか
男女蔑視とかの問題を解決しようと
する場所の頂点に居る人ですね、
    • good
    • 0

まず、、、男尊女卑や女性蔑視問題を考えると、、、橋本聖子さんは石崎さんという男性と結婚していますよね。

男性の名字に代わったので旧姓を使っているのか、男性が橋本に名字を変えたのか、そこをはっきりさせて欲しいです。
    • good
    • 1

そんな大臣居たんだ?知らなかった、税金泥棒だね

    • good
    • 0

第75代内閣総理大臣の事でしょうか。


もうやめてやれよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!