プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしゃれな人と、そうでない人との違い
はどこにあると思いますか?
抽象的な質問ですみません。

例えば、雑誌が好きで読んでて研究してる人でもおしゃれじゃない人や、
ショッピング好きだけどそんなにおしゃれじゃない人っていますよね?

おしゃれって、育ってきた環境や出会った人の
の影響をモロに受けると思います。

おしゃれな人は、なぜおしゃれなのだと思いますか?
私は美意識というのはあまり変えられない(おしゃれじゃない人がおしゃれになるのはなかなか難しい)と思うのですが、みなさんはどうでしょうか?

見る人によって全然違うので、そんなにおしゃれじゃないとう表現が適切ではないと思うのですが。回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。

お洒落な人=流行の最先端と思ってる人はお洒落じゃないように思います。

こんなスカートが流行ってるから履く
こんなブーツが流行ってるから履く

実際に鏡に映った自分は何かが違う(コレは無理^^;)と思える人はお洒落な人

鏡に映った時点で違和感を感じてるのに、流行だから・雑誌で見たから良いと思う人はお洒落じゃない人

流行に流されず(まぁ、似合えばイイけど)自分に合う洋服・アクセサリーを上手く着こなせるのがお洒落かと。

ブランド品でも合わないものは合わない
安物でも、そう見えないように着こなす

他人が見て『あの人お洒落だよね』と思うのは
着てる・付けてる人にマッチしてるからじゃないかな?

奇抜な格好だったり、だらしない格好だったりでなければ
安かろうが高かろうが自分に見合った格好をしてる人が
お洒落さんなのかも知れませんね^^

と・・・私的意見を長々と申し訳ありません^^;
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>鏡に映った時点で違和感を感じてるのに、流行だから・雑誌で見たから良いと思う人はお洒落じゃない人
こういう風にならないように気をつけたいと思いました(^^;)
自分に合う服を見つけてる人ってすごいですよね。
私の場合、人に似合うと言われる服と自分が着ている服のテイストが違うので、まだまだ自分に似合うものが見つけきれてないなと思います。。。
御意見参考になりました!ありがとうございました!