皆さんはクラブへ行くときどんな服装でいきますか?ブランドとかどんな小物つけていくか聞きたいです。何系のクラブへ行くのかもあわせて書いてもらえると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

基本的にどんな格好でもいいのでは?私は自分が好きな格好で行きますよ。


ただやはりロッカーがないようなとこなら、荷物は最小限にまとめて、貴重品は肌身放さず持てるように、とか、踊りやすい服装で、とか、暑さ対策(冬でもクラヴの中は暑い)とかでしょうか。

ブランドにこだわってる人は余りいないのでは?子供が多いクラヴでは、ブランドにこだわる人が多いようですけどね。だってどこのブランドか分かるようなものって、人とかぶることが多いじゃないですか。そっちのほうがよっぽど嫌です。

ちなみに私がよく行ってたのはR&BやHIPHOP系の、ちょっと大人が集まるクラヴです。
    • good
    • 0

ブランドとか考えたことないなぁ。


前の回答と同じだけど、基本的には自分の好きな服。
でも、あまりお気に入りは着てかない。煙草とかの臭いが凄いつくから。(家でガンガン洗えるお気に入りは着ていくけれど)男性ですか?女性ですか?
特にお洒落系なクラブ(orイベント)でなければ、Tシャツ&ジーパンとかが楽じゃないかなー。

最近流行のトランスもこてこてサイバー系とかどっぷりGOA系してる人って、実は最近はまってきた人とかだったりするしなぁ。私はそういう好きなものコテコテに着てる人結構好きですが。(私は着ませんが)
昔からクラブで遊んでる人って、いろいろ巡って、楽な普段服とかハッキリ言ってどーでもいい服に行きついてるし。。。私もいつも着てる服。だって、踊り易いから。

普段そつなくお洒落してるのなら、特別なことする必要ないです。そのまま行きましょう。
がしがし踊るのなら、スニーカーで行くのを薦めまする。
あ、スニーカーがちょいとお洒落な感じだったりする目立たないお洒落いいのでは?

とにかく荷物は最小限に。手ぶらでいける位にね。遅くに入ったりするとロッカー埋まってることあるから、ロッカー上とかに置くことを考えて、今の時期はコートとか盗られても後悔しないものを薦める。そして、混むと超暑いので、中は薄着で。だからって着込むと置き場所に困るから気をつけてね。女の子は・・・どの系統でも肌露出が少し多くなるみたい。笑。
    • good
    • 2

汗だくになるまで躍り狂うので、結局は脱いじゃってTシャツになっちゃいますけど、僕の場合、本当に音楽だけを聞きたいためだけにクラブにいってるわけで、ブランドとか小物とかにこだわってる人をみると疑問に思います。



・・・とは、いうものの周りから浮いちゃうとイヤだなーって思いますよね?!僕もそう思います。それに、確かにクラブという空間は流行の発信地でもありますしね。

結局は、自分が楽しく夜を楽しめれば、どんな服装でもいいんじゃないかなあ。
あと、一回行けば、そこの雰囲気とかが分かるしね。とにかく、行ってみて人を観察するのも有効なはずですよ。とくに最近のパーティーは個性豊かやし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランド直営店へ行くときの服装

最近ブランドのバックですごく欲しいものができました。ネットでお世話になっているお店では自分の欲しい色がないので、やはり直営店にいこうと思いました。しかし私の服装はかなりカジュアルで、私自身の雰囲気が幼いので下手したら高校生にみられてもおかしくないんです。そんな格好して行くのは浮くよなぁ~と思い、でもわざわざ大人っぽい服を着たって似合わないだけなので悩んでいます。
欲しいバックはカジュアルな服にも合うバックなのでやっぱりいつもの格好で行って服と合わせたいなと思っていますが…。

アドバイスのほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり気にしない方が良いと思いますが(笑)
直営店へはたまに行きますが、路面店へ初めて行った時は入り口に警備員が立っていてちょっと入りづらかった(笑)
きちんとめの格好の方も居ますがラフな服装の方も結構居ますよ
Tシャツにジーンズって方も居ました
私も特に張り切ってそのブランドのショップに合う服装で行くことは無いですね。
普段の服装で十分だと思います。
普段の服装に合わせるならなおさらですよ
お気に入りが見つかると良いですね!

Q結婚式できる着物(参列者)の小物あわせについて

5月末に友人の結婚式(会場はホテル)に参列します。

家から会場となるホテルまで電車で約1時間要しますが、暑いかとは思ったものの、やはり、正式な場であるので、付け下げ・帯・小物も袷用で軽やかな色合いのものにするにしました。

ただ、手持ちの長襦袢が、無双袖か絽しかありません。
この場合、無双袖を着用したほうが無難でしょうか?

また、バッグですが、ビーズバッグ(昔のもので、小さなビーズでかわいい花柄)では、付け下げ(古典柄)には、不釣合いでしょうか?

それと、扇子は帯に挟んでいたほうがいいでしょうか?

ご教示ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

袷の着物に 絽の長襦袢は どうでしょうか?
絽は 夏のお仕度ですから 単衣の長襦袢でしょうね?
単衣の着物でしたら 絽でも良いと思いますが まだ早いとおもいますよ!
今からでは 間に合わないので 2部式の正装用を お召しのなったらいかがでしょか?
 

Q【結婚式ゲスト】赤ワンピースにあわせる小物についてアドバイスをお願いします

9月に友人の結婚式に招待されました。

衣装(小物類の配色)で悩んでいます。
アドバイスいただけると幸いです。

【手持ち衣装】
・赤色(ローズピンク、くすんだ赤系)のシフォン素材のノースリーブワンピース
・インナー黒色(デコルテ部分に少しみえる程度)
・ゴールドのオープントゥパンプス
・ゴールド系のビーズバッグ



はおりものの色を……
【考え1】透ける素材のゴールド
【考え2】透ける素材の黒色


ゴールド系だとかなり派手にみえてしまうかな?と思い、インナーと同色の黒色でも考えてみましたが、センスがなくまったくイメージわきません。

どうかアドバイスをお願いします。

なお、当方27歳女性です。

※花嫁は赤色の打ち掛けもドレスも着ないと確認済みです

Aベストアンサー

こんにちわ。
どちらも合うし、どちらも可愛いと思いますよ★

印象が違ってきますね。
例えば・・・
【考え1】透ける素材のゴールド。ならば、
全体的にゴールドと赤系でまとめてますのでかなりゴージャスな感じになります。印象も若々しいでしょう!場を華やかにする事間違いありません。
●心配事をあげると、結婚式に招待される方は黒を着てくる方が多いと思われますので、浮いてしまわないか心配です。でもそれは、主役から(新郎新婦)見ると、「場を華やかにしてくれて嬉しい★」と思ってくれるかもしれません。よくココで、「会場が黒の招待客ばかりで華がなかった・・・」との花嫁の残念がっている声を聞きます。
実物が分からないので何とも分かりませんが、ワンピースがシフォン素材と言うことなので、全体的印象がテカテカしてしまわないかの心配な所です。

【考え2】透ける素材の黒色。ならば、
落ち着きがあります。ワンピースやゴールドのアイテムが映えると思います。黒はどなたにも似合うお色です。(だからこそ黒のドレスでいらっしゃる方が多いのでしょうけれど★)
27歳という事ですので、大人の素敵さを出せるとても良い年なので黒の羽織で失敗は少ないでしょう。
●心配事をあげるなら、素敵な色のワンピースが黒に負けてしまわないかな・・・と言うことです。ボレロやストールの様に丈の短いモノなら大丈夫な気があります★

あとは、どのお色がご自分の顔に合うか、ではないでしょうか。
迷いに迷って、もぉ~~分からないっ!
ってなってしまたら実際に両方(今から購入であれば似たモノ)を着てみて、窓の近くに行って色の映え方を見てみたり、友達や家族の意見を聞いたり、大きな鏡で見たり、自分を写真に撮ってみたり。
だいたいイメージがわくと思います。

テナント経験はありますが、あくまで個人的な意見です。
長ったらしくなってごめんなさい。
素敵なお衣装になるといいですね^^

こんにちわ。
どちらも合うし、どちらも可愛いと思いますよ★

印象が違ってきますね。
例えば・・・
【考え1】透ける素材のゴールド。ならば、
全体的にゴールドと赤系でまとめてますのでかなりゴージャスな感じになります。印象も若々しいでしょう!場を華やかにする事間違いありません。
●心配事をあげると、結婚式に招待される方は黒を着てくる方が多いと思われますので、浮いてしまわないか心配です。でもそれは、主役から(新郎新婦)見ると、「場を華やかにしてくれて嬉しい★」と思ってくれるかもし...続きを読む

Q花嫁衣裳の黒引き振袖、色打掛の小物(はこせこセット)の色あわせについて

花嫁衣裳の黒引き振袖、色打掛の小物(はこせこセット)の色あわせについて

以前から憧れていた着物での結婚式を少人数で挙げたいと思っています。
そのため自分で中古の黒引きや打掛を購入しました
(ウェディングドレスは着ない分、着物を着たいと思っています)。


着物までは買えたのですが、着物に関して全くの素人のため、小物(はこせこセット)の色の合わせ方のポイント等が全く分からず大変悩んでいます。

30台前半のため、上品に目立ちたいと思っていて、
可愛らしいは良いのですが、ギャルの様になるのは嫌だとイメージしています。

また、挙式と簡単な披露宴の予定ですので2回着れる着物もありそうなので帯や小物を換え、1回目と2回目が違うイメージも良いのかなぁ。
とも思っています。

・また、白無垢で使用したはこせこセットを黒引き振袖や色打掛のポイントで使用しても良いのか。

・抱え帯、帯締めを同じ色に揃え、懐剣とはこせこを同じ色にする。という様に2色使いも問題ないのでしょうか?

ちなみに購入できそうなはこせこセットの色は

・鮮やかな赤
・濃いめの水色
・淡い水色
・濃い緑でラメ入り
・柄のある金で、白も混じっているもの(金一色ではなく白色も入ってます)
・薄めのオレンジ
・鮮やかな青(懐剣はなし)
・ピンク(懐剣はなし)
・紫(懐剣はなし)

です。中古品なのでお値段が安めの為、贅沢ですが予算的に少し多めに購入できそうです。

(1)から気になる順番に細かく書かせて頂きますが、小さなことでもどんなことでも結構ですので、これはNGだということや、こんなイメージで選ぶと良いなどという様な具体的なことでも結構ですのでご教授いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


(1)黒引き振袖で、繻子織りで綸子で鶴の模様。
その黒地に花の刺繍も多く、日本の絹を使用した当時では本当に立派なものだったそうです。着物自体に存在感のある黒引きに思えます。

柄は鶴の織り模様の入った黒の振袖に
ポイントがシルバーの花刺繍にひょうたんの刺繍、
赤~ピンク~オレンジ、
濃いめの水色~薄い水色、
白の花刺繍になります。
正面は水色が目立つ気がします。

購入した着物屋さんでは、別格で着物が特別なのでその着物の柄やイメージを生かすために 赤(朱色?)単色の牡丹柄の丸帯を付けて頂きました。

その時に小物類の色合わせも聞いたのですが、黒引きは色打掛を着た際に使うはこせこを使用すると教わりました…

これについては丸帯の色も気になっていて、よく、パンフレットに黒引きに金や銀の帯を見かけますが、着物に金色が入っていない為、帯を換える場合、金は避けた方が良いのでしょうか?

小物も同じく金は避けた方が良いのでしょうか?




(2)綺麗な赤地そのものが全体的に特徴で、引きずらない大振袖で、流れる様な柄で青がポイント、白、緑の花があります。

丸帯はほとんどが緑地でそこに赤、黄色の柄がざっくり入っています。


(3)黒打掛でぱっと見て半分くらいが白い鶴と赤い松の刺繍で、金の松や白、水色、ピンクの小花、緑の花びらが刺繍されています。


雰囲気の参考です
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/132786646#iteminfo


(4)鮮やかな赤がポイントで白い鶴、ピンクや紫の桜の刺繍、裾に金色の模様です。

雰囲気の参考です
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w51763303#enlargeimg


大変長くなり、恐縮ですが、時間もあまりなく焦ってしまっています。
どうぞよそしくお願い致します。

花嫁衣裳の黒引き振袖、色打掛の小物(はこせこセット)の色あわせについて

以前から憧れていた着物での結婚式を少人数で挙げたいと思っています。
そのため自分で中古の黒引きや打掛を購入しました
(ウェディングドレスは着ない分、着物を着たいと思っています)。


着物までは買えたのですが、着物に関して全くの素人のため、小物(はこせこセット)の色の合わせ方のポイント等が全く分からず大変悩んでいます。

30台前半のため、上品に目立ちたいと思っていて、
可愛らしいは良いのですが、ギャルの様にな...続きを読む

Aベストアンサー

結婚式で新婦がこんなの着てたら嫌われます、30歳であろうが

嫌うか、こいつは馬鹿か?と思ったり

馬鹿な嫁さんもらってたいへんだねー新郎はと思ったりします

Q初めてのデートの待ち合わせにバイクで行く場合、どんな服装をすれば良いんでしょうか(女です)

詳細は決まっていないので、もし待ち合わせ場所まで車で行くことになれば勿論スカートなどで普通にお洒落して行くつもりではあります。(田舎なので電車などは使えません)

バイク(中型)で行く場合は、やっぱり防寒もしっかりしないといけないのですが、その際に野暮ったくお洒落をしてないように見られないためにはどうすれば良いでしょうか?
あまりスリムとは言えない体型なので、ダウンなんか着ると余計太って見えてしまいます。
上着は防寒重視で、店に入ってから見えるインナーをきちんとしていれば問題ないんでしょうか…。
まだ冬用のバイク装備は持っていないのでこれから買うつもりです。

21歳、相手は20代後半です。メールでやりとりをしていてその日初めて会います。

Aベストアンサー

元バイク乗りの女子です。

バイクに乗ってから走り出すと、とにかく体に当たってくる風が冷たいです。(後ろでも)
バイクの速度が10km増すごとに体感温度が1度下がるといわれているので、普通に50kmで走っていたら相当寒く感じます。

インナーはなんでもいいですが、上着はとにかく風が入ってこないようなものがいいです。
ウール地でボタンで留めるようなもの(←ボタンの間から風入りまくり)よりも、たとえばレザーとかナイロンのような風を通さない素材でジッパーで閉まるものがいいです。
バイク乗りがレザー大好きなのは見た目に加えて防風効果が高いからというのもあります。
特にえり元・すそ・そで口から風が入ってくるのでその3ヶ所がリブなどでスリムになっている上着がいいです。
もしくはインナーをそで口が詰まっているものにするとか、キレイなマフラーを巻くとか、
あったかい手袋をするとか。バイクに乗るならもしもの時のために革製の手袋がおすすめです。

私が今までバイクの上で試した中では、ナイロンのキルトジャケットが風を通さず、かつ暖かくてお洒落でした。
何か服を買い足すのが無理なら究極の手段はホッカイロとか、新聞紙で胴体を包むとか…
(完全にデートにはNGですね、でもこれがまた暖かいのです・笑)
パンツの下にはタイツかレギンスを1枚履いておかないと長距離は寒いですよ。
靴も、もしもの際に備えて高すぎるヒールやあまりペラペラなスニーカーは避けましょう。

これだけ気をつければ充分だと思います。

元バイク乗りの女子です。

バイクに乗ってから走り出すと、とにかく体に当たってくる風が冷たいです。(後ろでも)
バイクの速度が10km増すごとに体感温度が1度下がるといわれているので、普通に50kmで走っていたら相当寒く感じます。

インナーはなんでもいいですが、上着はとにかく風が入ってこないようなものがいいです。
ウール地でボタンで留めるようなもの(←ボタンの間から風入りまくり)よりも、たとえばレザーとかナイロンのような風を通さない素材でジッパーで閉まるものがいいです。
バイク乗...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報