プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで、数字が入っているのに、合計すると加算されないセルがあります。
その数字を上打ちすると加算されるのですが、セル数が膨大でそんなことしていられません。
どうやって直したら良いのでしょうか。助けて下さい!!

A 回答 (6件)

以下の方法で如何でしょうか。


1.使っていないセルに数字の1を入力し、同セルをコピー
2.対象のセル範囲を選択→右クリック→形式を選択して貼り付け→乗算にチェックを付け実行
3.上記1のセルを削除
    • good
    • 1

加算されない数値(に見えるデータ)は、文字列データの数字です。


書式を変更するだけでは、「数値」にはなりません。
補助列を作って、一旦0を足すなり、1を掛けるなりすれば、「数値」になりますので、その後もとのセルに書き戻してください。
    • good
    • 0

[F9]キーを押すと、再計算されます。


それについてのオプションは以下を参照してください。

●Excelヘルプより引用●
数式の計算方法を変更する
既定の設定では、数式が参照するセルを変更すると、自動的に再計算されます。

◆ワークシートやブックを計算する◆

F9 キーを押す 開いているすべてのブックの中で、最後に計算されたとき以降に変更された数式と、その数式を参照する数式を再計算します。ブックに自動計算が設定されている場合は、F9 キーを押す必要はありません。

SHIFT キーを押しながら F9 キーを押す 作業中のワークシートの中で、最後に計算されたとき以降に変更された数式と、その数式を参照する数式を再計算します。

Ctrl キーと Alt キーを押しながら F9 キーを押す 開いているすべてのブックの数式を再計算します。最後に計算されたとき以降に変更されたかどうかは問いません。

Ctrl キー、Shift キー、Alt キーを押しながら F9 キーを押す 参照先の数式を再度チェックし、開いているすべてのブックの数式を再計算します。最後に計算されたとき以降に変更されたかどうかは問いません。
    • good
    • 0

数値の入っているセルを選択し(すべてまとめてでもOK)、右クリックのメニューから[セルの書式設定]をクリックします。


[表示形式]から、「数値」を選択して、『OK』ボタンをクリックします。
    • good
    • 0

計算したいセルを全部一度に選択して、右クリックで「セルの書式設定」を選び、「数字」に変換したらいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメでした。

お礼日時:2005/11/16 17:10

セルを全指定して、表示形式を数字にする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

標準になってますし、再度標準に設定し直しても変わりません。

該当のセルに一度カーソルを当て、Enterキーを押すと加算されるのですが・・・。

お礼日時:2005/11/16 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!