10秒目をつむったら…

映画のタイトルが思い出せなくて気になっています。以下の情報から推測できる方、どうか教えてください。
◆1990年代に初公開
◆主人公は冴えない中年男。
◆ストーリー:男はある日を境に、「次の日に進むこと」ができなくなる。くる日もくる日も、「同じ1日」を繰り返す。やがて主人公はその運命を受け入れはじめ、「同じ1日」の中でピアノが弾けるようになり、彫刻を覚え、思いを寄せる彼女との恋愛を実らせる。

断片的な情報ですいません。どなたかご存知のかた、教えてください。

A 回答 (2件)

恋はデジャ・ブ


ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!少ない情報で特定されるなんて驚きです。
AMAZONとTUTAYAで俳優を確認し、確信しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 23:07

ビル・マーレーの「恋はデジャ・ブ」ではないでしょうか。


同じ2月2日を繰り返す、ピアノである曲を弾けるようになる、といったエピソードが同じです。

参考URL:http://www.robot.ne.jp/~cd/00728.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりその通りでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!