プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家にあるNTT回線利用の父と母と、
単身で住んでいる私の携帯で
三者で話せるNTT回線用の電話機を探しています。

実家の電話機は、親機と私の携帯の2者で話すと
子機では話せません。

そのような事が可能な電話機はあるのでしょうか?
もし機種をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 No1です。


 実家の中での二人と携帯で話したいとの事でしたら
No2の方の方法で、大丈夫です。

 また実家のコードレス親機が、ハンズフリー機能(スピーカ通話)が
出来るなら、親機の前にご両親が座り、同時に聞けると思います。
マイクは感度が良いため1m位離れていても音量が小さく
ならないでしょうから、この方法は使えませんか。
    • good
    • 1

 ご両親は実家に(一つの家に)いらっしゃるわけですね。


 そして、質問者さんの携帯と実家の電話の間の通話で、実家ではご両親それぞれが受話器を持って、3人でお話をしたい、ということでよろしいでしょうか。

 そうであれば、No.1さんのおっしゃる「3者間通話」(3つの電話回線の間での同時通話、という(一般的な)意味)とは異なります。


 一番安上がりで簡単なのは、実家にもう一台電話機を用意し、今お使いのコードレス電話機と並列につなぐことです。(「親子電話」と呼ばれています)
 参考URLに、そのための部品(分配アダプタ)のカタログを示しています。電気店やホームセンターで売っています。
 その中の図に書いてあるようなつなぎ方で(「パソコン」と書いているところが、もう一台の電話機となる)、
今の電話機(親機か子機どちらか)ともう一台の電話機で、同時に外(質問者さん)とお話をすることができます。
(「2つを同時に使用することはできません」と書いていますが、この使い方の場合は問題ありません)

 また、現在お使いのコードレス電話機がFAX兼用の場合、外付け電話機用のソケットがあるかもしれません。
 そのような機種は大抵、そこにもう一台の電話機をつなげばOKで、分配アダプタは不要です。
(取扱説明書を確認してください)

 もう一台の電話機は、コードレスでも留守電でもない安いので十分ですが、
電話がかかってきたときに2台ともベルが鳴ることになるので、ベル音量を変えられる(消せる)ものがいいと思います。


 なお、コードレスで、親機と子機が同時に外と通話できるメーカー・機種もあると思うのですが、具体的には知りません。
 ここで分からないときは、電気店で聞けば分かるでしょう。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/modular/ad-mjt/in …
    • good
    • 0

 電話機では、三者間通話可能な機器は、無いと思います。


 以前は、通信サービスとして三者間通話サービスが
あったような気はしていますが。

 代替えとしては、電話会議サービスを受ける。
コーラスライン  http://www.nttact-tokyo.com/chorus/1_5.html

または、ドコモの携帯でPTT通信サービス(近々始まるようです)
グループを組んだ携帯で、片方向の通話になりますが、
複数の相手に伝わります。
ドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/service/
pushtalk/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!