アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

163センチ座高が93センチあります。
友人と並ぶとお尻の位置が低いのに背は高く
胴長です。
電車で男性の隣に座ると私のほうがオデコ分高い事も
よくあります。
座高の高い女性を見たとき何か違和感や何か感じますか?

A 回答 (3件)

電車の中で限って言いえば、女性の方が座高が高くても気になりません。


何故なら、女性は比較的しゃきっと座っている方が多いし、男性はだらっと座っている方が結構いるので(もちろんきちっと座ってらっしゃる方も沢山います)155センチも無い私より低い方すらいます。ですから、座った状態ではまるっきり分かりません。
どちらかと言うと座高の低過ぎる男性の方が気になります。私と同じくらいの目線の高さだともうちょっとしゃきっと座れば良いのに…と思っちゃいます。

#1の方もおっしゃっていますが、立っている時には、下半身の太さ(太ももの張り)が問題だと思います。
でも余程でないと違和感を感じる事は無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車内の男性って姿勢悪いですよね。
なんだかコンプレックスで人様に聞いてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 20:55

はい。

(綺麗、かわいい子に限る。)
おしーなーって思います。

子供の頃に米を食べ過ぎたんだなと思います。

米は消化に時間がかかるため、腸が伸びるらしく、その影響で胴が長くなるそうです。だから、昔の日本人はみんな胴長なんですね。
今は、欧米食化してきているので、男女問わず胴の短い、つまり足の長い人が増えているのでしょう。

因みに、胴長だと便秘になりやすいとも言いますが、これも腸が長いからなんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これから脚長さんが多くなると益々肩身が狭いな。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 20:56

自分のも他人のも座高を意識したことはないので、違和感を持ったことはありません。



ただし、下半身が太くて上半身が細いと座高の高さが目立つかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は下半身で部で上下で別の体格しています。。。
下半身が細くならないかな~
ありがとうごいざました。

お礼日時:2005/11/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!