アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ身長2mはデカって感じるのか。180センチは高くても、驚きはしないです。僕は高校生で180代あり、160代、の友達と話していても、小っとは思いません。僕より身長低い友達たちも、僕を見て、背は高いと思うけど、驚きはしないそうです。ちなみに、僕が、身長2mの白人や黒人を生で見た時、デカすぎて、声が出なかったです。背が高いっというより、デカ!でした。まるでクマを見てるかのようでした。冗談抜きで。160の人から見て180は大きいと感じない。150の人から見て170は大きいと感じない。けどなぜ180から200を見るとデカって感じるのですか?本当に声が出ないくらい驚きました。

A 回答 (5件)

一般的に2mの身長の人は、世間ではあまり存在はしないので、見慣れてなくて驚くんだと思います。


2mの人が男性の3〜4割でも日本に存在をすれば、見慣れてはいるので、驚くほどデカっとはならないと思うんです。

じゃアメリカなら180は当たり前の様に沢山存在するし、女性も180近い人も結構いるので、女性の180でもデカっとはアメリカではならないと思うくらいなので、2mの人がいても、日本人が驚く感覚とはまた違うんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

日本人でにメールの人は


その辺を歩いていてさほど見かけないからでは?
    • good
    • 0

白人や黒人は、骨格そのものが違うからどうなのかな。

。。
顔小さし、足長いし、肩幅も広いでしょうからね。。。
160からしたら、2mは、頭2つ分はあるので
高く感じ驚くでしょうね。

180でも顔小さくて肩幅デカかかったら
遠近感があるので驚くと思います。

けど、日本人だとハーフのモデル体型みたいな人じゃないと驚くのは難しいでしょう。

多分、遠近感の問題だと思います。
日本人じゃ身長デカくても顔デカかかったり
しますからね。
    • good
    • 1

確かにそうですね、


自分も180なので180を相手からどう見えるかは分からないのですが、
自分も185〜以上の人をおっきいなーと思います。
きっとそのくらい高いと流石に見慣れないからかもしれません
    • good
    • 0

普段デカっと思われることが多いから、余計にかんじるのかもね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています