アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日約2キロあるいて、腹八分目にしても、たいしてダイエット効果はないですか?
1ヶ月これを続けたら、何キロくらいやせられますか?

A 回答 (4件)

rainbow25さんがどんな方か分かりませんが、女性が


2km20分位で歩くと、だいたい80Kcal程度消費
すると思います。で掛ける30日だと2400Kcal。
脂肪細胞はおよそ1kg=7、8000Kcalだとすると3kg減ることになる!・・・と単純にはいかないと思います。やるなら腹八分目ではなく、しっかり食事のカロリー計算をしなければ意味無いと思われます。

昔は15分以上運動しないと脂肪燃焼しないと言われていましたが、最近の研究だと関係ないらしいです。1日5分
でも良いらしいです。とにかく総消費カロリーが重要だと
いうことみたいです。

ただ痩せることが目的である以上、まとめて運動したほうが効率的だと思います。
    • good
    • 7

あなたの今の生活がどのようなものかにもよりますね。

あと体型と。
例えば、いま少し肥満気味で、ものすごい量を食べていて、ほとんど動くことのない生活でしたら
これだけでも効果があると思います。

極端に食べる量を減らすダイエットは好きではないので
腹八分目でいいと思いますが、
より健康的にやせたければもう少し距離を歩いたほうがいいと思います。
20分以上体を動かしてようやく脂肪が燃焼し始める、と聞いたことがあります。(未確認情報)
そして、歩くと言ってものんびり歩いていたのでは効果が上がりません。
腕を大きく振って少し速いくらいの速度で歩くといいと思います。

一ヵ月続けて、、、そうね、1~2キロ減、と言ったところではないでしょうか?(今肥満体であれば)
もちろん現在の体重などによって大幅に変わってきますけど。
    • good
    • 3

No1の方と同意見なのですが、今ダイエットしていますので、経験として、ちょっとアドバイス。



2月から1日に30分ほど歩くようにしました。(ゆっくりでしたので、このころの距離は2kmくらいです。)劇的な痩せ方はありませんでした。慣れてきたので、4月から、1日に1回1時間から2時間ほど、早歩きで歩くようになりました。この頃は少し痩せ出してきました。それで、6月から1日に2回、1時間半ずつ、10km歩いて、週に2から3回ウェイトトレーニングをして、現在84kgから74kgになりました。夜にお酒を飲まなかったら、もっと痩せたと思いますが。

以前に食事を減らして、ダイエットして、2ヶ月で67kgまで落としましたが、この方法では、なんどやってもリバウンドしてしまいますので、ホント、この情報は正しいなと痛感しました。

現在、1ヶ月に2kgづつですが、多少食べ過ぎても、平気だし、なにより、少し筋肉が付いてきて、痩せていた時の体形に戻っているのがうれしいです。(ちなみに私は男性です。)これくらいのペースがいいとトレーニングルームの指導員の方もおっしゃっていました。お互い頑張りましょう。

最初は歩くのに時間を確保するのが、苦になると思いますが、慣れると習慣化してきますので、頑張って下さい。それと歩く時、20分までは休まず、慣れてきたら、早歩きで歩いたほうがいいです。走るよりも、こちらが効果があるそうです。
    • good
    • 12

2kmくらいじゃダイエット効果はほとんどないと思います。


遅筋による脂肪の燃焼は20分以上の運動をしてから始まります。
だから歩く事によって脂肪を燃やすなら2kmではたりないと思います。
ちなみに食事制限だけでダイエットしようとは考えないで下さいね。
一時的には痩せるけれど、筋肉が減って太りやすい体になってしまいますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています