プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹囲100cmになってしまいました。
毎日往復40分徒歩通勤、50回のプランクツイストしてますがなかなか効果が出ません。
お腹痩せに一番いいダイエットを教えてください。

A 回答 (4件)

痩せるためにはカロリー収支しかありません。


消費カロリーが摂取カロリーを上回ったときに初めて体脂肪は減ります。
お腹痩せ、とか部分的に痩せることは不可能なんですよ。しっかりとカロリー計算をしてアンダーカロリーの生活を続けて下さい。
ダイエット法とかは無いんです。痩せるのも太るのも支配してるのはカロリーなんです。

ちなみに体脂肪が1kg減るのには7500kcalの消費が必要です。
7500を30で割ると250。つまり1日の適正カロリーよりも250kcal少ない生活を続ければ1ヶ月で1kg痩せるという計算です。
じゃあ250kcalがどれくらいかというと、白米150g(コンビニの塩むすび1個分くらい)
運動で250kcalを消費しようと思えば30分のランニング。60分のウォーキングくらいです。
プランクなんか何時間やっても脂肪は減りませんよ。

先ずはサイトなどでご自身の適正カロリー(痩せもしないし太りもしない摂取カロリー)を計算して下さい。
そこで算出された適正カロリーから250〜500kcal少ないカロリー摂取の生活に切り替える。
カロリー計算は「あすけん」などのアプリを使えば簡単です。
本当に悩んでそうだからわりと真剣に回答しましたが、これを読んで面倒臭いなと感じるようなら痩せることはできません。
逆に、痩せる方法が理解できた。頑張ろう、と思ったのならダイエットは成功します。
楽して痩せることは出来ませんよ。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり食事制限でカロリー管理が一番良いのですね。
何度も読んで頭に叩き込もうと思います。感謝です。

お礼日時:2023/08/28 20:39

それは本当にただの肥満ですか?


 腹水がたまってんじゃないの?
 肝臓が悪くなると、アルブミンが減少します。
 アルブミンは血管内の水分を調整したり、お腹にたまった水を血管に取り込む役目をするタンパク質ですが、肝炎や肝硬変になると肝臓で作られるアルブミンが減り、腹水がたまります。妊婦のように腹が出っ張り、出臍になったりします。
 ただの肥満ならカロリー制限や運動でダイエット可能ですが、腹水の場合は治療が必要です。
 肝臓は臓器の中でも再生力がある臓器ですが、肝硬変まで進むと再生は出来ません。いつ肝臓ガンになるか時限爆弾を抱えて生きて行くことになります。
 先ずは内科で血液検査を受けることをお奨めします。検査結果に異常が無ければダイエット。もしアルブミンの値が標準からかなり減っていたら、消化器内科で治療を受けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 22:28

運動と併せて食いもんですね。


食べるもんを考えて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 22:28

大半の肥満の人は糖質の摂りすぎが問題なのだそうです。


JA長野厚生連 長野松代総合病院サイトより
http://www.nagano-matsushiro.or.jp/feature/diet

キッチンスケールを買い、ご飯は120g・パンなら食パン6枚切り一枚(一日トータル600kcalです)にして、飲み物はお茶や水、コーヒーにするといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A