プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は60代半のシニア女性です。身長が154センチで体重は43キロですが、もう少し太った方が良いですか?シニアは小太りの方が健康だと人に言われました。後どのくらい 体重を増やせば良いですか?

A 回答 (7件)

貴方の現在のBMIは18.1ですから、低体重に該当します。


体重と健康の関係は諸説ありますが、特に高齢になったら少し太り気味の方が長生きできるというデータがあるそうです。
すぐには無理でしょうが少しずつ体重を増やして、普通体重の下限であるBMI18.5から始めて、適正値の22前後を目指しましょう。
目標は52kgですが、急ぐ必要はありませんので5年くらいかけて少しずつ増やすようにしてください。
    • good
    • 3

そのままで良いです。

    • good
    • 1

そんなつまらない事いちいち気になさらずのんびりお過ごしされては如何ですか


標準値ですよ
    • good
    • 1

50までかな?("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

身長だって、体重だって、ある意味、人それぞれ、様々です。


こうしたものには、当然個人差がつきものですから、特に体調に違和感等が無ければ、無理して体重を増やすことはないと思います。
どっちみち、代謝もそれなりに低下して、少しずつ体重も増加する可能性もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。運動もしてたんぱく質を取って体重を増やしていきたいです。

お礼日時:2024/03/29 22:42

現在健康なら無理に増やすことはないと思いますが・・

    • good
    • 1

食べて太るより筋トレで増やすのがいいと思います。


その年齢だと筋肉が落ちて体重が減ります(筋肉は脂肪の3倍の重さ)
特に足腰を鍛えると筋肉量が増えやすいです。
将来しっかり歩くためにもお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A