アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の女子です。身長154センチ体重67キロは太ってると思いますか?
部活はやっていないです。
最近友達に太った?と聞かれたので質問しました。

A 回答 (6件)

子どもの肥満を測るサイトでみると


ローレル指数183.45で太りすぎです。
普通の範囲にするには15kgの減量が必要です。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729
「中1の女子です。身長154センチ体重67」の回答画像7
    • good
    • 0

私も部活はしてなくて


身長159センチ体重47キロくらいの高3(女)です。
自分でも太ったと思うのならダイエットがんばりましょう。。
    • good
    • 0

思うではなく、誰もが断定せざるを得ない数値ですわ。


貴女の体型は、間違いなく↓ですわ。
私には分かりますわ。
ホントですわ!!
「中1の女子です。身長154センチ体重67」の回答画像4
    • good
    • 0

身長154cmで体重67kgの場合、BMI(Body Mass Index=身長と体重の比率)は28.2となり、肥満(BMI 30以上)には該当しませんが、やや過体重(BMI 25-30)とされています。



ただし、BMIはあくまで一般的な指標であり、体格や筋肉量、骨量、脂肪の分布など、個人差によっても評価は異なります。また、身体的な健康状態はBMIだけでなく、生活習慣や食生活、運動習慣などにも大きく影響されます。

友達からの言葉に不快な思いをされたかもしれませんが、大切なのは自分自身が健康であるかどうかです。もし、自分自身で体型に不安を感じる場合は、健康的な食生活や運動習慣を取り入れて、健康的な体型を目指すのも良いかもしれません。ただし、無理なダイエットは身体に負担をかけるため、無理なく、かつ健康的な方法を選ぶようにしましょう。
    • good
    • 0

デブだな。

    • good
    • 2

154kg - 110 = 44kg←その身長の理想体重です、23kg痩せましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!