AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

毎日1時間で2.5キロ歩いたら、痩せますか?
また期間はどのくらいですか?
5キロ落としたいです

質問者からの補足コメント

  • 体重49キロ、身長154です。
    ちなみに、歩くのはウォーキングマシンで、
    傾斜をつけて坂道のようにしています。
    スローウォーキングを心がけ、歩幅をせまく歩いていて、時速2.5〜2.8位にしています。
    体は五体満足健康です。
    この条件のもとでも、やはりもう少し早く歩いた方がよろしいのでしょうか?
    沢山のコメントに感謝致します。
    一人一人にお返事返させていただきます。

      補足日時:2016/09/25 19:53
  • 文章に間違いがありました 泣
    2.5キロ歩いたら
    は間違いです。
    時速2.5でした。
    痩せるまでは続けるつもりです。
    どのくらいか、を聞きたい感じです。

      補足日時:2016/09/25 21:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

スロージョギングのように遅く走ったり、歩いたりするのも良いと


いう考えもありますが、普通にジョギングした方が時間的な効率が
良いです。

また、有酸素運動は、長時間行うことで脂肪がつき易くなりますので、
短時間で多くの消費カロリーがあるものの方が良いです。

これは、筋トレにも同じことが言えます。長時間の筋トレでも、脂肪が
付き易くなるので、注意が必要です。

それから、運動だけでなく、食事も改善する必要があります。

有酸素運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%e6%9c%89%e9%85%b8%e7%b4 …

筋トレについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_muscle_training-251 …

リバウンドしないダイエットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81 …

以上です。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …

その後に今のままの有酸素運動を取り入れるとより効果的です。


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

食事のことも書かれている方もいますが、安易に半分にすればというのはお勧めしません。


ただ、毎食お腹いっぱいにとか、甘い物、脂っこい物を中心になど、偏った食生活であれば食事も改善する(瘦せる)方法の1つです。
あとは運動が無意味と言うのは絶対に間違いです。
Epsilon03様が一番的確かと思います。
1つ付け加えさせて頂ければ、可能であれば外を散歩がてらに歩いてみてはどうでしょうか。坂があったり階段があったりしますが、毎回違うルートをを歩くのは色んな発見があって楽しいかもしれませんよ。
あと人により差があるかもしれませんが、2・30分ほど動いていると体が運動するのに適した状態になってきます。
しばらく歩いて調子が上がってきたら、さらにもう少し早めにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>時速2.5〜2.8で毎日1時間でしたm(__)m



徒歩より遅い速度ですから、ほとんど休憩しながら歩いているのと同じですから運動になっていません
脂肪を燃焼しませんから痩せません

時速2.5=1時間に2.5km歩くです
    • good
    • 0

2.8キロはもちろん2800мですよ。

無理なやってください。
    • good
    • 0

ウォーキングマシンなら今のペースなら3倍の時間を掛けてください



地面が勝手に動くので全く負荷になっていませんから、時間を増やすしかありませんよ


>スローウォーキングを心がけ、歩幅をせまく歩いていて、時速2.5〜2.8位にしています

歩く速度よりも遅いのですから、ほとんど休憩してるのと同じです、なんの運動にもなっていません

マシンで2.5km/1時間歩いても400年かかっても1kgも痩せません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいm(__)m
文章に間違いがあり、時速2.5〜2.8で毎日1時間でしたm(__)m

お礼日時:2016/09/25 21:26

それだけでは体力維持もできないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。文章に間違いがありました。m(__)m
時速2.5キロ〜2.8キロで1時間でした。補足も書いたので、よろしければみてください。コメントありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2016/09/25 21:27

食事を減らす、半分にすると答えている方も居りますが、それでは体に負担が掛かるだけです。


食事はバランス良くしっかりカロリー計算された物が良いですし、参考になるのが病院の給食やタニタ食堂のレシピ。
また、1時間で2.5キロでは意味は無いとは言いませんが殆ど効果は望めないでしょう。
人の平均歩行速度は時速4キロと言う事らしいですから、質問主さんの場合はゆっくり歩いて居ると言う事になります。
もう少し速く歩いて最大で時速5キロぐらいにはした方が良いでしょう。
それで体が慣れてきたならば、歩幅を広げて見たり速度を上げてみたりする。
しかも姿勢には気を付けて下さい。
姿勢が崩れるようでは少し速すぎるので調整しましょう。
5キロ落としたいと言う事ですが、現在の体重がどのぐらいあるのか判りませんし落とす必要が有るのかと言う事も判りませんので
何とも言えませんが、1ヶ月で落とす最大値としては現体重の5%までを上限として下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。文章に間違いがありました。m(__)m
時速2.5キロ〜2.8キロで1時間でした。補足も書いたので、よろしければみてください。コメントありがとうございました(o^^o)
食事制限も、気をつけてみます。

お礼日時:2016/09/25 21:28

痩せたいなら運動より先ず食事制限ですよ。


食事をばっさり半分に減らす。目分量で減らすのではなく最初から盛り付けを半分にしてお代わりしない。
毎日1時間の運動なんて時間がもったいない。
それよりも食事でのダイエットなら一日3回確実にチャンスが回ってきます。

それに人間は運動なんかじゃ痩せられないようにできているのです。
運動して消費カロリーを増やしても脳が痩せこけないように食欲を増進させて対応します。

食事をばっさり半分に減らすのが難しいなら炭水化物ダイエットがおすすめです。
平均的な日本人は摂取カロリーの60%を糖質から得ています。
ご飯、パン、麺類、芋類、小豆、砂糖をやめれば60%カロリーオフできます。
脂肪やタンパク質をがっつり食べてもなかなか60%の糖質の分をリカバるまでは食えません。
腹いっぱいに食べてなおかつカロリーオフ。お得な方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。文章に間違いがありました。m(__)m
時速2.5キロ〜2.8キロで1時間でした。補足も書いたので、よろしければみてください。コメントありがとうございました(o^^o)
糖質がやはり太るメカニズムなんですね、糖質オフをがんばってみます!

お礼日時:2016/09/25 21:29

普通、歩く速度はよく毎時4キロと言われています。

まあ、少しはや歩きだと思いますし、個人差もあると思いますが...大体
散歩→毎時3㌔
通勤→毎時4㌔
マジ歩き(?)→4.5~5㌔ほどだとおもいます

体重5㌔落としたいのなら、正直走った方が手っ取り早いし、期間も短くすむと思います(´・ω・`)
朝や夜、毎日ジョギングより少し早めで2、30分走れば少しづつ効果は現れると思います! がんばってください!( 'ω')fight!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。文章に間違いがありました。m(__)m
時速2.5キロ〜2.8キロで1時間でした。補足も書いたので、よろしければみてください。コメントありがとうございました(o^^o)
走るのも考えたのですが、足に筋肉がつきすぎないか不安でウォーキングを選びましたm(__)m

お礼日時:2016/09/25 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日2キロ歩いて、腹八分目にしたら・・・

毎日約2キロあるいて、腹八分目にしても、たいしてダイエット効果はないですか?
1ヶ月これを続けたら、何キロくらいやせられますか?

Aベストアンサー

rainbow25さんがどんな方か分かりませんが、女性が
2km20分位で歩くと、だいたい80Kcal程度消費
すると思います。で掛ける30日だと2400Kcal。
脂肪細胞はおよそ1kg=7、8000Kcalだとすると3kg減ることになる!・・・と単純にはいかないと思います。やるなら腹八分目ではなく、しっかり食事のカロリー計算をしなければ意味無いと思われます。

昔は15分以上運動しないと脂肪燃焼しないと言われていましたが、最近の研究だと関係ないらしいです。1日5分
でも良いらしいです。とにかく総消費カロリーが重要だと
いうことみたいです。

ただ痩せることが目的である以上、まとめて運動したほうが効率的だと思います。

Q徒歩25分、距離2kmはダイエットに有効か?

最近太ってきたので、バイク通勤を徒歩通勤に変えようと思っています。
会社までの距離は道のりで2km、時間にして25分です。
よく脂肪が燃え出すのは運動25分後と言われていますが、ダイエットにはこの距離(時間)を徒歩にするのは無意味でしょうか?
歩くペースは早歩き程度です。

Aベストアンサー

効果ありますよ!!
私は職場まで18kmもあり、車通勤なので質問者様のようにウォーキングで通勤は無理なのですが、お昼休みにウォーキングを始めて1ヶ月です。
お昼休みですから、お弁当を食べて一休みしたら30分くらいしかありません。一応、20分以上を目標にしていますが、少ない日で15分、多い日で40分くらい歩いています。
1ヶ月で、体重が2kgほど、体脂肪率が2~3%ほど減りました!!

質問者様の場合、往復ですから、合計で50分くらいの運動になりますね。
1日の運動量としては理想的ではないでしょうか。
ただし、雨の日に歩きをやめた後、挫折しないようにがんばってくださいね(笑)私は雨の日でも、傘を差して少しだけ散歩程度に歩いています。習慣になると、歩けない日はウズウズ?しますよ♪

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q1日1時間のウォーキングは効果ありますか?

1日1時間のウォーキングは効果ありますか?

自宅から地元の駅まで徒歩で30分程度かかるため、これまで通勤はバスを利用してきました。
しかし、有酸素運動がいいと聞いて、月~金まで毎日往復1時間を徒歩に切り替えてみようと思っています。

有酸素運動と言っても、走るわけではなく、あくまで普通にテクテク歩く程度ですが、これでも効果ってあるんでしょうか。

お詳しい方、ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

以前、質問者様と同じように、日常生活の中で普通に1時間ほど(30分×2)歩いてダイエットに役立てば・・・と考え実行していました。

結果としては体重は減りません。
ウエストだけはややすっきりしましたが・・・。
私の場合はかなりの運動不足でしたので、日常的に歩くことが多い方は変化があまりなさそうですね。

現在は、夜に1時間ウォーキングしています。
普通の歩き方ではなく、大股で下腹やお尻、背中に力を入れながら、かなり早く歩きます。
2週間後には、人から後姿が違う!と言われる程引き締まってきました。
ウエストは1ヶ月で5cm細くなりました。

この歩き方で2ヶ月経過しましたが、体脂肪率6%減、体重2.5kg減です。
引き締まったせいか、明らかに見た目に変化があります。

テクテク歩くぐらいだと、生活習慣病対策には効果があると思いますが、ダイエットには効果を期待しないほうが良いと思います。
せっかくですから、大股で筋肉を意識しながら、早めに歩いてみてはいかがでしょうか?

Q毎日ウォーキング1時間で効果は?

いつもお世話になっていますm(__)m
高3の女 158cmで56kgあります。
つい最近ウォーキングを始めることにしました!
毎日1時間です。
これをず~っとがんばって続けようと思います。
続ければ痩せますよね?
食事なども気にして食べようと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

2年ほど前に1日50分ぐらいのウォーキング(早歩き)を週6日して、
4月から8月の間の4ヶ月間で8キロやせました。

それまで不規則な生活をしていた上に運動不足だったのが、
毎日が忙しくなり、朝昼夜しっかり食べて運動もしてという規則正しい生活に変わり、成功しました。
食生活で気をつけていたことなどは特にありませんが、間食はほとんどしませんでした。

一番大変だったのは「続けること」でした。
目標なく歩くことはサボりがちになって続けられなかったので、私は学校からの帰りを歩くことにしました。
続けることが一番大変だと思います。
頑張って下さいね!!

Q毎日40分歩いてます!痩せるでしょうか???

私は、女性45歳。
4年前に半年で10キロ太ってから、体重が減りません。

最近は、贅肉が気になるようになり、毎日歩きだして3週間。
体重は減るどころか、逆に少しだけ増えました。

脂肪を燃焼させるドリンクを飲みながら、歩いているのですが・・・
私には、筋肉があまりありません。

良く、50歳前後の方で、筋肉も無いけれど、何ヶ月かたった頃から、少しだけ、痩せはじめ、そこから、面白いように痩せていったという話を聞きます。

人それぞれだと思うのですが、私も痩せることができるのでしょうか?
太ってから、体調がおもわしくなくなったり、健康診断で、イエローカードをもらったりしているので、なんとか、体重を5キロ減らしたいのですが・・・

経験者の方、また、代謝とかに詳しい方、ご教授ください!

Aベストアンサー

 ウォーキング頑張っていますか?脂肪を燃焼させるドリンクはカロリーが意外と高かったりするので、あんまり意味がないかもしれません。でも、毎日40分歩くのは丁度いい運動だと思います。

 毎日40分歩いて、軽い筋肉トレーニングや健康体操をして、食事を気を付けるのを続けると良いと思います。
 
 しかし、ダイエットを継続していてもなかなかはじめの1キロが痩せなかったりします。わたしは82キロから58キロの減量に成功しましたが、ダイエットを始めてから痩せはじめるまで3ヶ月かかりました。半年過ぎた頃から、おもしろいように痩せていきました。これってホントです!!

 なかなか体重が減らなくて、身も心も重いかと思いますが、ダイエットは継続すれば必ず痩せます!!ウォーキングと控えめな食事を習慣にすれば、増えた10キロもするりするりと痩せると思います。

 必ずあなたも痩せられます。保証付きです。

Q1/2カップって?

1/2カップて良く聞くんですが、一体数字だと何mlなんでしょうか…?
お恥ずかしい話ですが、調べても出てこないので…。
家の人間にも聞きにくいので、どうか教えてください。

Aベストアンサー

1カップが200CC(200ml)です。
ですのでその半分1/2カップは100CC(100ml)
ですよ。
私の家の軽量カップにはこう書かれています。
CC=mlみたいですね。

Q筋肉痛の時は運動はしないほうが良いのでしょうか?

毎日つづけようと思い、一日1万歩を3日間歩いたら、
足と腰の付け根や太ももが筋肉痛になってしまいました。

今日も歩こうと思ってるのですが、足が痛い場合は辞めたほうがいいのでしょうか?

やろうと思えば出来ますが、ピキピキします。
筋肉痛でも毎日続けることが大事なのか、
怪我してるわけではないので気にする事はないのか
痛いならやめたほうが良いのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

はじめまして。

自分の場合ですが、筋肉痛になってもやります。。
もしくはトレーニングの方法を変えてやったりします。

寝ながらチューブを使ってストレッチするなど。
少しでも痛みを感じずにある程度の効果を得られる方法を
考えるのも良いのではないでしょうか。

同じトレーニングばかりすると飽きてしまいますしね。。。

無理はせずに頑張ってください。

Q硬くなったご飯をやわらかくする方法

ご飯をジャーの中に入れたままにしてたらかたくなってました。
かたくてたべれないから困ってます。
やわらかくする方法おしえてください。

Aベストアンサー

私は少しまた水を足して保温に暫くしてほっておきます。
少しすると柔らかくなっています。
黄色い感じになっていくのが嫌な時には酢を少々(あまり入れすぎない)
入れると復活します。
試してみて下さい。

Q自転車とウォーキングとどちらがダイエットになるでしょうか。

自転車をこぐことと、歩くことでは、どちらがダイエットにいいでしょうか。以前、NHkの「試して合点」自転車の方がよいとの話がありましたが、実際にはどうでしょうか。

Aベストアンサー

私は1ヶ月半で26キロダイエットしました。
その体重を数年維持していたのですが、結婚してから体重が10キロほど増えましたが(笑)
参考程度に受け留めて欲しいのですが、私のダイエット方ですが、普段あまり運動をしていない人が突然激しい運動をすると関節や筋肉を痛めます。ですから私の場合自転車である程度の筋肉をつけました。ある程度の筋肉が無いと脂肪を減らすことが出来ませんので。次に毎晩2キロ位歩きました。

ついでに言うと、ダイエットには食事療法も大事です。
自分が普段どれ位のカロリーを摂っているのかに注目する必要があります。カロリーが多い料理には、カロリーゼロの糸こんにゃくや海草類を添え、味付けには酢やカレー粉を使い、出来るだけ空腹おで苦しまないように私は料理を工夫しました。
それと、ミネラルを含んだ天然水は出来るだけ飲んだ方が良いです。また栄養バランスも考えた食事も大切です。
ダイエットは失敗をする度に体重が減りにくい体質になるそうです。

ですから私からのアドバイスとしては、自転車や水泳で筋肉をつけた後、ウオーキングという感じです。
水泳は体への負担が少なくダイエットにはいいと思いますよ。わたしもダイエットの時は、やってました。

私は1ヶ月半で26キロダイエットしました。
その体重を数年維持していたのですが、結婚してから体重が10キロほど増えましたが(笑)
参考程度に受け留めて欲しいのですが、私のダイエット方ですが、普段あまり運動をしていない人が突然激しい運動をすると関節や筋肉を痛めます。ですから私の場合自転車である程度の筋肉をつけました。ある程度の筋肉が無いと脂肪を減らすことが出来ませんので。次に毎晩2キロ位歩きました。

ついでに言うと、ダイエットには食事療法も大事です。
自分が普段どれ位のカ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング