電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今大幅ダイエット中です。29歳女。

元々156センチの身長で94.5キロまでいきました。このままじゃ3桁にいってしまう、寝たきりになると思い痩せ始めようと思いました。

4月から始めて現在78~79キロです。
私は痩せたい痩せたい言いながら働き始め30キロ太った意志の弱さがあったので、何ヵ月も毎日食事制限は無理だと思いました。なので友人との外食や飲み会などは変わらず参加しています。その時はかなり食べます。焼肉食べ放題もいきます。でもそれ以外の食事(毎日の昼や家で食べる夕食)は500カロリー以下か食べないようにしました。夜飲み会があれば昼は抜くし昼外食するなら夜は抜きます。ポテトチップスが食べたくなれば休日に昼御飯変わりに食べます。と言うように食べたいものを食べて他のご飯で調整してます。

運動は、まず階段を使うようにしたら体重が重すぎて膝がすぐ痛くなり、ある程度痩せてからにしました。なので今はストレッチくらいでほとんどしてません。


上記の様なダイエット方法で順調に痩せてましたが、この1ヶ月くらい体重が減りません。ずっと78~79キロいったりきたりしてます。今後ダイエット方法を変えていかないといけないですかね?何をしていったらいいでしょう。

目標は特に決めてないのですが洋服で困らなくなればいいかなと思っています。

A 回答 (5件)

私もダイエットで一年半で約27kg落とした経験があります。

私も自分の必要カロリー数を計算してそれ以下を取るようにしていましたし、たまの外食は食べたいものを食べていました。(月二回程度) 運動の方も同じく膝にきたので週二回程度、自転車で運動していました。参考までにw
今回、1か月くらい体重変化がないことを気にされているようですが、私もある程度体重が落ちてからはその後落ちていく間に1か月くらいの停滞期間が何回かありました。「停滞期間→落ち始める→停滞期間→落ち始める」といった感じに。もしかしてその停滞期間かもしれないと思ったので回答を入れてみました。
なんにせよ成功しているようで良かったですね。
無理をしないよう頑張ってください^^
失礼します
    • good
    • 0

基礎代謝を下回る摂取カロリーは良くない。



あと運動した方がいい。
    • good
    • 0

私なりの簡単なダイエット法を紹介させていただきます。



一番簡単なのは、炭水化物を抜くことみたいです。

炭水化物以外はタンパク質、脂肪、野菜や果物など何を食べてもOKなので、空腹感も

それ程なく、簡単に体重は減って行きます。ただ、やり過ぎには注意が必要です。

この方法はどうしても短期間で痩せたい時だけにしたほうがいいです。

効果としては抜群なだけに危険があります。

玄米を良く噛んで食べる、雑穀米を野菜と共に食べるなどは健康にも良く、あまり太
ることはありません。

規則正しく自然の食品を適度に食べてよく身体を動かすこと(ウォーキングなど)で

多少食べ過ぎても太ることはなくなります。

よかったら参考にしてください。 頑張ってください^^
    • good
    • 0

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分を筋肉が担うことからも
全身の大きな筋肉を増やす筋トレ等を取り入れることが良いでしょう。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/mo …
    • good
    • 1

そのような差引的食事摂取をやめて、適量の規則正しい食事にすべきかと思います。



ほとんど運動されてなかったということで、今後は自転車こぎなどで体重が直接足にかからないような工夫で運動された方がいいでしょう。
筋肉がかなりやせ細っていると想像いたしますので。

リバウンドしたくなければ、ダイエットは一生ものと考えた方がいいと思います。
それが健康な体作りにもつながると思うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!