電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お鍋、しゃぶしゃぶはダイエット中にいいと聞きますが、すき焼きは別枠ですか?
割下が太りそうなイメージです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

すき焼きは如何にも太りそうなイメージです

    • good
    • 0

食べる量次第です。


すき焼きだろうが揚げ物だろうが、カロリーを管理できれば痩せます。
どれも同じ量を食べると仮定したらしゃぶしゃぶに軍配が上がるというだけで、しゃぶしゃぶも食べ過ぎれば太ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お答えいただきありがとうございます!

お礼日時:2024/07/10 11:25

おっしゃる通りです。


割したの醤油お砂糖はカロリーUPします。
一方、しゃぶしゃぶは基本的にポン酢ですからね。
まぁ、ゴマダレもありますが、ポン酢にするとかなりカロリーダウンします。
またしゃぶしゃぶはお肉の脂が相当落ちるので、肉自体もカロリーダウンします。
ですので、しゃぶしゃぶの方が圧倒的にダイエットに向いていると言えると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうなんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/10 11:24

すき焼きではダイエット無理ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/10 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!