電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3週間後の部活の大会のために、筋肉をできるだけ落とさないようにダイエットを考えています。
方法は(1)高タンパク低脂質・低カロリーの食事 (2)毎日平均4~5キロのランニングです。
※炭水化物は少なめで3食すべて取る/一日の総カロリーをおよそ1,900カロリー(18歳女/56キロ)程度に設定する予定です。

このような方法で行った場合、3週間でだいたい何キロくらい体重がおちるのでしょうか。
また、他に実践した方が良い方法などがあれば教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

太り具合によって体重の落ち方は違うと思います。

あなたの場合はなかなか落ちないと思います。太ってないと思うので。筋肉をつけると代謝で痩せやすくなります。痩せるのは代謝8割運動で2割なので
    • 0

その運動量では大して減量は期待できないと思いますね。

それと3週間という期間が短すぎます。
ともあれ、カロリー数を抑えることより、食事の中身を
よく吟味されて選んでくださいね。
鳥の胸肉などがお勧めです。
    • 0

絶対に無理だけはしないでくださいホルモンバランスが崩れたりして後々厄介なことになります。

• 0

ダイエットでは、必然的に筋量を落とす。

殊に、長距離ランニングは筋量減少を促進する。ダイエット時の筋トレは必須事項。お気楽に走っている場合ではない。また、1,900kcalという摂取量も、ダイエット時のものとしては、異常に多すぎる。おそらく、これでは体重は増える。
    • 0

他にお勧めなのはランニング前にヴァームを飲むことです。

とても汗をかくので脂肪燃焼効果を感じやすいですよ。
可能であればランニング後のプロテインもお勧めします。ただ、飲みなれてなければ味は美味しくないものも多いので、ザバスアクアプロテインかウォーターシェイクが水に溶けやすく・プロテインの中では美味しくて良いです。
    • 0

現在どのくらいの摂取カロリーなのかとかで変わりそうですけどね。

まあ急激なダイエットは避けたいとこだと思います。
    • 0

タンパク質をとって、運動すれば、筋肉を落とさないで、いけると思いますよ。

頑張って下さい。
    • 0

何キロかはわかりません。

おっしゃる通り高タンパク、低カロリーのササミで攻めましょう!
    • 0

何の大会かわかりませんが、急激なダイエットは控えた方がいいと思います。

筋肉を落とさず、3週間でダイエットをするのは難しいと思います。
    • 0

筋肉をあまり落とさないように

しかも3週間でダイエットというのは基本的には無理です。

あまり極端な事をしすぎるとよくないので現在の方法でやっていくのが良いと思います。
炭水化物はほんのちょっと減らす程度にしておいた方が良いです。
    • 0