アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、わたしは、今までいろいろやってきたのですが、一向にやせる!と言う事がないんです・・・。
今は、マンションの階段を上り下りしていて、多少ながら足首がほんとーーーにちょっとだけ変化が出てきたんです。。。でも、つらい!!ですそれに体重は全く減らないんです!!
正月までになんとかしたいと思っているのですが・・・。
何か良い方法はないでしょうか??
教えてくださ~~い!!

A 回答 (10件)

こんにちは。

一向にやせる!と言う事がないのは当然と言えば当然でしょう。体質にもよるので。

原因は、自己管理にあるかと。
・食生活
・睡眠時間
・代謝(これは体質かな) etc

対策としては、
・脂肪を燃やす運動を効率的にする
  エアロビクス、水泳、ジョギング
  + 気になる部分のウェイトトレーニング
(・脂肪のつきにくいカラダにする)
・低カロリーな食事を摂る
・充分な休養を取る
# フィットネスなどでインストラクターさんに相談するのも良いかと。

そして、一番重要なことは「継続する事」です。

冒頭でも言っておりますが、体質にもよると思いますので楽をして痩せるのではなく、自己管理を徹底すれば、おのずとカラダに表れてくるものだと私は考えます。

健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます!!

やっぱり「持続」ですよね!!

根気良くがんばります!!

油抜き料理の際、フッ素加工のフライパンを使うと脂無しでOKです。

ただ、油がないので加熱に時間がかかりますが、そこは前もってレンジで軽くチンしたものを使用したり、#8さんの案の水を少量入れてある意味「蒸し焼き」「煮た後に焼く」などするとお野菜に早く火が通ります。

レンジでチンしてからというのは一人暮らしの方の節約法でもあります(料理時間の短縮)。また、お肉の変わりに水切りした木綿豆腐をちぎって野菜と一緒に炒めると「豆腐チャンプルー」になります(^-^)

運動(自転車/ジョギング等)した後、お風呂上りに筋肉をほぐすようにマッサージすると蓄積した老廃物や乳酸を取り除き、疲労回復にも繋がると思います。
 マッサージは押す/さする/たたくなど、優しくいたわるようにするのがいいと思います。(ふくらはぎをお風呂上り等にマッサージすればししゃも足対策にもいいそうです)

参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そっか~!レンジでチンすれば早いですね(0v0)!!
マッサージ、お風呂上りにやってみようと思います!ありがとうございました。

こんにちは。

正月までには・・・というのは無理ですよ。体にいいわけないです。
マンションの階段の上り下りでは負荷がかかりすぎてます。
まずは脂肪を燃焼させる有酸素運動に切り替えましょう。
心拍数を120程度に保てて30分以上継続できる運動がいいですよ。
僕は自転車がお奨め。景色を眺めながらできる運動です。
自転車はママチャリでもいいです。サドルを高目にして膝に負担がかからないように。太ももが痛くならない程度でペダルの回転数を70~90回転程度でまわし続けます。
(ママチャリなら時速20~25kmくらいかな?1時間も漕げば20km先も景色も眺められます)

自転車は人間の一番大きな太ももの筋肉を動かし続けることになるので、膝や体に負荷がかからない割にたくさんの脂肪を燃焼させられます。
僕は最初に通勤片道20kmを自転車に乗り始めてから約2ヶ月で8kg体重が落ちました。太ももが太くなるわけでもなく、全身がすっきりしましたね。薄着になったし。
回りの人にもすぐ分かるようで「すっきりしたねぇ」が励みになり、今では週末120kmの自転車乗りです。

その後徐々に体に負荷をかける運動を取り入れて、基礎代謝率を上げれば太りにくい体になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

え~~!!2ヶ月で8kg~~!!??スッゴーィ!!
やっぱり階段の上り下りは負荷がかかりすぎでしょうか??自転車のほうをやってみようと思います!本当にありがとうございました!!

#2です。

自炊していた時に野菜炒めなどの場合炒める、という行程を少量の水で火を通す、
もしくは煮てしまうという風にして油を取らないようにしていました。

私の場合健康診断で体脂肪が多いと診断されて、体にいい生活をしようと切り替えました。
肉は少しお金がかかりますが、なるべく赤身の多い部分を買ってました。鶏肉は皮や脂肪を
落としてから料理したりしました。油はオリーブオイルに切り替えましました。
おやつはポテトチップが今でも好きですが、ノンフライのカールにしたり。

ただ、自分の食に対する欲求を抑えると爆発してしまいそうなのでそれを3回の内1回はそういう
ものを食べたりして、徐々に体を慣らして油を減らす食事にしていきました。
#3の方も言っておられますが、要は摂取カロリーを減らすんですが、食べるものの量は
減らさないで内容(カロリー)を減らすように私は努力してみました。

料理は色々研究すると、とても楽しいです。くれぐれも無理はしないように‥‥。ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

そうですね、やっぱりいっきに食べる量を減らすのは健康面でもよくありませんよね。。。頑張ります!

何度もありがとうございました。(^v^)

無理です。

正月まで痩せれる訳ありません。
長期間のダイエットが大切です。
朝食をたくさん摂り、昼食はまあまあ、夕食は少なめに。
油分を控えめに。
マンションの上り下りは30分以上行うといいでしょう!
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり正月までって言うのはむりですよね・・・。

マンションの上り下り30分以上頑張って続けます!!

ところで、あなたの身長・体重はいくらなんですか?

痩せている人が痩せたいといって、痩せないという質問も多いので・・・・

この回答への補足

え~っと・・・。
身長は152センチで、体重は、47キロです・・・。
みんなには、顔は小さいよね・・・。って言われるんですけど、下半身が・・・。びっくりでしょ??も~はずかし~~~~~(T~T;)

• 0

体にはいいけど、大嫌いでまずい食材を毎食食べましょう。

必ず痩せますよ。
でも本気でやるとかなりキツイですよ。
嫌いなものを食べるくらいなら何も食べない方がマシですからね。
本気で痩せたいなら是非やってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと勇気がいりますね・・・。でもちょうせんしみようと思います!!

ダイエットの方法は大きく言って二つだと思います。

(1)摂取カロリーを減らす(ようは食べる量を減らすってことです笑)
(2)消費カロリーを増やす(運動するってことですね!)
短期間で体重を減らすのは難しいかもしれないですが、
例えばむくみがちなんだったらふくらはぎを使った運動をして
体のポンプ作用をぐんぐん伸ばせば見た目はほっそりしてきます♪
これからの時期絶対食べる量増えて太りますよねぇ…はぁ。
食べたら動く!動かないなら食べない!これが一番です♪
短期間でやせるのは難しいと思うので、だいたい三ヶ月ぐらいで目標を持ったほうがいいと思います。
体重にとらわれずに見た目に気を配って頑張ってみてください!

あと、これはなるほど!と思ったんですが、「やせたい」じゃなくて
「わたしはやせる!」と思ったら決意新たに頑張れるって聞いたことがあります。

あとあと、10秒ダイエットというサイトおすすめです♪
メールマガジン見てなるほどーって思うことよくあります☆
もちろん10秒ではダイエットできないですけどねぇ泣笑

私は痩せる!!!がんばりましょう♪♪

参考URL:http://homepage2.nifty.com/10diet/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!これから「私はやせる!!」って思ってやります!!ちょっと気持ちがちがいますね♪
やっぱり見た目が大事ですよね~頑張るぞ!!

10秒ダイエットやってみま~す!!

こんばんは。

お正月までとは厳しいですね。#1さんの言うように急激な
ダイエットは体に負担が大きいのでやめたほうがいいでしょう。

さて、私なりのアドバイスですが
1.油ぬきの食事をする。
2.楽しい運動
3.うす味の食事
4.早く寝る

1.食事を徹底して油の無い、もしくは少ないメニューにしてみて下さい。
これだけでかなり痩せます。
2.ですが、痩せるための運動では長続きしません。自分が楽しいと思える運動をして
みましょう。球技などはおすすめです。
3.塩分少な目に、という事で。味が濃いと水分を余計に補給することになり、
水太りデブになります。
4.夕食後、夜遅くまで起きていると夜食やおやつを食べたくなりますよね。
体に取り入れるカロリーを少なくするためにも夕食後の食事を取らない生活の
ために早く寝るのも一つの手です。
また、朝早く起きることにより自律神経が活発になり、内臓の働きが良くなります。
食欲が出るということでは無いです、うん○の出がよくなります。
食べたら出す、ということも重要なのです。

とりあえず、こんな所です。回答、自信なし、なのはこれで100%痩せられる、
というものではないという意味です。頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

油ぬき。というのは炒めたりするときでしょうか??それとも、お肉を最初にゆでてから使うという意味でしょうか??どちらにしても研究してみます!!

私は、これだけは!!って言うものがあって、夜ご飯食べてからは甘い物や、炭水化物はとらないようにしてるんです!!よかったあってますね!寝るのは大丈夫です!まだ寝るんかい!!!ってほどねてます!しっかり♪

頑張ります!!!

短期間で痩せる事は不可能です。

下手に痩せると体にも悪いですし、リバウンドにより前より太りますよ。

痩せたいのなら毎日、散歩(休まず30分以上)したり、腹筋を鍛えたりして筋肉を付けて消費カロリーを増やす事です。
もちろん、食事は、間食を控えて朝・昼・晩の3食を栄養のバランスを考えたものにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり短時間で・・・。は、むりですよね。。。
まずは、腹筋から頑張ってみようと思います!!