プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

今、ゆで卵ダイエットをしています。

仕事のある日は、朝ゆで卵を2個食べて、昼はおにぎり2個、夜は十割蕎麦です。

休みの日などは朝から晩まで何も食べずに過ごせるのですが、それでもゆで卵は食べたほうがいいのでしょうか。

空腹でなければ食べなくてもいいのでしょうか。


回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

1060Kcalで太るなら、基礎代謝が低いのが原因だと思います。


基礎代謝は食べて筋肉を増やさないと増えません。
いったんは食べて運動して最低限の筋肉をつけて、それから気になる脂肪を落としていった方がいいと思います。
1060Kcalの生活を続けたら、栄養失調になると思います。

ちなみに現在の身長体重は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

154cm、62kgです。

お礼日時:2020/11/23 22:13

ダイエットと関係ないかもですがタマゴはどんな調理方法でも1日1個食べたら良いとテレビかな、聞いた事が有ります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
そうですか、卵は1日一個は食べた方がよいのですね
私はダイエット目的で食べているので、そちらの観点から見ると、いかがな物か知りたくて。。

休み以外の日は、卵1日2個食べているので、栄養的にはクリアしてると思うのですがどうでしょう

お礼日時:2020/11/24 15:49

3年寝たきりだったのなら筋肉は極限まで落ちていると思うので、たんぱく質は多めにとった方がいいです。


最低でも1500Kcalは食べて、よく運動して下さい。
ウォーキングくらいはできそうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気な日は歩いているのですが、しんどくて歩けない日が殆どです。
家で腹筋の体操もしてみるのですが、吐きそうで無理です。

お礼日時:2020/11/23 22:34

>154cm、62kgです。


30kg増えて62kg?
それは一般的なダイエットは無理じゃないでしょうか。
かかりつけのお医者さんにどう減らせばいいのか、聞いてみた方がいいと思います。
最低どれくらいのカロリー摂取が必要なのかは、絶対聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
増えたのは間違えました。
20kgです。
ずっと病院にはかかっていて先生に相談を持ちかけるのですが、暖簾に腕押しで。
今のダイエットを始めた事も知っておられますが、無反応にて。
お蕎麦の時に、大根おろしをかけているのですが、他にも野菜を少し、食べてみようかな、、

お礼日時:2020/11/23 22:24

>1日1060キロカロリーです。


少なすぎると思います。続けたら体を壊す可能性が高いのでは。
現在の身長体重、目標体重にもよりますが、1500Kcalくらいは食べた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと 食べても大丈夫なんですね。
でも、これだけでも食べたら太るので。。

病気で3年寝たきりで30キロ増えました。
少し元気になってきたのでなんとか体重を落とそうと。。

ゆで卵ダイエットを始めて、口に物は入れられるので、空腹で辛いことはないです。
2ヶ月で4キロ痩せました。
そこから更に3ヶ月経ちますが、4キロ~5キロ減の間でずっと止まっています。
全く食べない日は、前日より1キロ近く体重が減るので休日は食べません。
でも、平日は会社でお腹がなると恥ずかしいので食べています。

老後の事を考えると、絶対痩せなくては。
なんか上手に痩せられる方法があるといいのですが。。

お礼日時:2020/11/23 22:06

>質問文に書いた程度の物しか口にしていないので、摂取カロリーは少なめかと。



少ないとはどれくらいでしょうか。
ダイエットに食べ過ぎは論外ですが、食べなさ過ぎも同じくらいまずいですよ。
食べ過ぎず食べなさ過ぎず、適量を食べるのが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日1060キロカロリーです。

お礼日時:2020/11/23 21:52

ゆでたまごでもなんでもです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、了解しました^。^

お礼日時:2020/11/23 21:45

一週間単位くらいの平均摂取カロリーで判断すればいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問文に書いた程度の物しか口にしていないので、摂取カロリーは少なめかと。

ゆで卵ダイエットにおいて、空腹じゃない日でも、ゆで卵を食べたほうがいいのか解らず。。
です。

お礼日時:2020/11/23 21:41

食べて運動しないと結局は太る体質になるだけだよ。

○○ダイエットなんて全部ウソだからね。  5大栄養素をしっかり食べて炭水化物は低GIを選んで運動してください。 そして毎日ウエストと体重を測って最低3ヶ月は運動してくださいてか運動は一生続けるもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

そうですね、運動すればよいのですが、仕事だけで疲れちゃって^^;
それで食事制限をと。。

お礼日時:2020/11/23 21:28

少しでも食べた方が脂肪燃焼しますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご返答、ありがとうございます。

少しでも食べたほうがいい・・・って言うのは、ゆで卵の事でしょうか。
はたまた違う物の事でしょうか。

お礼日時:2020/11/23 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!