電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビューティーコロシアムを見ていて考えたのですが、世の中太りやすい体質の人がいるのは分かります。でも普通の生活をしていて100キロにもなるものなのでしょうか?やはり運動せずに食べてばかりいたのではないのでしょうか?また、そうやって太った人は、運動して食事制限すればやせるのではないのでしょうか?

要は、大金をかけなくても自己管理でどうにかなるのではと疑問に思っています。

A 回答 (4件)

まさしくその通りです。

何事も当人次第です。

マラドーナのように太りやすい体質の人は極めて一部だけです。
それ以外の人は自分の努力の無さを体質や遺伝のせいにし、
運動する事をサボり大食を食らう。太らない方が不思議です。

男性はビールの一気飲み、女性は別腹と称してカロリーの過剰摂取。
私は太らない体質だから・・といっても、内蔵脂肪の増加やら
筋肉が脂肪に変わる等目に見難いところでじわじわと肥満の波が
押し寄せているのです。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもなく太ってしまうというのは、ごく一部の体質の人で存在するんでしょうか。そういう人は一般的な生活をしていても巨大になってしまうんでしょうか?
よく太めの人で小食の人っていますけど、見えないところで食べておられるんでしょうか?
ありがとうございます

一旦肥満細胞になってしまうと,これを減らすには並大抵の努力ではカロリー燃焼しません.

だからダイエット業者依頼は儲かり笑いが止まりません.人間本来サボりの性分なのでしょうね.辛い事は継続しません.運動が好きでやる人は太りません.
もともと自己管理できる人はふとらないですね.
    • 0
この回答へのお礼

自己管理しているという意識はないですが、普通に生活していても太らないです。たまに太ってもせいぜい2,3キロ。普通の人はそんなもんだと思うんですが、100キロまでなってしまうのって何故なんでしょう。いったん太るとやせにくいものなのですね。ありがとうございます。

>大金をかけなくても自己管理でどうにかなるのではと

⇒其の通りです。

精神的な問題も、肉体的な問題からも運動できないとか、食べ続けてしまうとかがあるのです。
    • 0
この回答へのお礼

体以外にも、心の問題と関係しているという事ですかね。ありがとうございます

私も過去、ダイエットに試行錯誤した者ですが、

基本的に食事制限して、運動すれば痩せますが、ただそれができたら苦労しないという話です。

だれでもめんどくさいとか、食べたい、飲みたいという欲求があるのです。

運動して、食事制限できていたら始めから太りません。

結局自分がどうありたいか、ということだと思います。

つまり、自分は絶対スリムでありたい!太っているなんて絶対許せないという考え方の人は、いくら食べたいものがあっても我慢します。なぜなら、太ることがその人は許されないからです。

とりあえず、太りたいひとなんていません。
ですから、太っている人は太りたくないという気持ちが弱いから太る。ただそれだけです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。テレビを見ていると、自殺したいほど悩んでいるのにやせられない人が脂肪吸引などしているので、疑問に思いました。ありがとうございます