アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法人同士の契約を目指し、先方の法人とまずは個人で業務契約を3ヶ月程度交わしました。
時給での約束でしたが、当初その内容に対して私の経験が少ないと言って、募集内容より減額しての採用でした。(その言い方も言いがかりをつける感じ。条件で、経験ある人と書いてるのにあなたは経験が足りないので、減額として___という言い方)
1月めで、時間が長かったことに対してクレームっぽく、なぜ今回こんな時間がかかったのか?説明を求められました。本来医師免許が必要な仕事を歯科医師がやる内容だったため、こちらとしては責任を負えないし、色々調べながらやっていたと言ったら、余計なこと言うな。と言う感じで、言われたことを黙ってやればいいんだ。と怒られました。感じ悪いやつだと思いながら、翌月を迎えたら、全く仕事の依頼が来ず、7月の20日すぎにほんの少し依頼がきたのみで、収入にしたらたった数万でした。そのくせに他の仕事が制限されると言う、こちらに何のメリットもなく、向こうの言い分では助成金をもらっていてそこから私へ報酬を支払うので、そのルールに従って運用したいとのこと。今後の仕事を聞いても、白紙とのこと。多少あるけど。と言いながら、その月はそれ以上依頼がありませんでした。その法人は赤字みたいです。赤字で仕事もないなら人をなぜ雇うのだろう。。。たった数万で人を雇ったつもりになってる感覚がおかしいし、それだけしか支払えないような法人であれば、トップが自分でやるか、私財投入すればいいと思います。。。

私が、たった数万のために、こちらは色々制限かけられて困る。
と言ったら、代表は今後の支払いも考える。と言いながら8月は一歳仕事の依頼をしてきませんでした。今、個人の契約がきれ、今後法人同士に切り替える前の段階です。お互いにフェードアウトしようと考えてるのかな。とも思います。

赤字の法人で、仕事がないような法人はさっさと切るべきですか?そのくせ、私の法人が信頼ならないようなことを言われ、私は相手が何か言ってくるまで絶対連絡しないつもりですが。。。

A 回答 (1件)

あなたは、そこを切って、歯科医師として

歯科に勤務して
働いたら良いのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

私は歯科医師ではありませんし、意味不明な回答です。。。。。