アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法人同士の契約の前に、まずは法人と個人で契約して、個人を雇い入れた法人は報酬を支払うこととしていた。1月めはそこそこ仕事もあったが、2月めは仕事がなく、報酬としてはたった数万。法人は実は赤字で、この先の仕事量も全く見込めない。ただ、助成金をもらってるので、個人への支払いで助成金を使い切りたいという思惑もあった。個人はびっくりして、たった数万の助成金処理のために私が使われるの?たったそんな額の給与しか払えないのであれば(=仕事がないなら)人を雇わなければいいにに。。。という本音が見えた。ちょうどそのとき個人での契約が終わるタイミングでもあったので、当人は今後は仕事がないなら、年次契約でまとめて前払いにするなど、方法を検討してほしいというと、考えておくとの回答があった。それが7月末の話で、8月は法人同士の契約への移行期として、契約締結がなされるものと個人は思っていたが法人からは連絡なし。1月仕事も与えられなかった。
この状態だと、双方、どっちに転んでもいいようにしているような、相手の出方を見ている?
でも1月放置されたら、個人は離れていくのが普通だと思う。法人同士の契約に至らないのでは?

雇おうとしている法人にしたら、契約切り替えの実務を進めず、1月様子見というか、自分から全くアクション起こさないのはなぜ?

A 回答 (1件)

一番最初の「契約をして」の、契約の概念が分かっていないようですね

契約期間が満了したのなら、再契約でもしない限りそれで終わり
様子を見ているとかそういった事ではありません
「なぜ?」という質問ですが、要らないからだと感じます
    • 3
この回答へのお礼

それならそれで、お互いに自由になればいいですね。解放されたのだと、そう理解して、もっとより良いパートナーを探して参ります。
ありがとうございました!