ショボ短歌会

8月までにせめて-10㌔ダイエット


私は今年 高校三年生になる女です。

身長162cm 体重67㌔の超デブです。

今年は彼氏と海に行く約束もしており、
どうしても痩せたいです。

彼氏は今のままでいいよ~
別に太ってないよ~とか言ってくるので
多分 でぶ専なんだと思いますが
私的には 今がほんとに嫌です。
昔は162cmで45㌔だったのですが
高校受験のストレスやアメリカ留学で
めっちゃ太ってしまいました。

今までたくさんダイエットを試しましたが
すぐにやめてしまったりして
継続ができませんでした。

何かいい方法がありましたら
教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって燃焼されます。


また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めており、その約半分は筋肉が担っています。
これらからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らしやすい体質に変える方法になります。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

人間にとって大切なものはハートです。



中身です。

あえて痩せたいのなら食事は満腹になるまで食べるのはさけて腹八分目、後は適度な運動ですね。

これだけでいいですよ。
    • good
    • 0

体験談ですが、、、


ほぼ毎日30分間程度のランニング、食事制限はせず気にする事は甘い物を食べない
これを2週間続けた結果7キロ痩せる事が出来ました
走る事でストレスも発散出来ますし、オススメです
後は、ダイエットとかは気持ち次第だと思うので頑張って下さい!!
    • good
    • 1

運動がいいです。

よく食事を大幅に変えて体重を落とすという人もいますが、食事も確かに意識しなければいけませんよ?脂質やカロリーの高いものはなるべく避けたほうがいいでしょう。ですが食事で痩せてしまうとその極端な食生活を一生続けられますか?アスリートなどがしている極端な食生活はそれも仕事だからしているのです。食事で痩せると元に戻した時に必ずリバウンドします。運動すると筋肉がついてやだという人もいますが、遅筋を鍛えれば筋肉肥大はしないので遅筋を鍛えましょう。とにかく有酸素運動、女性の場合走りたければ走っても構いませんが長続きしない場合が多いのでウォーキングをお勧めします。運動療法は精神的にも良い影響をもたらすので良いですよ。
    • good
    • 0

私、豆腐ダイエット、こんにゃくダイエットで、


4ヶ月で7キロ痩せました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!