最速怪談選手権

今年の3月まで大学受験だった20歳の男です。

現状は身長の標準体重+20kgで"肥満"という状態に陥っています。

もともとは標準体重+5kg~8kgという痩せてるとは言えませんが、あまり体型に気にしない程度でした。
受験生活が始まり、現役・浪人生活を含めて2年間の日々を過ごしました。
生活リズムも変わってカロリーの高い夜食や甘い物をたくさん食べるようになったり、ストレスも溜まっていきました。
特に浪人中は見た目やファッションのことを全く気にしていなかったのでココまでやばかったとは気づきませんでした。
…という感じで10kg以上太ってしまい現在に至ります。

太る体質だったり運動をしないとすぐ太るという事はわかっていましたが今までサボってしまい、行動を起こさないといけない時期だと思っています。

目標はまず第1段階として夏までに-10kgと目安のしたいと思っています(無謀…?)。
重点的に痩せたいところはお腹周り(現在、いわゆるデブ線言う物が現れてくるぐらい)と太もも(標準のジーパンがちょっと…)です。

食事を減らしてかなり運動すれば痩せると思いますが大学が始まるとあまり時間が作れません。
大学への通学は片道2時間以上掛かり、授業も忙しい学部なので週6日・朝から夕方まで大学にいます。

もちろん食事は量を減らしたり低カロリーしたり色々と試していきたいと思っていますが、コレだけでは痩せるとは思えないので空時間・夜中・室内等で出来る運動等とかもやっていきたいと思っています。

なので有効な運動法や食事の取り方等がありましたら教えてください。
また、全体のダイエットメニューもあれば知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

リバウンドせずに効果的にやせていくには、筋肉をつけて
代謝をアップさせて、更にカロリー制限をすると良いです。

運動は激しく汗をかくものではなく、ウォーキングなどの
有酸素運動をします。
水泳もすごくいいんですがジムなどに通うのは無理そうですよね。。。

とにかく毎日することが肝心です。

ストレッチ運動も運動の前後に欠かさず行います。
慣れてくると、ストレッチ運動だけで汗がにじみ出るようになりますよ。

あと、お風呂は長めに入ってやせたい部分を揉み解すのも良いです。

食事ですが、肉・魚を極力控え(これらを食べるのは
週に一回程度でもいいと思います)たんぱく質は豆類
などから補うようにし、常に脂と塩分を控えたメニュー
を意識します。
甘いものもなるべく我慢してください。
穀物は白米より玄米を食べると良いです。

一日三食ちゃんと食べることが鉄則ですが、夕食のカロリー
を一番低くすると効果的です。

食事はカロリーの低いものから食べるといいと聞いたことがあります。

スピーディに痩せるには、とにかく運動してエネルギーを消費し、
睡眠を減らし、且つ食べないことなのですが、たいていリバウンド
してしまいますよ。
健康でスリムになりたいならば、1ヶ月に1~2キロ減を目標に
されるといいと思うんですが、急いでますよね。。。

がんばってくださいね。
    • 0

こんにちは。

>大学が始まるとあまり時間が作れません。
痩せるつもりありますよね?(笑。
まず、時間が無いとかそんな言葉は排除しましょう。無ければ作れば良いだけです。
気持ちが甘くなっていれば、目標なんか持っても無駄です。

ご飯(白米・炭水化物)を減らしていくだけでも、かなり効果があります。通学も、歩いたりする距離を増やせば良いだけ。
やろうと思えばなんとでもなりますよ。

私は、ご飯減らしただけで標準体重-5kくらいまで行ってしまいました。ちょっとやりすぎたかもしれません(笑。
でわ!
    • 0