dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳 152cm 55kg です。
12月末までに5キロ痩せたいと思い少し前からダイエットを始めました。

食事
朝 ささみ1本 ゆで卵1個 カボチャ2切 ハム1枚
昼 白米100グラム ささみ1本 さつまいも50グラム 野菜スープ サラダ きのこ類 
夜 なし

が、主な食事です。
間食や夕食が、どうしても食べたいときは、果物やゼロカロリーコーラや80Kcalアイスなどを食べています。

1日に700~900Kcalに抑えるようにしています。
ですがストレスが溜まらないように週に1~2回好きなものを食べています。(18時以降は食べない)

運動は週に2~5回ほど5kmのウォーキングです。


まだ始めたばかりですが食事、運動ともに、このようなメニューで12月末までにマイナス5キロは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして。



おそらく痩せることは可能だとは思いますが、一時的なものです。
そのメニューではずっと継続していく必要がありますが、健康を害する恐れもあります。

正しい食事制限によるダイエットの基本は、3食きちんと食べて、
1食ずつのカロリーを抑えるのです。

本来、食事制限を行う場合は医師の診断の下に行うのがベストです。

ダイエットは健康な体があってこそ成立します。
体に気を付けてダイエット頑張ってください。
    • good
    • 2

>このようなメニューで12月末までにマイナス5キロは可能でしょうか?



12月末までにマイナス5キロになるだけでよければ十分可能です。メニューを書く必要はありません。何を食べても結構です。1日の摂取カロリーを1000kcal以内に収めれば、大丈夫です。タンパク質は1日に50gは取ってください。これは卵なら7個、納豆なら7パック(350g)に相当します。

>間食や夕食が、どうしても食べたいときは、果物やゼロカロリーコーラや80Kcalアイスなどを食べています。

ゼロカロリーコーラを飲むより砂糖を一匙舐めた方が食欲を抑えられますよ。水を飲んだ方がお金がかからないですし。ともかくすべてを含めて1日1000kcal以内です。

>運動は週に2~5回ほど5kmのウォーキングです。

極力週5回にしてください。

なお、来年1月から食事を元に戻すとそのうち必ずリバウンドします。リバウンドしたくなかったら、その後の食事や運動計画も考えてください。
    • good
    • 0

Q、このようなメニューで12月末までにマイナス5キロは可能でしょうか?


A、まず、無理!

人間は、食欲を無くしたら終わり。ですから、朝も御飯抜き、昼も家たちばかり、夜はない。こんな計画が実行できる訳がありません。また、仮に実行できても、体が悲鳴をあげて食欲をMAXに上昇させてリバウンドは必至。

質問者は20歳ですから、ダイエット抜きでも目的の体重は容易に達成できる筈ですよ。

対策1、腹八分で朝昼夕の3食をきっちり摂る。
対策2、間食とジュースとを断つ。

ウォーキングとか運動とかは、20歳ならば特に必要はありません。ちゃんと、学校に通っているか勤めていれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!