電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月に2~3kgのペースで痩せたいです。
朝:ほぼ毎日グリーンスムージー
昼:平日は手作りの弁当、休日は自由
夜:週5で舞茸の味噌汁とタジン鍋
基本このメニューです。
1日の摂取カロリーを1200~1400kcalで抑えることを目標にしています。
外食する場合と昼は気休めかもしれませんが、カロリミットを飲むようにしています。
それと毎日欠かさず、20分半身浴をしながら全身のリンパを流したり、浴槽で20分バタ足をして、最低40分はお風呂でかなり汗を流しています。
最近寝る前に、腹筋スクワット腕立て伏せを30回ずつ始めました。
部活はバドミントン部で、かなりハードではないですが、それなりに活動しています。
今年受験生なので、ウォーキングやジムに通うなどはできません。
なので、入浴と食事制限だけで痩せたいんです。
これだけでは1ヶ月で2~3kg落とすことは難しいですか?
今は155cmで58~59kgです。
小さい頃から太っていて、やっと本気でダイエットを決意しました!
10年間ぐらい太っていたので、普通の方よりも痩せにくく、痩せるのに時間がかかるのもわかっています。
努力次第で可能なら、1年以内に10~15kg痩せたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。


さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • good
    • 2

その総摂取カロリーで、バドミントンや筋トレ等をしているなら痩せることは可能だと思いますよ。



あと太っていただけなら痩せにくいとゆうのはないです。
太ったり痩せたりを繰り返すから、痩せにくい体質になるんです。

私は長年の持病の薬により太りやすく痩せにくい体質になってしまい…数ヶ月で激太りしてしまって、現在ダイエット中ですが、体調不良により軽い運動すらも今は休んでいて食事制限のみですが毎月不安定ながら4~5キロ減っています。

なので質問者様の場合は運動もしているので減ると思いますよ。
ただ女性は生理前から生理中は痩せにくく停滞気味や逆に増えたりしてしまいますが、生理後は痩せやすいのでそこに重点を置くと、より減ると思います。

また食事制限は便秘が大敵なので食物繊維も心がけて摂取してくださいね。
頑張りましょう☆
    • good
    • 1

おれいありがとうございます。



ただいま、本を確認したところ
週割りで行っていくダイエットは男性に適しているそうです。

ホルモンバランスに波のある女性は、月割りでやっていくといいと思います。
やせやすい生理ちょっと後くらい(本にはグラフがあったので、それを見るとそんな感じかな?)を狙って排卵日や生理前にはちょっとお休み~軽い運動程度にとどめる位がいいと思うんです。

入浴と食事制限でやせたら…メタボのおじさん&おばさん、肥満の子供っていないですよ^^;

30代後半の旦那も今、相撲取りのような腹をしてて悩んでいます。
遠回り出歩いて行ってみたり階段を利用してみたり、食堂で食べるときはカロリーを意識して、よくかんで食べてみたり
意識はしてるみたいです。

ストレスがあると、体にもよくないし勉強の効率も落ちるし、英単語や漢字などの覚える系
効率も悪くなるしでいい事はありません。

ストレスがよりかかる時ですから、ダイエットにちょっとした運動やストレッチを取り入れて軽減してあげるといいと思います。
    • good
    • 0

>普通の方よりも痩せにくく、痩せるのに時間がかかるのもわかっています。



私もずーっと太ってましたけど、食事制限を中心に頑張ったら1年で標準体重まで痩せましたよ?
しかも私は30代から始めたので、若いあなたよりもさらに条件は悪いはずです。

太ってる人は人並み以上に脂肪があるので、普通なら「痩せやすい」はずなんです。
水をタップリ含んだ雑巾と絞りきった雑巾、どっちが水を吐き出すか考えたらわかるでしょう?
あなたを前述の雑巾に例えるなら「水をタップリ含んだ雑巾」の状態なんですから、
そんな状態から体を絞って「普通の人より痩せない」なんてはずはないんです。

だから、ごく一部の特異体質の方を除けば、デブに「痩せにくい」なんて方はいません。
結果を焦ってそう思い込んでるか、単なる「言い訳」に過ぎないと思います。

筋トレを続けるなら、せめてダンベルを買って下さい。
自重だけでやってるなら、続けるだけ無駄です
「やった気になって、意味もなく疲れてるだけ」です。
    • good
    • 0

お風呂の40分と腕立て伏せをやめて、そのぶん外を走ってきた方がいいように思います。

    • good
    • 1

目標に達しても止めないのならどうぞ頑張ってください


朝こそしっかり食べましょう
目標に達して止めてしまうならやらないことをおすすめします
十中八九リバウンドしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドは避けたいですが、とりあえず目標体重をクリアできてからの問題だと思うので、がんばります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 20:14

他の人にも書きましたが、自転車体重落ちますよ。


真剣に乗り始めて2週間で3キロ落ちました。ダイエットで始めたのではないので、食べるものは食べたいだけ食べました。1年で6kg落ちています。少しすると筋肉がついてしまいますので、体重はあまり減りません。でも、あう人ごとに「やせたね」と言われます。今165cmで58kgです。
まだ減っており、1月より1kg減っています。
体重はすごく減ることはあまりなくなりましたが、体重が減らずにやせて見えるのでよければ自転車いいと思います。
いろいろな人が自転車に乗っていますが、ほとんどの人は体重落ちているようです。
乗り始める前よりも確実にたくさん食べており、お酒も飲んでいますが、体重が増えることはありません。
お風呂で使っている時間を自転車に乗ればそれで十分成果が出ると思います。
1日40分くらいしっかり乗れば2000Kcal位は使いますので、1400Kcalの摂取とあわせると600Kcalのマイナスになりますのでまずやせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車は盲点でした!自転車通学なので、普段たらたら自転車漕いで通学してますが、明日からは意識して、通学の往復30分間自転車漕ごうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 20:17

女性ですか?


ホルモンバランスの影響で、生理後~排卵日はやせにくいですよ。

(男性でしたらすみません)

タニタの本に書いてあったのですが
男性は週割りのダイエット、女性は月割りのダイエットをお勧めしています。

男性の場合―(あくまでたとえば)
タニタレシピ本からの抜粋です
月曜日
1駅先まで早足で歩く
火曜日
油もの禁止デー
水曜日
飲み会または晩酌の後のラーメンは我慢
木曜日
エスカレーター&エレベーター禁止デー

って感じで

ジム…
お近くの体育館は、中学生・高校生以上から通えますよ^^
市区町村によっては専門のトレーナーや栄養士を置いて、ダイエット相談も承ってるところもあります。
予約が必要かもしれませんし、毎週●曜日と●曜日になるかもしれません。

図書館ついでにお友達と行ってみてはいかがですか?ストレスの解消にもなります。

エアロバイクしながら、英語の暗記本でも読めばOK
走ってるときに、リスニングをブツブツ言いながらでもOKだと思います。
大声で言わなければ、周りはあまり気にしてません(ジム利用者)

場所については、ネットか役所に問い合わせてください(たぶん、市民健康関連の課になります)

筋トレ→有酸素運動が効率がいいそうです。
変に食事制限をしてしまうと、体臭や体調に出てしまうのでお勧めはできません。
やりすぎは、お友達や恋人も寄ってこなくなります。
女性の場合は生理が止まる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性ですが、週割りダイエットかなり興味あります!身近なことから、ダイエットにつなげていきたいと思います。機会があれば、ジムも利用してみますね。詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 20:23

こんにちは。



偏った食生活だと余計に痩せにくくなると思います。

毎日同じような食事をするのではなく、
変えた方がいいのでは?


食事は朝はがっつり食べてもOKです。
朝食べて、しっかりエネルギーを貯えないと、
運動しても代謝が上がらず燃焼しません。

それに、朝食べた分は、その後、勉強や運動などでちゃんと消費できますから
食べても問題はさほどありません。


それよりも逆に、夕食を少なくするのが効果的!!

部活などがあるとむずかしいかも知れませんが、
できることなら、夕食は18時~19時に済ませ、以降は極力食べないようにすると
1週間で2kgくらいすぐに落ちます。


おすすめは、
朝:起きてすぐにコップ一杯の水(常温~ぬるま湯)を飲む。
  ヨーグルト&林檎を最初に食べてから、しっかり食事をとる。

昼;食べ過ぎなければ何食べても大丈夫。

夜;食事制限。
  食事の前に野菜ジュースをコップ1杯飲む、もしくはあったかい緑茶を飲む。
 
  食べる順は(1)野菜→(2)みそ汁→(3)肉or魚→(4)炭水化物→(5)デザートが理想。
  せめて、(1)(2)だけでも守ると、胃が脂肪を吸収しにくくなります^u^

  寝る前にもお水を。


ダイエットで一番大切なのは
代謝をあげることですが、
それともう一つ大事なのが、胃腸の調子を整えることです。

便秘が一番良くないです!

なので、飲み物は極力暖かいものを飲むようにしてみてください^^
また、朝イチと、寝る直前のコップ1杯の水も効果的です。

どちらも3日以上続けてれば、さっそく効果がでると思います。


なおダイエットの天敵である女性ホルモンの低下も考慮すると、イソフラボンの摂取は大事。
お味噌汁だけじゃなく、納豆や豆乳もとりいれてみてください。
それから、お魚もね!カルシウムも大事!

わかめやもずく酢、しじみなどの海草や貝も
栄養は満点で且つヘルシーです!

それからキムチもおすすめです。



最後におすすめレシピをご紹介^u^


タジン鍋もかなり良いですが、
豆乳スープもおすすめです♪

(1)キャベツ、たまねぎ、ジャガイモ、きのこ(お好みで)、
 ウインナー(ハムもOK )をざく切りにしてオリーブオイルで炒めます。
  ↓
(2)キャベツがしんなりしてきたら、お水とコンソメを入れて沸騰するまで煮ます。
  ↓
(3)沸騰したら、弱火にして豆乳をたっぷり入れます。
  ↓
(4)塩、粗挽きコショウで味を整えたら完成です。


切って、炒めて、煮るだけのカンタンレシピです。

そこに、納豆があるといいですね。
納豆に梅干し、もしくは納豆にキムチを混ぜて食べるといいですよ^^


なお、私は159cm53kgから、
上記のやりかたで1ヶ月で49kgまで落としました。
リバウンドもしていません。

たまに甘い物が食べたくなるので、そういうときは「あずき」を食べていますwww
あとは100%ハチミツ飴をなめたり。。。

お互い、マイペースに続けて行けるといいですね~。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

haruka8181さんは痩せる事は絶対に無理でしょうね。


きっと明日から明日からといって減量などできませ
んよ。
そもそも太るって食べ過ぎなんです。
だから食べる量を人並みにすれば太ることはないん
です。

1日の摂取カロリーを1200~1400kcalで抑えること
を目標にしているなら間違いなく痩せますよ。
で、実際痩せましたよね??
まさかこれから実践するのかな~(=^‥^A
ねーーー、だから痩せる事は出来ない!って
いうんです。
本気で痩せる気があれば、さっさと実践して
もうすでに痩せていますから。

それと運動で消費するカロリーってほんの僅か
ですよ。とにかく食べる量を人並みにするだけ
でいいんです。

腹筋スクワット腕立て伏せを30回ずつ始めまた
ところで効果なんてないですよ。
300回ならいざ知らず30回ですよ~(=^‥^A

人並みの食事量にすれば間違いなく月2キロは
痩せます。
とにかくウンチクなど考えないでやってみる事
ですよ。実践しないことには頭にいくら理屈
を詰め込んでも痩せません。

食事量を減らせば当然お腹が空きます。
起きているときはお腹が空いているようでなけ
ればまだまだ食べ過ぎなんです。

とのかく食事量を減らす事を続けることです。
でも人間お腹いっぱい食べたいという欲望が
あるから、簡単そうで出来ないんですよね。

haruka8181さんは痩せる事を安易に考えている
かもしれませんがほんと大変ですよ。
欲望に反して食べる量を減らすんですから。

でもこんなのいつもいつも考えるのイヤじゃ
ないですか?
痩せるときにさっさと痩せて後は普通に生活
した方が毎回毎回痩せる事気にしないでいいと
思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ですが、私はこのメニューを1ヶ月半続けました。それでもずっと減らなくて、最近やっと1kgほど減ったんです。こんなに前より食べるのを控えているのに、なかなか体重が落ちないので、このメニューに対してのアドバイスをいただこうと思って相談しました。筋トレも毎日30回×3種類行ったら、1年で3万回以上筋トレを行うことになります。1日300回なんてできませんし、まず続きませんよね。私も腹筋割ろうとかそんなことは考えてません。なにごとも継続だと思うので、筋トレも続けます。それから痩せることを安易に考えていると仰ってますが、全く違います。痩せるときにさっさと痩せられたら、太っていることを悩む人やことごとくダイエットに失敗する人はいないと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!