電子書籍の厳選無料作品が豊富!

156cm,56kg,18歳女です。

週5で雑貨屋アルバイトで
通勤の往復40分歩くだけで
運動が大の苦手です。

今年の夏こそ痩せてビキニが
きたいです!
皆様、ダイエットについて
お力をかしてください!!
お願いします。

ご飯は野菜果物中心にして
腹八分目までにし、
週に二回朝、軽くウォーキング
夜に半身浴、風呂上がりに
ストレッチとマッサージ。

これを今から夏までつづけられたら
半年で10キロ痩せるのは
可能でしょうか?

最終目標は40キロです。
運動なしでは無理でしょうか?

また、運動は軽くして、
1日1000キロカロリーに
抑えたら、どのくらいで
40kgになれますか?

教えて下さい!お願いします!

A 回答 (5件)

私も同じくらいの身長なんですが、156cmで40kgは痩せすぎだと思います。

細いのがきれいなのかって言われると、んー。。と私は思います。
健康的な体が一番きれいで魅力的なのでは…?

摂取カロリーはあまり減らさな方がいいと思いますよ!
私は朝昼晩3:4:3の割合で食事するようにしています。
夜は20:00以降は食べない。
間食を食べるならば、15:00まで。
規則正しく生活する。
ながら筋トレをする。

などをしています。

運動を一切しないでのダイエットだと脂肪+筋肉も落ちてただのガリガリになってしまうので、簡単な筋トレや、ウォーキングも筋肉を意識してするなどの工夫をしたらいいと思います。
頑張ってください!!
    • 0

その内容で46kgまで痩せることは無いです。

腹八分目とウォーキング程度だと、痩せたとしても半年でだいたい3kgぐらい。

それと、運動内容が軽い場合は、たとえ体重を落としても見た目はそれほど変化しないので、周りの人からは痩せたと思われないでしょう。

>また、運動は軽くして、
>1日1000キロカロリーに
>抑えたら、どのくらいで
>40kgになれますか?

3~5ヶ月ぐらいでなれるんじゃないでしょうか。
でも、そうやってなった40kgの体型でビキニ着るって、いい笑い者です。特に、早く体重を落とすほど、贅肉が残ったまま筋肉ばかり減るので、体型は悪く痩せます。18歳なら、まだバレずに済むかな・・。

運動が苦手な人や運動嫌いな人はたくさんいます。
10代で運動が得意でも、大人になった途端にみんな面倒で嫌になりますしね。

その中でも、運動嫌いをなんとか克服して行きたいという人と、運動嫌いな自分のまま往生際悪くスタイルだけ良くなりたい人と2種類います。別に運動が得意にならなくても克服しようとしていればスタイルは良くなりますが、後者でスタイルが良くなるような人は見たことがありません。キツイいい方かもしれないが、それが現実。

ビキニ着たり海行ったりなどするのは、日々体を動かしている人の特権なので、それが嫌なら素直に諦めて家でテレビを見たり、ゲームをしたりしているほうが幸せになれますよ。自分の好みの生活に合わせた遊び方をするべきです。

運動嫌いを直す気なら、早ければ早いほうが良い。うだうだ嫌がっているうちに20代前半、20代後半と歳を取って体が動かなくなり、時間も無くなり、本当に克服できなくなっていきます。
もう手遅れになってから「ダンスやってる人って綺麗だなー」とか、「普段からジム行ってる人スタイルいいなー」とか、羨ましがってもどうする事も出来なくなります。
    • 0

食生活アドバイザーの資格を持っています(ほぼペーパーアドバイザーなので大口を叩けませんが)。

ものすごい努力をされているのですね。
食事や運動に関してはご自身で痩せるためのご理解をよくされて実施していると思います。

今どきの女の子は標準(適正)体重を下回る子が多いですよね。
それを悪く言う方もいますが、それでも明るく健康的に過ごしているのをみますとそれもいいのかな~と思います(甘くてすみません)。

あなたは現在、156センチ、56キロ、18歳。
周りの友達と比べるとややぽっちゃりな自分に焦りを感じているのかもしれません。

あなたの身長、体重、年齢から考えまして半年で10キロ痩せることは十分に可能だと思います。
ただ40キロというのは健康的にも水着を着るうえでの見た目的にもオススメできません。
せっかく水着を着るのですから今ある胸やお尻などのお肉は大切にしてください。
それはきっと今年の夏に水着を着るうえでのあなたの自信に繋がります。

あなたは体重を落とすこと、すなわち数字にとらわれてばかりいませんか?
もちろんダイエットをするうえで目にわかる数字の変化は自分自身のやりがいや自信に繋がりますので大切にしてください。

しかしそれだけではなく、あなたの
ボディラインの変化にも着目してください。
毎日決まった時間に鏡の前に立って全身をうつしてください。
見た目で気になる部分、例えば太もも、お腹などがあればその部位にあわせて部分ダイエットを行いましょう。
食事制限や全身をつかう有酸素運動にばかりしばられますと、あながのこしておかなければいけない胸やお尻など女性らしい部分もそげ落す可能性がありますので。

水着を着るうえで一番大切なのは体重ではなく見た目だと個人的には思います。
毎日鏡に映し出される自分の変化を大切にして、また美しくなる自分を想像しながら楽しんでダイエットしてください。
ダイエットは継続にこそ後悔があり、継続するには楽しさ、希望が大切です!

やるの気あるあなたなら大丈夫!
応援しています☆
    • 0

太るか痩せるかは摂取カロリーが消費カロリーより多いか少ないかで決まりますから誰でも食べなきゃ痩せれます。

だからダイエットとは食べるのを我慢できるかどうかだけの問題です。
 まず、毎日決まった時間に体重計に乗って前日より増えていれば痩せる楽しみより食べる楽しみが強かったんだと自覚し、減っていれば痩せる楽しみが食べる楽しみより大きかったんだと自覚しましょう。
 次に増えても減っても原因を考えましょう。そうすることで自分のダイエットに合ったライフスタイルができて自分なりのルールができてきます。
>週5で雑貨屋アルバイトで通勤の往復40分歩くだけ
 それで十分でしょう。実は誰も言いませんが、運動を沢山すると代謝のよい体になりますが、代謝の良いからだというのは腹が減るのです!食べるのを我慢できないからダイエットに苦しんでいるのにますます腹が減る体を作っては痩せられるわけないでしょう。腹が減るのは毎日ですから週に2回しかやらない運動ならやらないほうがマシだと思います。
 もし何かするとしたら常日頃腹筋に力を入れるように心がけてはどうでしょう。痩せていてもたるんだお腹では魅力半減ですし、多少太くても引き締まったお腹は百難隠します。腹筋背筋は全ての運動の基本ですからやって無駄にはなりません。
 私のお勧めの体重計に乗る時間帯は朝起きてトイレに行った直後です。このタイミングだと自分に言い訳ができないからです。
 蛇足ですが、男が魅力的に思う体形と女性が満足する体形は違います。男は脱いでナンボ、女は服着てナンボで考えますから男からすると女性の理想は厳し過ぎです。また、痩せすぎのビキニはちょっと寂しいと思うのは私だけでしょうか・・・。
 今から頑張れば夏が楽しみですね。
    • 0

>腹八分目までにし、

>週に二回朝、軽くウォーキング
これは、効果があるでしょう。
しかし、軽いウォーキングだと消費カロリーは大したことありません。
もっと回数を増やすか、1回の時間を長くする方が良いでしょう。

>夜に半身浴、風呂上がりに
>ストレッチとマッサージ。
これには痩せる効果なし。これで痩せることを期待しても無駄です。

>最終目標は40キロです。
これはダメ。
あなたの身長なら、体重45kg以下は痩せすぎで健康を損ねます。
50kgを切るくらいの体重を目指すのが理想。

>運動なしでは無理でしょうか?
美しく健康的に痩せるなら運動は必要。
いくら痩せたって醜く不健康になったら意味がありません。

>また、運動は軽くして、
>1日1000キロカロリーに
>抑えたら、どのくらいで
>40kgになれますか?
多分なれません。
このような極端な食事制限は長続きしないし、例え一時的に痩せてもかえって太りやすい体質になりますから、必ずリバウンドします。
そのような間違った減量方法を無理に続ければ健康を損ねます。決して美しい体は手に入りません。
    • 0