プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳社会人の女です。

タイトルのとおり、痩せてかわいくなって素敵な彼氏がほしいんです。

5ヶ月前に生まれて初めての彼氏ができましたが、3か月でさよならしました。

今考えると24歳になっても、彼氏ができない焦りでつきあってしまったのだと思います。
ものすごく後悔をしています。(よく考えると彼の何がよかったのだろうと思ってしまうんです。)
体の関係をもたなかったことが不幸中の幸いと自分に言い聞かせています。

なんでそんな男とつきあってしまったのかと考えているうちに
行き着いたのは。。。自分に自信がないから。

太っている→自分なんかと卑屈になる→かといってダイエットに励むわけでもない
→努力できない自分に落ち込む→マイナスオーラだす→彼氏ができない

負のループです。

ここから脱却するためには痩せるしかない。
そう思うのです。

ここで変わらなくては、2年後も5年後も同じことを言ってるかもしれない。

166センチ64キロ、最近はおなかもでてきて、セルライトもひどいです。

とりあえず今は間食をやめて、週2でジム、歩数を増やすために階段を使うようにしています。
どなたかこんな私に渇をいれてくださいませんか。

今頑張らなきゃ、ほんとにダメな気がするんです。。。

A 回答 (6件)

まあとりあえず痩せてみましょうか。

目標は…自分で設定すればいいのですが、勝手にここではまず-5kgとしておきましょうか。その理由は5kg減ると外見上ではっきり変化が現れてくるからです。友人から「あれ?痩せた?」と言われ始めるのが-5kgということですね。目標体重はとりあえず59kgとなります。もっと痩せるかどうかは59kgになったところで考えてみればいいですよ。これ以上痩せると可愛くなくなっちゃうかも、と思うかもしれないしね。

あとはダイエットのプランを立てる。「間食やめてジム」じゃダメですよ。漠然としすぎてます。もっと具体的に隅から隅まで自分の生活を見直すのです。ダイエットは「生活改善」なのですから。

まずは基礎代謝を計算します。女性、24歳、166cm、59kg(64kgじゃないです。あくまでも目標体重で計算すべきです)の場合は1345kcalと出ます。これは標準的な基礎代謝で、体温が高い人はもっと基礎代謝も高いですし、低い人は基礎代謝も低いです。

次に生活代謝を計算します。生活パターンで変わってきますが、標準的なところで1.6を乗じます。2150kcalと出ます。ただし1.6という係数は割りと活発に動く人の話で、一日中パソコンばかり見ているとか取り立てて運動しないと人は200kcalくらい減らしておくといい。そうすると摂取カロリー1950kcalで毎日過ごせればいいということになります。今は2100~2200kcalくらい摂取カロリーがあるはずです。250kcal減らしましょう。250kcalというのはご飯大盛一杯分に相当します。これをちょっとだけ食事制限して減らしてください。

一日に250kcal減らせば、月7500kcal減となるから体重に換算して1kgちょっと。これを半年継続すれば6kg減の計算なのですが、5kg減ったところで摂取カロリーと消費カロリーがバランスするようにプランを立てていますから、5kg減のところで一切体重は減らなくなります。ただし生活さえ変えなければリバウンドもしません。もっと減らしたいなら、改めてそこでカロリー計算をして生活改善を試みます。

このくらいなら何とかできる気がしてきませんか。とても緩やかなダイエットです。たったこれだけで自信が得られるなら簡単なのではないかと思うのですけどね。

あとは運動も適度にしましょう。ただし運動だけで痩せようという考えは捨てること。運動してカロリーを消費すると体が消費したカロリーの埋め合わせをしようとして食欲増進しますから、運動だけだとついつい食べ過ぎてしまうのです。必ず食事制限と組み合わせることです。食事制限が主、運動は従の関係です。
なお運動する時間帯ですが、お腹が空きそうな時間帯に行うことをボクはお奨めしています。その理由は運動によって気が紛れて空腹を我慢できること、そしてもう一つは運動で体温が上がると実際に空腹感がなくなることからです。「あーお腹空いたな。何か食べたいな」という邪念を運動で振り払うような感じですね。

まずはこのくらいで。あとはここのカテの質問と回答をよく読んで勉強してください。ダイエットに成功する人はみなダイエットに詳しくなります。健康や食事に詳しくならないとダイエットはうまく行かないのです。
    • 0

ダイエットに成功するコツは

色々なダイエット法を試してみて自分に合うものを探すことです。
少しでも効果がでれば、やる気がでてもっと痩せたいと思い、
継続することができます。

実際私はそうやってダイエットに成功しました。
ひらすらテストを繰り返すのです。

私の経験で効果があった方法をお教えしますね^^
良かったら参考にしてみて下さい。

体重を落すには酸素運動+筋トレが一番効果がありました。
他のどんな方法よりも確実でしたよ。

有酸素運動で脂肪を燃焼させて、筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげる。
単純なことですがこれが最も効果があります。

私のメニューは
有酸素運動を一日50分以上、その後筋トレ(腹筋と背筋を20回)を3セット行います、
これだけでも一ヶ月で5~6kg落ちました。

どうしても時間がないときはお風呂上がりにストレッチをしていました。
お腹と太ももと、ふくろはぎです。

もし時間がないのであれば
お家で簡単できるエクササイズがありますのでご紹介しますね。

基本的には体の各パーツを引き締めて行くことで、
基礎代謝を高め、痩せやすい体質とし、見た目もスリムで美しくししていきます。

ーお腹ー
仰向けに寝て下さい。 次にヒザを曲げる。そして、頭を上げておへそを15秒間見ます。
息を止めずに、大きな深呼吸をして下さい。決して息は止めないで下さいね。
これを毎日5セット行って下さい。
ポイントは手をおへその上で組んでお腹に力が入っていることを意識することです。

ーふとももー
椅子にすわり、腹筋を使って片足を地面から上げる。
太ももが椅子から上がった状態で30秒間キープする。
これを毎日4セットやる。

ーふくろはぎー
両足をくっつけた状態でかかとを上げ下げします。
次につま先を開いた状態で上げ下げ、
つま先をつけてハの字を作った状態で上げ下げします。
これを毎日それぞれ10回程度繰り返します。

ー二の腕ー
まず頭の上で両手の親指以外の指を重ね合わせて外側に引っ張ってみて下さい。
できるだけ強く、腕の芯にある筋肉を感じながら行って下さい。
約20秒間ぐらいで良いです。これを5セット毎朝と毎晩行って下さい。

ーお尻ー
立った状態で両足のかかとを若干開いてください。
まず片方の足をゆっくり後ろへ上げていきます。
限界まで行ったら5秒その姿勢を保つ。
外に弧を描くようにゆっくりとおろす。
これを毎日左右5セットずやる。

部分痩せに関する総合サイトをプロフィールに記載していますので、
よかったら参考にしてみて下さいね。

食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、
全体の量はそれほど少なくしなくても
朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。
もちろん間食はなしです(笑)
夜どーしても我慢できない時はゼロカロリー食品で胃をごまかして下さい^^;

それでは頑張って下さいね ^^
    • 0

ダイエットについてはほかの方がすでに書かれているので、若干違う視点から。

女性を磨く努力は良いことですが、まず目的をはっきりさせましょう。
タイトルどおりだけですと、綺麗になったところでひどい男に引っかかるだけです。

・綺麗になって、男性にちやほやされたい。
 ・綺麗になって、彼氏もちというステータスがほしい。
 ・綺麗になって、ドラマのような素敵な恋愛がしたい。

さあどれでしょう?
どれも微妙な結末しかまっていませんが、それが目的ならそれはそれで。
本気で考えるなら、
 ・本当に自分のことを考えてくれる彼氏がほしい。
 ・生涯添い遂げる気持ちになれるような彼氏がほしい。
 ・心から好きになれる彼氏がほしい。
などが良いのではないでしょうか?
そう考えると見た目の優先順位は低めだと思います。

不特定多数をまず相手に選んでいる時点で、目的が前者のように思えますので、長続きする恋愛は綺麗になったところで、よほど運が良くなければ難しいように思えます。
 後者を選ぶなら、活発に出かけたりコミニュケーションなどで、いいなと思える人を探しましょう。
 その人のために努力をするならダイエットのモチベーションもあがるかもしれません。

ひねくれた言い方をすれば、綺麗になって、よりどりみどりの選択権を得て、それから恋愛という自分上位な妄想はやや不純ですので、失敗しやすいかもしれません。

必ずこうなるわけではありませんが、まず自分の気持ちを整理することをお勧めします。
    • 0

気合い入ってますね。

応援したいですが、いまアドレスコピペできないのでアドバイスを。

1、巷のダイエット情報は嘘だらけ。セルライトというワードから、ダイエットに詳しくないと推測します。
2、間違ったやり方で失敗すると挫折する可能性が高い
3、なのでまず勉強しましょう。過去ログを片っ端から漁って勉強してください。
ボディビルで検索するといいかもしれません

どれが正しいか見抜けるようになれば、あとは実践するだけです。
良回答者様が来てくれればいいですね
    • 0

お若いのに冷静に自分を分析なさっていますよね。

しかもそれがかなり的を得ています。

見た目じゃなくて性格、なんて大ウソでして、痩せたら今よりはずっと恋愛がうまくいきます。
私は結婚して10年以上経った33歳で痩せました。
それでもやっぱり痩せたら明るくなれて人生変わったと思いましたもの。
まだあなたは25歳でこれから恋愛、結婚をするのですから痩せたら人生激変ですよ!

食べる幸せよりもずっと大きな幸せを自分の努力でつかみましょう。

間食をやめる、ジムに通う。その2つを継続させることで痩せることが出来ます。
あとは外食も気をつけて下さいね。

停滞しても絶対に続ける、失敗してもすぐに気を取り直して続ける。
続けた者だけが痩せられます。
まずは3カ月続ける。
そこからまだ痩せたければまた3カ月先を見据えて頑張って下さい。

人間は20代前半をピークに代謝が衰えていくため、1年でも年齢が上がればその分太りやすく痩せにくくなります。
つまりダイエットするなら今が一番楽だってことです。

「今だってダイエットは楽じゃない、苦労している」と思うかもしれませんが、その苦労すら楽だと思うくらい30代のダイエットの困難なこと困難なこと。
だから今やらなければ将来後悔します。
ええ、私30代で思いっきり後悔しました。25歳の時に頑張っておけば・・・

人生が変わるんだったら、3カ月や半年なんて短いものです。
    • 0

多くの女性が勘違いされているのですが,男性の立場から言わせていただくと,

痩せた女性=美しい女性=好かれる女性 ではありません。

もちろん不健康なまでに肥満した方は,見ていて「イタイ」ですが。

知性を磨いた女性に魅力を感じます。

自分に自信をつけるためなら心と体を鍛えることは有効です。
    • 0