dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二重アゴについて。歳を重ねるにつれ体重わ増えるし減らないし二重アゴがでてきました。どうしたらこの二重アゴの脂肪とれますか?

A 回答 (5件)

痩せるしかありませんね。

他の回答もそうなっていますが、痩せるのは結果であって、結果は直接は得られません。痩せるという結果を得るためのプロセスや努力は並大抵のことでは出来ません。辛抱強く続けないと。

そのプロセスと努力は、食事制限と運動です。朝食と昼食はいままでどおり食べても、夕食の量はいままでの半分にしてください(目分量の半分でもよいが、腹半分で食べるのを止めるのは絶対にダメです)。間食は禁止です。飲み物はジュース・清涼飲料・アルコール以外(お茶、コーヒーなど)はOKです。
運動は、100円ショップで万歩計を買って腰に付け、毎日1万歩は歩いてください。1万歩に満たないときは、それに応じて夕食の量をさらに減らします。

私は1万歩の代わりにスポーツジムに行って800kcalを消費する毎日にしましたが、1年で14kg減量し、二重アゴが解消するどころか、目がくぼんで落ち込むくらいになりました。
    • good
    • 0

痩せれば解消します


ダイエットに関しては検索すればいくらでも出てくるはず

成功して二重あごが解消したとします
すると今度は首に筋が出てきて、これがとてつもなく年寄り臭い
そこは覚悟して下さい
やり過ぎは良くない
二重あごの、適当な解消を、強くお勧めします(経験者は語る)
    • good
    • 0

私は中年(40代半ば)です。


かなり太りましたが、ライザップで食事制限してから、二重顎もなくなり、リバウンドもなしです。

糖質制限の本や自宅でできるライザップと言う本(食事編、運動編)を買って頑張ってみてください。

勉強せずすると病気やリバウンドの原因になります。
    • good
    • 1

食事と運動ですよね。


年齢を重ねると、
簡単には痩せません。
若い頃より努力が必要です。
俗にいう変顔体操で、
顔の筋肉を鍛える。
人に見せられませんが…笑
意外と効果ありますよ。
よかったら、
試してみて下さいね。
    • good
    • 2

痩せるしかないと思います。



食事から見直しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!