プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休み明けから高校生になります!!

身長160㎝ 体重55kg 女子 です!

少なくとも3キロ〜5キロ痩せたいと思ってます!!

ダイエットを考えたんですけど、これだと痩せれるでしょうか??あと、健康的ですか?

◎ 食事

・朝ごはん普通に食べる
↪︎ ごはん 味噌汁 豆乳 サラダ 肉、卵、魚のどれか

・昼ごはん 普通に食べる
↪︎ 朝より少な目で

・夜ごはん 炭水化物は食べない
↪︎ キャベツなどの野菜 肉か魚を少量

◎ 運動

1日30分ジョギング ×2

腹筋 50回

どうでしょうか?????

A 回答 (9件)

160㎝46㎏の中学生です。


私も少し太っているのですが、少しアドバイスさせてもらいます。参考になったらうれしいです✨

朝 フルーツグラノーラはちみつがけ(50グラム~100グラム)

昼 普通の量の三分の二

夜 主食(パン、ご飯、麺類)はなしのおかずのみ。

お風呂は30分以上浸かること。

これだけで痩せました笑
あっ、それから1食30分くらいかけること。
一番頑張ったときは、朝はバナナ1本にしてました。
    • good
    • 1

【捕捉】


部活には入っていません
運動は何もしてません。
ずっとごろごろしてます笑
    • good
    • 1

無理な運動は続かないよ


ジョギング程度で十分だよ

まぁ50キロに収まれば良いね!
頑張れ!

因みに朝は金昼は銀夜は銅
と言う様に朝は多く食事をとり(腹八分目)昼は(腹七分目)夜は少なめ(果実)
夜ご飯には炭水化物はあまり必要ないです。お菓子を食べないで果実を食べましょう。
りんごとか

がんばれ
    • good
    • 2

まだ成長期ですから、ダイエットはもう少し待たれた方が宜しいかと思いますょ!気になるならば部活に入り運動すればダイエットにはなるんじ

ゃないでしょうか?しかし、間食増えたら意味ないかな(笑)
    • good
    • 1

週4日×30~40分走って毎日腹筋30~60回を1年続けてます。



体型維持は出来てますが体重はあまり変わらないですね。
でも引き締まった体になると思います。

体重を減らすとなると食事量やカロリーにも気をつけないとなかなか体重は減りません。
夜ご飯を減らすのは痩せやすい様な気がします。でもやりすぎは続かないしリバウンドするかも知れないのでストレスにならない程度に。
    • good
    • 0

◎ 食事



・朝ごはん普通に食べてください
・昼ごはん 普通に食べてください
・夜ごはん普通に食べてください

食を制限するのはダメです、制限するのはオヤツ、1日に食べれるオヤツはポテチ3枚まで

◎ 運動

1日30分ジョギング ×2


ジョギングかける2って何なんだ?(^_^;

毎日2時間、8kmを歩きなさい、散歩、ウインドウショッピングでもいいし、朝夕の2回にわけてもいいし

>腹筋 50回

それができる体力は無いでしょ?
一度に50回もできる人なら、今頃太っていませんよ(^_^;
    • good
    • 0

一般論ですが、今の生活習慣(食事や運動)と今の体型(体重や体脂肪)はバランス取れています。

カロリーオーバーが続けば太る方向でバランスしますし、アンダーカロリーが続けば痩せる方向でバランスします。したがって、書き込まれたもので現状よりどの程度アンダーカロリーになるかで基本的な減量効果が分かります。運動と食事の両面で健康的に痩せられる内容だと思われますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。多くの方は体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。
 以下、脂肪を減らすための運動と食事の基本的な考え方です。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。30分x2も悪くはないのですが、脂肪燃焼が始まるのは運動開始から20分くらいですから、脂肪燃焼が始まるころに運動終了になりかねないのがネックです。慣れればもう少し時間を伸ばせると思います。
 食事については、適度な内容と思います。一般的に、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 最後に、痩せる方法と書きましたが、厳密に言うと、現状よりも減量した体格を維持するための生活習慣(運動、食事など)になります。元の生活習慣に戻せば、体格も元に戻りますので念のため。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

このメニューはどれだけの期間続けるんですか?


入学式までというなら、リバウンドしますよ?
    • good
    • 0

水を1日2リットル飲むといいよ。


あて、いきなり腹筋50は無理だから、最初はやれる範囲から始めて少しずつ増やしていった方がいいよ。
あと腹筋とセットでスクワットか縄跳びを入れるといいかもね。

食事はきちんと取ること!

まだ成長期で無理なダイエットは身体を壊すだけだし、
自然に女の子はオトナな体型に絞れてくるからね。
無理なく頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!