アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の友達の結婚式までになんとか少しでも痩せたいと思っております。
154cm70kgというかなりのおデブなので・・・><
約6年で47kgから増量してしましました。。。

いろんな太り方がありますが
私はお腹・肩~二の腕・太ももがとても太いのです。
ドルマンスリーブなど着ても、肩が丸く、胴周りがハンパないので隠しきれません。
短足なのでヒドイもんです。
TシャツにGパンというシンプルな格好はとてもできません。
昔はちっちゃめのTシャツにGパン腰ばき・・とか大好きだったのですが><

今はフィギュアロビクスの15分のエクササイズを毎日やっています。
しかしちょっと物足りなさを感じるので、何かしようと思うのですが・・・。

考えているのは、酵素ダイエット(朝食は酵素・昼は好きなもの・夜は軽めに+酵素)
にプラスして
(1)4.2kmの通勤路(うち1.2kmが行きにきっつい坂道です)を徒歩か自転車(マウンテンよりの自転車です)どちらが効果的でしょうか?

(2)他にオススメありますでしょうか?

太ったことにより自分がキライになり、人と会うのもイヤになってしまいました。
大好きなおしゃれもやはり何を着てもかわいく着れないし。
デブなのはわかってるけど、少しはデブ度低いかな・・・?程度の妥協で服選びをしています。
写真も大嫌いになりました。
コンプレックスだらけでもぅ嫌です。
女子会など表向きは普通にしてますが、痩せてる子なんかかわいくて。
痩せてはいなくてもMサイズ程度ならかわいいですもんね。

みんなも変貌ぶりに困っていると思います。
久々に会う人には変わりすぎて最初気付かれなかったりします。

自分、性格悪いと思いますが 痩せている頃は太っている友達を見て
『こうなってまで生きていたくないな・・・』と心の中で思っていました。
それに今は自分がなっています。情けないです。
きっと誰しも太っている自分を見下している。という被害妄想が消えません。。。

体重を戻して、好きな服を着こなし 積極的に行動できていた自分に戻りたいです。

自分の想いを書いていたらかなり脱線してしましましたが^^;
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

身長が似てるから回答します 153センチ 80キロ以上ありました 体脂肪率なんて50%近く それが二年たった今は 48キロ 19%です やり方はとりあえず食事制限と運動というスタンダードなものでした

1日摂取カロリー1200にして夜は5時迄にたべおえる 炭水化物は夜は抜く 間食一切なし 飲み物お茶か水 生姜紅茶 日に三杯位 手足に重りをつける ジリアンマイケルDVD 一回 踏み台 一時間~三時間 ウォーキング一時間 筋トレ一時間 毎日しました 暇な時は腰まわしや腹式呼吸をしたり
お腹空いたら腹筋

ひたすら動くで一年で落として一年で維持中です
まあ 私も後三キロがおちないんですが

ちなみに40で始めました 私よりずっと若いのだから必ず出来ますよ

目標をしっかりもつこと 私は長いブーツと普通の店で服を買いたかったから

今では子供服が入りますよ
頑張ってください
    • 0

僕は大学2回生なのですが、高校卒業の時に身長168cmに体重78kgもありました。

けれども1年たたずに-20kgの減量に成功しました。
あまりオススメしませんが方法は昼過ぎに起きて、夜ご飯を腹いっぱい食べる。食事制限は気にしない。とにかく空腹を味わう。次に空き時間に歩く又は走る。
後は毎日体重計に乗る。日に日に減っていくのは気持ちいいですよ。
でもこの減量は暇でないと出来ないので最近は1日2食。食事制限は気にしない。それに8km~10km汗だくになりながら歩く。これだけです。
毎日はしんどいので週2~3程度で。ダイエットはやるとなると出来ないので気分転換程度で
長々とすみません。
    • 0

太っててもおしゃれはせんといかんよ

柳原加奈子とかみてみい! 可愛いやろ?
私が男やったら 付き合うてるわ
だらしないかっこが一番太って見えるんや!

痩せてたら可愛いとか そんなん思わんほうがええ
そのまんまでも 可愛い奴はかわいい
自分大切にせんといかんよ!!

本題ですが 6年間 何を食べてきたのかが気になりますね
カップめんとかも大好きということですが
もしかして買い置きとかしてません?

この際押し入れに収納してしまいましょう

酵素ダイエットは 私も気にはなっていますが
やっぱり サプリはサプリ そんなもの気休めにしか過ぎないんですよ

主食 主菜 副菜 考えたことはありますか?

主食

米・パン・めん類など穀類
主に炭水化物によるエネルギー供給源

主菜

魚・肉・大豆製品・卵など
主に良質たんぱく質や脂質の供給源
副食の中心となるおかず

副菜

主に野菜を利用した料理
主食、主菜で不足するビタミン・ミネラル・食物繊維の供給源

その他(果物)

ビタミン・食物繊維・供給源
(1日に正味150グラム程度を目安に摂取しましょう)

なんでも食べ過ぎたら太ります 昼も好きなものって書いてますが
ちゃんと自分で作ってください

主食 ごはん一善 140gほどです 測ってください ちょうど 250キロカロリー程です
すくな!って思うかもしれませんが よく噛んで食べれば満足感が得られます 
本当は白米ではなく 玄米のほうが良いのですが 玄米のままだと固すぎるので
米屋さんに行って 玄米を普通の炊飯器で炊きたい といえば 処理してくれます

主菜 http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/weight/2/04 …
いろいろのってますね
200から 300カロリー程度 です

最後は 副菜 http://kintore-fitness.com/diet/cal4.html
酢の物だと 15キロカロリー程度で抑えられます

海藻やきのこなどはカロリーがほとんどないので かさましにぜひ使ってください

合計で およそ600カロリーですね

昼はこれくらいがいいです

朝は忙しいので 食べられなかったら フルーツと 牛乳でもOK

夜は軽めにとありますが このメニューでいけば 1500キロカロリー以内で抑えられます

最初から一気に減らすのではなく 少しずつ減らしていってもいいですよ
間食 饅頭今まで2個食べてたら とりあえず一個減らしてみるという風に
工夫してがんばってください

応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれは精一杯していす!
ただ、好きな服が思うように着られないのがイヤです;;
お菓子もカップ麺も買い置きはしません。
しかし油っぽいお料理やお菓子は大好きなので・・・いけない!と思いながらも断つことができずに、たまに食べてしまってます。

1日1万5千歩くらい歩く仕事から離れたら一気に太りました。
あとは禁煙と、結婚した事により不規則だった食生活がしっかり食べるようになりました。
それまで食べたいものを食べたいだけ食べても一切太らず、むしろ10kg落ちたりしていたので。完全に油断ですね。
女性ホルモン?(生理不順)など関係あるとすれば、他にも心当たりはありますが・・・。

>>考えているのは、酵素ダイエット(朝食は酵素・昼は好きなもの・夜は軽めに+酵素)にプラスして…

考えているだけじゃなくてまずは実践してみよう。そして継続できるかどうか判断してみればいいのです。
オススメとか効果的とかそんなこと考えても無駄ですよ。
だってどんなに素晴らしい方法だって、あなたが継続できなかったら無意味なんですから。

まず一週間でも二週間でもやってみればいいのです。なんだ大したことないやと思うのならば、それを半年・一年続ければよい。きつくて続けられないと思うのならオススメどころじゃないってことです。

一つだけ忠告。昼は好きなモノとありますが、これはダメです。食べる物は好きなモノ食べていいですけど、量は少なくすること。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
ゴタクばかり並べていても、何も始りません。
自分に合ったダイエット方法もよくわからないので
なんでも手を出してみようと思います!
ありがとうございました。

無理です。

それから急激な体重減少は死にます。

むしろ、あなたはデブのまま出席した方がいい。
デブという現実を皆の目に焼き付けておいて、そこから変われば、
人の目にはよく見える。

影でこっそりデブって、影でこっそり少し痩せても、全体的に見ればデブったことに
代わりは無いので、デブ呼ばわりされるだけです。

同じデブならもっと醜いデブの方がいい。
醜いデブの方が変わった時の人の見かたは俄然変わる。

食事に変なダイエット食を用いようとしている時点で失敗確定。
飯は好きなものを食べてはダメ。

あなたと同じ身長の人が毎日食べる物を真似て、
同じ物、同じ量だけ食べる。間食も外食も、好きな物は一切禁止。
自分に何かしら都合のいいものを求めていては全て失敗する。

車はガソリンなくして決して走らない。ガソリンなければ車を持っているだけで金がかかる巨大がゴミと化す。
運動はしっかりとした栄養素が無ければ効果はマイナス。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
ただ、8月までに何十キロも落としたい と言っているわけではございません。

酵素は変なダイエット食ではないと思いますし
失敗確定。などと決めつけないでください。

しかしほんの少しでも甘えがあってはダイエットに成功はなし。ですね。
肝に銘じて頑張ります。

マヨネーズを持って山で遭難すると良いですよ。

こんな話が有ります。新聞の記事に載っていたのですが、あるお爺さんが、40年以上も山菜採りをしていた裏山で遭難して山中を彷徨うこと2週間後に救助隊に発見されました。

そのときお爺さんは15kgも痩せていたのです。お爺さんは、山菜採りに行くために家を出ました。
そのときにお婆さんから、「帰りにマヨネーズを買ってきてください」と頼まれました。
そして買い忘れてはいけないと思って、先にマヨネーズを買ってから裏山に入りました。
そして、このお爺さん、山菜を採り終わって家に帰ろうとしたところ、何故か道を間違えてしまいました。
40年も慣れ親しんだ山ですし、気の緩みが有ったのでしょうか、近道をしていつもの道に出ようとしたら、また迷ってしまいました。
(道に迷ったら元に戻るのが大原則ですよね)
そして、迷って迷って、もう元の道に戻ることすら出来ず、マヨネーズと岩清水だけを命の綱にして山の中を彷徨い続けました。
そして2週間で15kgのダイエットに成功したのです。

これが「マヨネーズ山中遭難ダイエット法」です。
このことから教訓が得られます。痩せるためには何と言っても食事制限が効くということと、運動ですね。
実際には、運動で消費されるエネルギーは少ないので運動だけでは大した効果がありません。
しかし、空腹でも歩き廻っていたお爺さんは、運動のおかげで(運動のせいで?)基礎代謝量が落ちなかったのです。

山で遭難したいけど近くに山が無いという人は、擬似的に遭難する方法を考えましょう。
私のやり方ですが、まず、2日ほど絶食します。お茶やブラックコーヒー、塩水などは飲んでも良いです。
気が遠くなりますが、たった2日だと思って辛さに耐えると過剰な(異常な)食欲が抑えられて2日目の夜には、もっと絶食出来るような気がするほどです。
そして3日目から、低カロリーの食事にします。
主に野菜の煮込みなのですが、あまり煮込むと野菜が溶けてしまい体積が減るので、あまり煮込まない煮込みですね。
野菜は、キャベツ、白菜、玉ねぎ、モヤシ、人参など、あまりカロリーが無いものばかり選びます。
炭水化物を食べると「もっと炭水化物を食べたくなる効果」があるので炭水化物は少なめにします。
まず、鍋の中にワカメを入れて、豆腐を一丁切って入れます。
つぎに野菜を切って入れて、生玉子を1・2箇入れます(動物性たんぱく質を欠かすと良くないので、ここは注意)。
そして、食パン(八つ切り)を1枚、細かくちぎって入れます。後は、弱火で煮るだけです。最後のほうで味噌を入れて味付けして出来上がりです。
これが約2食分です。
カロリーは、一々紙に書き込んで行き、今○キロカロリーだから後△キロカロリーは大丈夫だな・・みたいに見ながら過ごします。
上記の例ですと、野菜やワカメはカロリーゼロと考えて、豆腐一丁200kcal、玉子2箇140kcal、食パン(八つ切り)1枚130kcalなので、470kcalとなりますね。
つまり、2食食べ終わった時点で摂取カロリーが470kcalとなりますので、1日に1000kcalまでと決めたのなら、あと530kcalは大丈夫みたいに考えます。
夕食が200kcalなら330kcalは間食出来ると考えますので、ポップコーンや煎餅なども間食出来ますよ。
私は、ポップコーンも煎餅も一度全部出して量や枚数を計測しています。そして、深皿1枚分で何kcal、煎餅7枚で何kcalというようにデータを作って行きます。
あと、ココアはダイエットに効果があるのでココアは、飲みます。
そして、どうしても何か食べたくなったら飴玉ダイエットの出番です。
キシリクリスタルもVC3000も1粒10kcal以下ですから、これを舐めますが、舐めている間は食欲が抑えられるので効果的です。

その他、どうしてもお腹一杯に食べたくなるときは、白滝(糸コンニャク)に麺汁の原液をかけてカラシを載せてお腹一杯にします。
これはカロリーがほとんど無いので安心です。意外と美味しいですよ。
まぁ、大体そんな感じです。後は基礎代謝を落とさないように、散歩したり自転車に乗ったり、掃除、庭の草むしりなど、なるべく体を使うことに気をつけることですね。
こんな感じで、大体10日で5kgぐらい痩せます。
無理の無いところで、1ヶ月で10kg減が目標ですが、貴女の場合は20kgぐらい減らさないとならないので1ヶ月10kgのペースは無理が有りますので、
1ヶ月5kgぐらいにペースを落としたほうが良いでしょう。
私は、標準体重より10kg増えるごとにダイエットをして元に戻していますので、このダイエット法は何回もやっています。
でも肥満で困っている人に話すと「絶食なんてとんでもない。そんなことしたら健康を害する。やはり三食しっかり食べて痩せるのが基本よ」などと言って反発する人ばかりです。
「三食しっかり食べて痩せる」・・・ですか、「タバコを吸いながら禁煙する方法」のような感じで駄々っ子が駄々をこねているかのようですね。
もろにそれを言った女性は、身長165cmぐらいで体重が90kg有りますが、「私ってどうして太っちゃうのかしら」などと言っています。
高校を卒業してから丁度40年になりますが、一度も働いたことがなく父親の扶養で生活してきました。
働かないで三食しっかり食べて、それで痩せようなんて、あまりにも虫が良すぎますよね。
貴女がどうしても痩せたかったら、一度病院の「肥満外来」に行くと良いでしょう。CTで撮ったお腹の断面写真などを見せられると愕然としてダイエットに対するモチベーションが上がることでしょう。
なお、多くの人が食欲が出てきて食べたくなったらジョギングをします。
ある程度激しい運動をすると食欲が抑えられるので基礎代謝も上がって一石二鳥と云うわけです。
会社の45歳の男性は太りすぎてお腹がつっかえてしまうのでしゃがむことが出来ません。
靴下も自力では履けませんので奥さんに履かせてもらっているそうです。
ですから1ヶ月分2万円のダイエット飲料を通販で買って飲んでいますが、全然痩せません。
ダイエット飲料は、カロリー少な目と云うだけであって、これさえ飲めば痩せるという魔法の薬ではありませんから当然ですよ。
こんな意識では駄目ですね。
楽して痩せるなら手術で胃を半分切り取るぐらいのことをするしか無いですからね(あるアメリカ人の女性がやりました。そして見事に痩せました)。
中国製の痩せ薬を飲んだカナダ人の女性が飲んで一日ぐらいで死んでしまいましたが、「中国製のキャットフードで猫大量死事件」と同じ成分が入っていたので死んでしまったわけです。
ダイエットの成功の秘訣は、意志の力だけです。やるかやらないかだけなので、楽して痩せようとしても上手くいきませんので気をつけてくださいね。

追伸:
ある女性は結婚してから太り続けて、今ではかなりのデブになってしまったそうです。
そして御主人はすっかり嫌気がさして、会社の18歳の女の子と浮気を始めたそうです。
「このままでは離婚されそうです。どうしましょう」と相談していました。貴女はそんなことにならないように気をつけてくださいね。
教訓: デブは結婚できない。デブは離婚される。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に回答頂いてありがとうございました。
情報が多すぎて、どれが正しいのか混乱してしまいます。
きっとどれも間違いではないのでしょうね。
どれが自分に合っているか。だと思います。
紹介して頂いたダイエットも参考にさせて頂きます!

(1)徒歩。

ですが今は梅雨ですし、梅雨が終れば暑くなります。
続けられますか?
無理なら自転車と組み合わせた方がよいでしょう。継続は力なり。

(2)絶対食生活改善

太る理由は運動不足ではなく、8割くらい食べ過ぎが原因です。
運動なくても食生活改善だけであなたなら10キロ減できますよ。
ただし8月というのは無理。1年は見て下さい。
あくまで8月は通過点。結婚式までに2~3キロ減ったらラッキーなくらいに思っておいて、今の体型で服選びをしてくださいね。

太っている人は「太るもの」が好きです。

・菓子パン、惣菜パン
・外食全般
・カップ麺
・お菓子、スイーツ類
・カフェオレ
・ヨーグルトやチーズなどの乳製品類
・肉料理
・コンビニの食べ物すべて
・市販弁当
・アイス

思い当たるのではないでしょうか。
逆に言えば上記のものを出来る限り我慢すれば(減らせば)、必ず痩せます。

>自分、性格悪いと思いますが 痩せている頃は太っている友達を見て
>『こうなってまで生きていたくないな・・・』と心の中で思っていました。

いえ、性格は悪くありません。
どんな素晴らしく優しい人でもみんな心の中で同じことを思っています。これ絶対。

>きっと誰しも太っている自分を見下している。という被害妄想が消えません。。。

いえ、被害妄想ではありません。実際皆さん見下しています。これも絶対。

痩せれば人生変わります。おいしいものはちょっと我慢しましょう。
頑張れ!あなたなら出来ます!
    • 0
この回答へのお礼

励ましありがとうございます!
好きなものばかりが並んでいます^^;
継続は力なり。
ちゃんと続けられるか、も視野に入れ
いろいろ試してみたいと思います。

私は35キロの減量経験者です。

きっかけはとある病気の症状が重くなり
減量しないと死ぬと医者に言われたことがきっかけです。

具体的にはスポーツジムに通い、
ダイエットのレクチャーを受け(食事に関しても詳しく説明してくれました)
マシントレーニングとウォーキングを中心にやりました。
私は男性ゆえに、体重を落とすことと同時に
見栄えをよくするために筋肉をつけることもしたかったので
マシントレーニングもかなりの種類と時間をかけました。
そして有酸素運動であるウォーキングも
スピードや傾斜に変化をつけて1時間はやりました。
週3回から4回のペースです。

ちなみに食事は、
朝食は鳥の胸肉を蒸したものをポン酢をつけたもの
ジャガイモをふかしたもの

昼食は炭水化物を極力抜き、リミットカロリー数にあわせて
多種多様に

夕食は若干の炭水化物に野菜中心の食事

今考えれば、ストイックで本当に大変なのですが
当時は体重や体脂肪率が面白いように落ちていくので
あまり苦でなかったように思います。
ジムでもトレーナーと仲良くなって、いろいろなことを聞けたり
教えてもらえたので、割と楽しんでいました。
ダイエットの基本は食事と運動だそうです。
そして、楽しくやることでしょうね。きついことはやりたくありませんから。
あと、サプリメントはあくまでも補助食品です。
上記の二つ、運動と食事にこだわったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

35kgも@@
すごいです!
ジムに行くのも候補には上がってます。
今まで気を抜いて太ってきました。
その分痩せるのは大変です。
楽しくダイエット、ステキですね。
自分に合ったものを見つけたいです。