プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありえるのでしょうか?
それともその人が少食だと思いこんでいるだけとかなのでしょうか。

またタイトルとは別ですが同級生の子たちの体重が身長160cmほどで40kg前半や40kgないくらいで驚いたのですがこれって普通なんですかね?
こういう子たちって社会人とかになっても痩せてるままなのでしょうか?

辛辣なものはやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    内容と少しズレてるかもですが、
    一回食事量を極端に減らして痩せて運動をせず太ったので筋肉ないし体力ないし代謝低いし周りより太ってるしで精神的にも体力的にもきついです。
    あと風邪にもなりやすくなった気がします。
    ローレル値とbmiは平均的です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/02 22:45
  • ほとんどしません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/02 22:54
  • 一度食事量を極端に減らして痩せてまた太ったのですが、痩せる前より今の方が太っていて、でも食事量は前よりそれほど変わってない気がしてて、それでこの質問をしました。
    すみません。ありがとうございます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 07:27

A 回答 (10件)

Q少食なのに周りと比べて太っているというのはありえますか?


Aはい。重度の肥満を経験した方で、ボトムサイズが標準よりも3サイズ上の状態で2年以上が経ち、かつ、年代が中年以降の方であれば、1型の肥満のBMIから標準体重になるまでは、一般的なダイエットだけでは無理に近いと思います。

Qそれともその人が少食だと思いこんでいるだけとかなのでしょうか。
A上記にあてはまらない方は、なんだかんだで食べている可能性はあると思います。

Qこういう子たちって社会人とかになっても痩せてるままなのでしょうか?
A社会人になってからの食生活と、運動量と褐色細胞量次第だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 07:28

どう言う意図の質問ですか?


あなたの話し?
回答者はあなたの味方したいんですが、ナニを望んだ質問なのか=意図が読めません
少食なのに太ってる、は思い込みor「常に食べてる」とかでは
この回答への補足あり
    • good
    • 2

優れたナプキンの様に


吸収力が激しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 22:55

運動はしますか。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

ありえないです。



ハッキリ言ってデブの「あまり食べてない」は、ガリの「お腹いっぱい食べた」の量を下回ることなんてないですからね。

>こういう子たちって社会人とかになっても痩せてるままなのでしょうか?

食生活が変わらなければそのままですが、だいたいの人は自分で稼いだ金で外食とかできるようになると、親に管理してもらってた頃と違って食べすぎますから太る人が多いです。

それに同じ身長・体重でも成長期の頃は身体を大きくしないといけないので必要なカロリーが成人より多いんですよ。

それを身体を維持する分だけのカロリーで済む成人になってから食べすぎたり運動しなくなったりするとカロリー過多になって太るのは当たり前。
運動部だった人が成人してから太るのはこのパターン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 22:53

色んな可能性があります


少食だと思っているだけで実際は違うとか
食事は少食でも、それ以外でカロリー摂取をしている(酒とかおやつ)とか
他にも、少食でも高カロリーの物を食べてりゃ太る可能性はあるし、少食であっても摂取カロリー>消費カロリーなら太るし
あと筋肉量が少ないと基礎代謝が低くなるので、少食でも消費が上手くできなくて太りやすいとかはあります

周りが極度に痩せ過ぎなだけで、全然太ってなんかいないのに、相対的に自分が太っていると錯覚する人もいますね

>160cm 40kg
ガリガリ、おそらく骨と皮しかない、普通じゃないです、病的な痩せです
正直、気持ちが悪い

>社会人とかになっても痩せてるままなのでしょうか?
生活習慣を変えないならそのままな可能性はあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。なんとなく救われた気がしました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 22:52

これ以上太りたくなくて食べていない


ダイエット中だから食べない
という事もあります
子供の時の食習慣や親の遺伝で太るか痩せるかが決まります
痩せていて太れない人は体質です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 22:47

周りがさらに少食ならありえる話です。


ただ、160cm40kgは病的に痩せすぎなので真似しない方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 22:47

今の体調はどうですか。


身長を聞いてもいいですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

代謝が違うので同じ量食べても太る人はいるでしょう。


妊婦さんなどは太りやすいですよね。ホルモンの影響らしいです。
私は162cmで42kgの痩せ型でしたが50歳前後に更年期で代謝が変わったのか太るようになってきました。
現在59歳50kgになりダイエット始めてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。50kgでも痩せている方だとは思いますがダイエットがんばってください。

お礼日時:2024/05/02 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A