dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキー場にやり返したいです

少し前のはなしですが、彼女とスノーボードをしに行きました
彼女は運動が不得意で、人生初のスノーボードだったので初心者レッスンを受けるか迷っていましたが お金もかかるのでやめました
が、ゲレンデへ向かう道中 初心者用の無料レッスンの看板があったので受けてみることにしました

そこのインストラクターが最低最悪でした
肩の力を抜けと彼女の肩をバンバン叩きます
ブーツのサイズが合ってない、女で27センチ=身長2~3mになる、道具選びから出直せなど失礼極まりないない言動の連発(道具は併設されたレンタルショップで選んでもらったもの)
彼女のスノーボード初体験は最悪の思い出になり泣きながらゲレンデを去ることになりました

怒りがおさまらずメールで問い合わせましたが
ググッただけのテキトーな謝罪文
くわえてこちらは名乗っているのに、ゲレンデ側は名前もなし

どうにかやり返すことはできませんか?
Xなどで拡散したい気持ちもあるんですが、威力業務妨害みたいなことになりそうで Googleのクチコミしか書けていません
全然怒りがおさまらないです

A 回答 (7件)

>本人から彼女への謝罪が目的なので誰に何を思われようが知ったことではありません


>ちっちゃくて結構です そんなしょーもない物差し必要ないので

彼女が可哀想で涙が出たよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらそうですか!

お礼日時:2024/05/16 11:34

もっと良い思い出での上書きを考えるべき。


その方が彼女も感謝する。

恨み怒り 全然カッコ良くない。
ただの自己満足男と思われるだろう。
隠れてスノボ一生懸命練習して「今度は自分が教えると心に決めたんだ」程度言って欲しい。

彼女と生意気インストラクターと どっちが大事かと考えれば 彼女の方だろう。
なら自分の事は置いて より幸せな未来を手を繋いで歩くことを目指すのがスジ。
ちっちゃい男は嫌われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人から彼女への謝罪が目的なので誰に何を思われようが知ったことではありません
インストラクターはどんなものかとレッスンに臨んだだけなので、普通に教えられますよ
ちっちゃくて結構です
そんなしょーもない物差し必要ないので

お礼日時:2024/05/16 11:20

精神的苦痛を負って病院で治療しているなら、慰謝料の請求ができるでしょう。



あとはインストラクターが誰かを追跡した上で名誉毀損で訴えるくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでのダメージではないですねー
取り合うのが時間の無駄なので、切り替えましたが
時間が経ってぼくだけ怒りが湧き上がってきました

お礼日時:2024/05/16 11:21

ちょっとうるさ過ぎる客という感じがします。


そういうことがあっても普通は「あそこ良くなかったね」で済ますのです。
彼女さんはどうですか?
もう怒ってないでしょう?
ちょっとしつこい感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はもうケロッとしてます
彼女のはじめてのスノーボードをいい思い出にしてあげたくて色々調べて準備して、ワクワクしてたのを台無しにしたアイツを許せないのは僕だけです
うるさくて全然いいです
あいつがいなければこうはなってない

お礼日時:2024/05/16 10:40

暴行罪と名誉毀損罪や侮辱罪で被害届を出せばよいと思います。



肩を叩くのが暴行罪(怪我をしてれば傷害)
道具選びからやり直せと言うのが名誉毀損罪や侮辱罪です。

少し前がどのくらい前かによって、時効となっていまいます。
時効は
暴行罪が5年
名誉毀損罪が3年
侮辱罪が1年です。

メールの内容が証拠になればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人からのメールではないですし
あまり武器にはならないですね…

お礼日時:2024/05/16 10:41

縁の無かったスキー場と思って諦めましょう


他にもスキー場があるんでしたら、別のスキー場を選べばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんもう二度と行かないです!
定期的に思い出してイライラしてしまいます

お礼日時:2024/05/16 09:48

無料レッスンに有料と同じレベルを要求するのは・・・・



貴方自身は初心者では無かった?のかな
であれば用具選択のミスは気が付かなかったのだろうか?
不適切な用具だと怪我のリスクが増すので、きつく指導するのも致し方ないかなとも感じたけど

クレームならレッスンにではなく
不適切な用具選択のレンタル側へでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じレベルは全く要求してないです
無料だからパワハラとセクハラを容認しろってのが無理なだけですね
用具選択についてはミスってないです
インストラクターがひとりで「女性で27センチは有り得ない」って言ってるだけですね
滑れないのは道具選びできないお前のせいだって風に言ってたので頭おかしいんじゃねえかと思いました

お礼日時:2024/05/16 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A