電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
28歳の女性です。
相談させていただけますでしょうか。

私は3週間前に両親に連れて行かれた心療内科で、
お医者様から「鬱病で心身ともに壊しているから自宅休養しよう」と言われました。
自分で自分がわからないのですが、カーテンを開けるのも嫌で、昼夜も逆転し、
1日の半分をベッドの中で過ごし、その罪悪感から他の時間はパソコンで
英語の勉強をしようとしたり、資格について考えたりしようとしています。
料理は出来ませんが、お皿洗いや掃除機がけなど母のお手伝いもしようと努めています。

でも、私には気がかりなことがあります。
それは、外に出られず運動できないため太ってしまうことです。

私は先月まで一生懸命ダイエットしていました。
運動が苦手でたいしたことない量かもしれませんが、隣駅まで歩いたり、
10分だけでも頑張って走ったりしていました。
でも、今は外に出ることができません。
せっかく頑張ってきたのに、太るのが怖くて醜くて不安で、情けないです。

ご飯は母が出してくれるので、泣きながら食べています。
ちなみに、食事は自分の部屋で一人で食べるので泣いていることは知らないと思います。
痩せたいと思っても、母が作ってくださっていると思うと、残せないし、
お肉も野菜も農家の方や家畜の動物たちに申し訳なくてできません。
もちろん、お米もです。
ご飯を食べられずにお亡くなりになる方もいると思うと、残せません。

でも、太るのは辛いです。

部屋で体が動くときに足踏みをしてみたり、腹筋をしてみたりはしようと思います。
あと、食べる順序が大切とかいうことも耳にしたことがあります。
少しでも食べないほうが良いものがあれば、母に思い切って相談しようかという気にもなっています。

外に出られない私でも痩せる方法、ありませんでしょうか。

しょうもない質問で申し訳ございません。
もしよろしければアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

質問者様の身長と体重や体脂肪が分からないので回答はしにくいです。

標準体型ならダイエットは必要ありません。体を壊すだけです。
また、カロリー減らせば良いってものでもないです。肉や卵のタンパク質や炭水化物も体に必要だしバランス良く食べるのがいいです。
    • 0

ダイエット(diet)とは本来は食べ物や食べること(食事)、場合によっては減食や食事制限を意味し、ダイエットに運動するという意味はありません。

それだけダイエットには運動よりも日々の食生活のほうが重要で、幾ら運動をしてもダイエット(食事制限)が不適切であれば減量できません。
 不足している運動を室内ですることは健康のためにも非常によいと思うのですが、足踏みや腹筋で痩せられるという期待を持つと、結果としてかえってショックを受けると思いますよ。かなり減ったあなたの1日の消費カロリーに見合った食事をすることが大事であることを家族の方に分かってもらってください。必要以上に食べる毎日を繰り返していると、それだけ食べなければ満足できない体になってしまい、治すのが大変になります。
    • 0

ピラティスが向いているかと。

インナーマッスルを鍛えて、きれいな体にするので

運動がすきなら、カービーダンスで即やせる

食べる順番では、生野菜を先に食べる、食前、食事中に水を飲まない(飲み物ではなく水です)
早食いをしない。三食食べ、間食をなるべくしない(他で調節するなど)

ストレスを溜めない。(家にいることによる)

頭を使う。頭を使うことでカロリー消費しますので。

そんなかんじでしょうかね。。。
    • 0

先ず、貴方の身長と体重を書いて下さい。

後、出来れば体脂肪率も書いて下さい。

そして、毎日食べている物と量も書いて下さい。

そういった情報無しには、誰にも

「本当に太っているのか」
「本当になら、どの程度太っているのか」
「本当に食べ過ぎなのか」
「本当になら、何を減らし、何を増やすべきか」

「本当は、痩せる必要など無い」

等という判断が出来ません。
    • 0