プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生1年です
春からひとり暮らしをはじめて、この6ヶ月の間に4キロ太りました。
現在154センチ49キロです。
前はいていたスキニーもスカートも今じゃピチピチ、太ももと太もものすき間もなくてくっついてしまいました。 こんな姿になって本当に信じらんないくらい凹んでます。
周りの友人は皆モデル級に細くて可愛いです。一緒にいると最近自分と比較してしまって落ち込みます。自信がなくなって自分が嫌になります。
どうしても痩せてスタイルを良くしたいです。外見にもっと自信もちたいです。
なにかいいダイエット方法ありませんか?
アドレスお願いします。

もし運動というダイエットなら室内でできる感じのがいいです。

A 回答 (5件)

分は175cmで55kgです。

BMIは18。痩せてるとよく言われます。

どうすれば痩せるのかよく聞かれるので、自分の普段の食事メニューを載せますね。

こんな感じです。
【朝食】米150g、野菜ジュース
【昼食】まんじゅう1個。おにぎり2個
【夕食】キツネうどん×2。米150g、野菜ジュース
お菓子はせいぜいDARS1箱。よくブラックコーヒーを飲みます。

重要なのは、私が上記メニューを常食(ダイエット)としていることです(もう3年以上続けています。
)。飲み会などでは普通に唐揚げやバターコーンやらバクバク食いますから。
    • 0

まずは正しい標準というものを知ってください。

なぜにBMIなどという数字があるのか・・・

あなたの現在のBMI=20.7 で、標準内でやや痩せです。
過去の体重45キロなら BMI=19 で、43キロ以下だと「痩せ」の部類に入ります。
厚労省の統計調査もでていましたが、「痩せ」は「やや太め」の人より
平均寿命で6歳ぐらい短いのです。

女性ウケしようと、ガリ痩せを目指すのもいいですが・・・
太ももがスッカスカの女性よりも、女性らしい体つきの方が、
魅力的だと思いますよ。

ちなみに、有酸素運動等は、「健康的」な体作りに有効です。
BMI=25以上の方は痩せますが、BMI=20以下の方は、逆にウエイトアップするかもしれません。
人間の体の本能です。
それでも痩せたければ、食事制限が一番です(食べない)。

肥満や太り気味の方が痩せるということは、健康になるということです。
そもそも痩せ気味の方がもっと痩せるというのは、病的になることです。
痩せている方が更に痩せるのは、死に近づくということです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。私は決して痩せている部類じゃないので頑張って痩せます。ありがとうございました。

食事の見直しとジョギングやウォーキング等の有酸素運動(身体を動かす習慣を持って下さい、そして継続されて下さい)を行う必要があります。

有酸素運動(身体を動かす事)は脂肪燃焼ばかりではなく、筋肉にも刺激が加わり身体の引き締まりにも影響し基礎代謝高上にも繋がります。

室内でしたら、スローステップ(踏み台昇降)が効果的です。
近年、ジョギングやウォーキングよりも効果があるという実験データも出されてます。
室外でしたら近年、注目を浴びてるスロージョギングも効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

スローステップやってみようと思います。
やっぱり有酸素運動が必要なんですね・・・ありがとうございました!

基本的に生活習慣が大事です。

参考にされればよいと思う項目を列挙します。

・活動する前(朝)はちゃんと食事をする。
・昼も活動するならば、ちゃんと食事をする。
・夜は、基本的に寝るだけなので、21時を超えて食事をしないこと。
・夜は炭水化物を抑えること。(もしお腹が減るならお茶か水を飲む)
・運動は、急激に激しいことをせずに、時間をかけてストレッチすること。
・運動は週3、4日はすること。
・食事は、時間をかけること。(沢山噛むこと。)
・お菓子の取りすぎに注意する。(300kcal以内/日)

上記を実践してみてください。
3週間ぐらいで、結果がでてくるでしょう。
    • 0

僕がやってるのは ビリーブートキャンプとコアリズムです。

各30分。
ビリーだけを30分やって3ヶ月で3キロやせました。食事制限はしてません。
まだ体重落としたいので 食事制限も考えてます
    • 0
この回答へのお礼

ビリーとコアリズムですか!やっぱり運動なんですね!アドバイスありがとうございます。