プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。20代のしゅふです。
出産後5キロも元の体重に戻らなくて困っています。
普段の買い物などは車で行きます。たまに近場で買う時には前に子供を乗せて自転車で行きます。
家ではストレッチなどはしていません。下半身痩せ健康サンダルを履いている程度です。
食事は朝昼晩食べその時に一緒に毎日すりゴマをかけて食べています。
あと夜の7時以降はカロリーのあるものは口にしません。
2週間前から始めましたが効果なしです。
こうした方が良いとか色々アドバイスお願いします。
本気で痩せたいです。会う人皆にふくよかになったと言われかなり凹んでいます。

A 回答 (5件)

私は現在、ダイエット中です。

今、実行しているダイエットをご紹介しましょう。
ダイエットを開始したのは今年の6月15日です。そのときは体重は106キログラムでした。現在は85キログラムまで落ちています。
その方法は具体的にお話しますと
1 ダイエット開始期
 この時期は体重があって、運動をすると膝に負担がくるので、ウオーキング(陸上&水中)か、水泳にとどめておく、食事は減らすものの、白いご飯はいつもよりやや少なめにとどめておき、そのほかのおかずで脂肪分が多いもの(から揚げ、とんかつ)は食べないこと。主婦ということなので、残り物をついつい食べてしまうかもしれませんが、捨ててください。
2 ダイエット継続期
 体重が一旦減り始めると、面白いように減っていきます。運動することによって、体の基礎代謝量(何もしなくても消費されるカロリーの量)が増加し、痩せやすい体になってきているからです。この時期は、時間をかけて運動して下さい。あなたの場合は、車に乗らず自転車に乗ればいいと思います。できれば、プールに行って長時間ゆっくりと泳いでください。(水泳が最も効率よく、かつ安全にカロリーを消費できる方法です)
 食事に毎日すりゴマをかけて食べるということですが、ゴマにも必要な栄養素が含まれており、摂取する必要はありますが、カロリーが高いので、(ごま油はゴマから絞ってとる)考えものです。
 脂肪を1キログラム減らすのに7000キロカロリーが必要だといわれています。ということは一日の食事から350キロカロリー減らし、運動で350キロカロリーを消費すれば、10日で1キログラム痩せる計算になります。こう考えると、ダイエットも計画的にできるでしょう。
 ですから、毎日カロリー計算をして、目標の体重に落とすためにはどのくらいの減食と運動をすればいいのかを考えて計画的にダイエットしてください。
 なお、運動は必ず行ってください。運動せずに痩せた場合、リバウンドの恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!そんなに痩せたんですか??
努力したんですね。
やっぱり運動ですかぁ。
最近暑いし…でもそんなこと言ってられませんね!
では今から子供を乗せて自転車で買い物行ってきます。
ありがとうございます。

>夜の7時以降はカロリーのあるものは口にしません

とありますが、就寝は何時でしょうか?
最後の食事を取ってから寝るまでの時間が空いているほうが効果は高いと思います。

私は16:00以降、口にするのは水、お茶、コーヒー(砂糖ミルクなし)くらいです。
寝るのは1:00、起床は6:00です。
空腹を感じるときは、お茶碗1/4杯分のご飯(冷凍)で10;00頃おつゆたっぷりの雑炊を作って食べたりします。すると、翌朝体重は500gくらい増えてますね。
やっぱり、夜の食事は控えたほうがいいようです。

私もいろいろなダイエットを試したり、運動もしたのですが、どれも長続きせず。
やむおえず、こういう生活スタイルになったのですが
おかげで、3kg減りました。

夕食軽めに、朝・昼にウェイトおいた結果だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

就寝は12時頃です。朝は8時に起きます。
寝すぎですよね(笑)
夜は控えた方が良いですか…
結構辛いですね。でも頑張ります
アドバイスありがとうございます。

少しでも運動をすると大分違うと思います。

子供さんと散歩してみるとか。

私は食べる量を減らし、
運動をはじめたことで、
そろそろ服が合わなくなってきました。

勿論間食はしない。
朝はそれほど変えず、
昼は減らす。夜も減らす。
でも咀嚼法(必ず30回以上噛む)で大分満腹感あります
そして、一日少しでも走る、歩く。
そして腹筋。
3週間くらいで6キロは落ちました。

それから食べる量を少し戻しましたが、
体重は増えなくなりました♪
    • 0
この回答へのお礼

最近暑いので外に出るのも嫌で…
痩せるためにはそんなこと言ってられないですね。
小さい子供がいるせいか
超早食いになってしまって…
腹筋は効くんですね!
頑張ります。
アドバイスありがとうございます。

高校生時代にやったのはハーバーライフです。

マイクロダイエットみたいなものですが体の健康状態も良くなり生理痛もなくなりました。でもやめたら太りはしませんが生理痛は復活しました・・1日2食はシェイクです。でもきついですよね。だから忙しい朝はシェイク飲んで、お昼は食べて夜は雑炊にしてました。60キロが50キロに3ヶ月で減りましたよ。今なら夜と昼が反対かな?みんなで食べたいですもんね。
友人(男)が1週間で5キロやせましたが方法は壮絶です。牛乳と野菜ジュースだけで3日。残りの4日もおかゆか雑炊をたしてリバウンドを避ける、このとき軽い下剤でお腹にためない。1週間後は胃が小さくなってるのでバランスよく少量を食べる。というものでした。お勧めは出来ません。体力が落ちすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

私は朝昼晩と量が多くなっています。
やっぱり今のままでは痩せないかな?
晩を軽くすれば家族全員別メニュー!!
とほほです。
よくおかずだけでご飯は食べないほうが良いといいますよね?
頑張るしかない!!
ありがとうございます。

180cm77kgが73になりました。

ところてん。

テレビを見ていて買って食べたら本当にやせた。
    • 0
この回答へのお礼

最近売れてるみたいでなかなか手に入りませんよね!
粉寒天をお茶に入れて飲んでいましたが、喉がイガイガになりやめました。売っていたら買いたいです。
ありがとうございます。