dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今中二で身長162体重62キロの女子です。私は昔から正常体重なのですが、平均よりは体重が重いって感じです。やはり元々そういう感じで体型なので。多分痩せ型ではないと思うのですが、そうですよね?今ダイエットやっているのですが、、、

A 回答 (5件)

正常体重だが平均より体重が重いとは…??


体重が平均より上回っているけど、体としてはなんら問題がない(正常)という意味合いでしょうか?

もしくはこういったサイトを見て、「普通体重の範囲だが、同年代の平均より体重が重い」ということでしょうか?
■162センチ62キロ女性の見た目・芸能人・BMIを徹底調査
https://www.diet-cafe.jp/height-weight/162cm/62k …

元々そういう感じの体型とはがっしりしているということですか?
「そうですよね?」といわれても実際に見てみないことには判断ができません。

さて、貴方の場合、体重の重さは特に問題がありませんから、ダイエット(食事制限)は不要です。
毎日の運動を欠かさないことが最もよい方法になります。
ランニングやウォーキングでもよいので、継続的な運動を行ってください。
中学生であれば部活もあると思いますから、運動部の場合は部活を頑張りましょう。
    • good
    • 0

正常体重って言う指標は無いですよ。


BMIは筋肉・脂肪・骨・水など全てをごちゃ混ぜにした体重を使ってる訳だから、何の意味も有りません。

重要なのは、体脂肪率です。
この値が正常範囲内ならば体重は関係有りません。
20%~25%が正常範囲です。
    • good
    • 1

正常体重だけど、平均より重いって何?!


しかも、多分痩せ方ではないって。矛盾がはなはだしい。

身長162cmの女性の標準体重はBMI22の57.7kgです。

標準はこれです。
あなたは太ってますよ!!まずはその認識をしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

〔号泣〕

お礼日時:2021/09/01 15:47

これから発情期に入りオスが好む体つきになっていきますから、健康な子供を産んで育てられるふくよかな体つきになっていきます。

胸が膨らみお尻が丸くなり、顔もポッチヤリ、手指も細く伸びます。交尾出来る盛りが終わる25を過ぎたら健康な子供を産めないと、必要が無くなるので痩せてきます。オスも相手にしません。今痩せたらモテなくなります。子宮の成長も止まりますから生理不順、お肌も荒れます。ダイエットして、何一つ良いことはありませんよ。
    • good
    • 1

正常な体重なら痩せ型ではないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!