このサービスを知っておられる方詳しく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Q/NTTには夜間のネット料金が安くなるというサービスがあると聞いたのですが、そのようなものはありませんか?



106とは別のサービスですね。
テレホーダイ1800(市内)及び3600(隣接区域内通話)がそれです。これは、1800がお住まいの市にある特定の電話番号2つを夜11時から朝8時まで定額(1800円)にする物です。
3600は隣接区域内通話(いわゆる隣の市)2つにたいして3600円になるものです。
ちなみに、詳細については下を
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/th/th-k.h …
(上はNTT-WEST<西日本>のサイト、東日本は下)
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html
です。

ついでに、ISDNの場合は4800円と2400円になります。(INSテレホーダイ)
    • good
    • 0

回答を上げたら補足が入ってたので失礼しました


補足の回答はNo.3 sekiya様のテレホーダイで間違いありません。
    • good
    • 0

 下記URLを参考にしてもらえばわかります。


 補充回答といたしましては、106のオペレーターさんを通じてコレクトコール
(通話料金先方払い)に対して、 108はコンピューター音声ガイドによるコール
とほぼ共通しています。<108については省略します。>
 106の利用料金ですが、手数料90円に100番通話料金という特別な通話料金体系
で加算され先様へ請求されます。また、最初の3分はたとえ10秒でも3分ちょうどで
も3分とみなし、4分目より1分単位の課金となります。
ちなみに、同一市内ならば平日昼間3分で30+手数料90=120円
東京-大阪間ならば同条件で3分405+90=495円です。
 さらに、106の優れた点としてはドコモの携帯とのやりとりが可能なところです。
他社ではだめです。(ドコモでもPHSは除きます。)
全国・1年365日・24時間、一番高い前述の495円の適用になりますが、こちらの負担ナシ
でかけられます。。
 

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/service/telephone/
    • good
    • 0

>夜間のネット料金が安くなるというサービス



「テレホーダイ」のことですね。

月々定額料を支払うと、夜11時から翌朝8時までの間、あらかじめ指定した特定電話番号への通話料が定額で利用できる月極の通話料金割引サービス。
別にインターネットに限らず、特定番号のみですが規定時間内のみ使い放題になります。

テレホーダイ
  ↓
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/th/th-k.h …

ISDNテレホーダイ
  ↓
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/ith/ith-k.h …
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/ith/ith-k …

又、他にも割引サービスはあります。(下記URL参照.)
  ↓
http://www.ntt-east.co.jp/personal/service.html
http://www.ntt-west.co.jp/product/personal/index …


自分もダイヤルアップの時に「テレホーダイ」と「タイムプラス」を利用していました。


尚、NTT問い合わせ窓口「116」で申し込みできたと思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html
    • good
    • 0

コレクトコールです。

料金は電話を受けた側が支払うことになります。

106をダイヤルすると、オペレータが電話を受け、相手先の電話番号とかけた人の名前等を聞きます。
オペレータが相手先に電話をかけ、相手が接続を了承すれば接続してくれます。
料金は、取扱料(¥90)+100番通話の料金です。

100番通話(使用料金を知らせてくれる)の料金は、分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうみたいです。なんか自分の質問が間違ってました。せっかく丁寧にお答えして頂いたのにすいません。でも、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/04 22:24

106は手動コレクトコールですね。


料金着信払い通話となります。
以下を参照してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/ot …

http://www.ntt-west.co.jp/product/advice/10_10_1 …

この回答への補足

NTTには夜間のネット料金が安くなるというサービスがあると聞いたのですが、そのようなものはありませんか?

補足日時:2001/12/02 17:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて…のIDパスワード変更経験者の方お教えを下さ

IDやパスワードの変更経験者の方限定でお教え下さい。変更はすんなり行きましたでしょうか。
昨日Vistaのカテゴリーで質問しましたが解決しなくて未だ続いています。
現状はVISTAのPCが起動しなくなりリカバリしたら→教えて…にログイン出来なくなりました。(仕舞っていたログイン状態のMEで質問しています)

IDパスワードの変更をして教えての「ログイン」で新しいID等でログイン出来ます(ログインのボタンがログアウトになっています)
しかし質問、回答、回答のお礼、補足を押すと→メールアドレスを入れる画面が出ます。→アドレスを入れて→右にある「メールを送信して会員登録」を押しますと→「入力されたメールアドレスはすでに存在しています」の文言が出て、何度やっても先に進む事が出来ません。

どこかで間違っているのでしょうか。
経験者の方何かお分かりでしたらお教え下さいます様、切にお願い申し上げます。

Aベストアンサー

私は携帯からですが以前に登録していたことを忘れて再登録してしまいました
何度もやり直しましたがGooに回答や質問できないので問い合わせしましたら一度退会して再度登録して事なきを得ました

QMySpaceを知っておられる方、お願いしますm(__)m

MySpace(http://www.myspace.com/index.cfm?fuseaction=splash&Mytoken=AE11F022-2579-48B8-B6691D346E40B74213783309)を作りたいのですが、何度Sign Upしようとしてもエラーが発生して登録することができません。
項目は全て記入しているのに上手くいかないので、解決法がまったくわかりません。

もし思い当たる原因等があればアドバイスお願いたします。

Aベストアンサー

Cookieをブロックする設定にしていませんか?
MySpaceなどを作成する際にはCookieを利用する場合があります。Cookieをブロックする設定になっていると、ログインやサインアップができなかったり、正常に登録できなかったりする場合があります。
Cookieについてはインターネットオプションから設定できます。

Q知ってる方がおられましたら教えてください。

知ってる方がおられましたら教えてください。
東芝のVARDIAのD-B305Kで、番組表に7ch(テレビ東京?)が表示されません。
7chを録画したいのですが、表示されないと録画できないのでしょうか?
VARDIAを通さず、TVのリモコンでチャンネルを変えた時は7chは視聴できます。
でも、VARDIAのリモコンでチャンネルを変えると7chは入ってません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受信設定が出来ていないかも知れませんね;

一度、取説に従ってチャンネル受信設定を確認してみて下さい。またはアンテナケーブルの接続部に異変がないか、を確かめてみて下さい☆

Q最近話題の『クラウド』について素人の私にもわかるように一言で教えて下さ

最近話題の『クラウド』について素人の私にもわかるように一言で教えて下さい。

Aベストアンサー

NHKの番組「ITホワイトボックスII」(4月1日放送)でやってましたね。
http://www.nhk.or.jp/itwb/2/workshop/1.html

再放送も終わってしまったのでNHKオンデマンドで視聴するか、ITホワイトボックスII・選が放送されるまで待ちましょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

Qとても困っています。コンパックの製品に同梱されていたお任せサービス&サポート電話番号が知りたいです。

なんかパソコンの調子が悪くて英文字シフトを押しながら大文字がだせなかったりキーボードがうまく作動しません。またエンマークを押すと急に画面がかわってコンパックのページにきりかわってしまい、メールをうっているときなどとても不便です。

コンパックのサポートセンターに電話したいのですがパソコンを買った時に入っている冊子にサポートセンターの電話番号がのっているやつを紛失してしまいわからなくなってしまいました。
知っている方教えてください。

0990-からはじまる番号の方は1分100円かかってしまうのでパソコンに同梱されていたサポートセンターの番号をしりたいです。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

自社サイトでは発表してないようですね。
こちらに載ってる0120・・・・はどうでしょう?

参考URL:http://www.hyperpc.co.jp/support.html,http://www.compaq.co.jp/support/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報