アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもはじめまして。私には知り合って一月くらいの彼女がいます。
私は31歳で相手が29歳ですが知り合った頃は私も普通に会社員してたんですが先日会社が突然倒産してしまい現在無職です。あまりにも急な出来事で何の予告もありませんでした。彼女とは結婚の話もしておりさーこれからって時にこんな有様で最初はすぐに言おうと思ってたんですがなんだかんだで2週間近く内緒のままです。でもこのままでは彼女に嘘をつくことになるんでこの週末にでも会った時に告白するつもりです。彼女の為にも頑張って仕事探していますが知り合って間もない間に相手が無職になってしまった場合女性ってどう思いますか?
全然気を使って頂かなくて構いませんのでぶっちゃけた気持ち聞かせてもらえないでしょうか。
ぜひ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

私も彼氏も現在29歳です。

付き合って3年半、来年の春結婚します。
今年の春早々に結納も済ませ、さぁ準備で忙しくなるぞ!と思った矢先、彼氏から「転職したい」との告白。
もう、頭真っ白でしたよ。
は?生活は?結婚は?どーすんの!?って感じで。
彼氏は実家の仕事を手伝っていたのですが、この不況で家業も倒産寸前。
お義父さんの代で終わりにする事になった、と。
「これから先どうなるかわからないし、こんな俺に無理して付いて来る事もないし。別れようか。」と言われました。
でも、私は別れませんでしたねぇ。
と言うか、超ポジティヴに、結婚して子供が産まれた後でなくて良かった~と思うようにしました(笑)
夫婦二人なら、どうにかしてやっていけますから。
転職宣言をされた時は「どうしよ~!!」って感じでしたけど、落ち着いて考えたら、彼氏の事を人間として好きだし、彼氏の持ち物(財産や経歴)を好きになった訳ではないですし。
この人なら、例え寝たきりや認知症になっても介護してあげられる!って思っていましたので。
大切なのは、これからのあなた、ですよ。
彼氏もすぐに就職活動を始め、今は転職3ヶ月目です。
結婚式の時に彼氏のプロフィールを何て言おう?とは思いますが(笑)
でも、家族を守る為に、多少しんどくてもすぐに仕事を見つけて頑張っている彼氏を見ていると、私も協力して、楽しい家庭にしなきゃ!って思います。
言いにくいのは分かりますが、あなたに非があった訳ではないし、早く彼女さんに本当の事、話してくださいね。
そして、「今まで黙っててゴメン!これから頑張るから!」と彼女さんを安心させてあげてください。
その後は彼女さんの考え方によって変わってくると思います。
まだ付き合いが浅いようなので、最悪の状況になる可能性が高いかもしれませんが(彼女さんも微妙なお年頃なので…)、あなたが手放したくない!と思える相手なら、頑張って説得して下さい!
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
mm926さんも大変な思いをされたみたいですね。やはり大事なのは口ではなくしっかり行動に移してから彼女に思いを伝えるのが一番ですね!
とにかく黙っていたことはちゃんと謝ってから気持ちをしっかりと伝えたい思います。

こんにちは。

知り合って間もない、との事ですので、
お互いにどのくらい信頼関係が築けているか・・・にもよるかと思います。

倒産してしまい無職になった事はどうしようもない事ですので、
それをどうやって乗り越えていくか、その姿を見て
『ああ、この人となら何があっても大丈夫だろう』と思えるようになるのではないでしょうか。

打ち明けた時に、やはり不安もあるかと思います。
『この先仕事はすぐに見つかるのかな?結婚はどうなるのかな?』って。
そこで質問者様がなかなか行動に出ないとか、いつも不安そうにしていたら、彼女さんも余計に不安がるかと思います。

私も数ヶ月前に主人が転職を繰り返し、無職になる、という状況がありました。
転職回数の多い主人でしたので、『またすぐに辞めちゃうのでは?』という不安もありましたが、私も働いていましたので
何とかなりました。
前向きに乗り越えられたのは、やはり主人が一生懸命だったからです。
私は結婚していますので、立場は又違うかと思いますが・・・。

質問者様自身も突然の事でとまどっていたでしょうし、すぐに話せなかったこともちゃんと話せば解ってくださると思います。
結婚はまた落ち着いた頃に延ばす事もできますし。
無職になってしまった事よりも、
これからの行動で彼女さんの気持ちも動くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

少し結婚は延びるかもしれませんが、それよりもとにかく懸命に頑張る事がまず大事ですね。付き合い期間が短いとあって多少の不安もありますが案外こういう事がチャンスになったりすることもありますしね^^。

こんばんは

正直にお伝えしてよいのではないですか

彼女は貴方の何と結婚しようとするのでしょうか

私は、きれいごとでも
その人間の心だと、生きる姿勢だと思っています

無職&求職中であっても
自信を持ってぶつかっていただきたいです

GOOD LUCK !!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私が不安がっていたら彼女のほうはたまったもんじゃないですよね。堂々と無職だけど必死で仕事探してるって言いたいと思います!

こんにちは

失業なさったことより、それを伝えてくれなかったことの方がショックですね。
どうして話せなかったのか正直に伝えて、わかってもらった方がいいと思います。(あなたが大事で、嫌われるのが怖くて話せなかった、とか)
倒産は仕方ない事なので、これからがんばって新しい仕事をすれば
いいのではないですか?
私だったら「私が食べさせてあげるから、納得行く会社を探せば」って言っちゃいます ^o^)
    • 0
この回答へのお礼

norja_49さんのような事言われるとほんとほっとしますね^^。
でもやっぱりこういう台詞は男側がバシッっと言いたいもんですね!

結婚を意識している相手が無職となると、正直不安です。

でも、それは、再就職先をみつければすむだけの話だと思います。
「なかなか言い出せなくてごめんね」と謝って、現在再就職先を探している旨を伝えればいいと思います。
ずるずる、無職の状態が続くと、「私との将来のことを、本当に真剣に考えてくれているのかしら?」と思ってしまいますので、(転職先が決まる時期は別にして)就職活動をしている姿勢は、早めにみせたほうがいいと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

最近毎日職安に通ってできるだけの努力はしてます。この辺の事はしっかり彼女に思いを伝えたいと思います。案外さっぱりと言うほうがいいのかもしれませんね^^。

知り合ってすぐ結婚というのもどうかと思いますが、それは話が逸れていますね。

内緒にされるよりもやはり話して欲しいです。
結婚を考えているなら特にそう思います。
今も仕事を探しているのですよね?
困っているならば支えてあげたいと思いますよ。

結婚の話は延びるかもしれませんが、この間に諦めない姿などを見たら反対に好きになると思います。

諦めずに頑張ってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

結婚を考えてるからこそ言うべきですよね。最終的には私自身がしっかりと将来を見据えた行動をとることが大事ですよね。

すぐに教えて貰えなかったことに対して、怒るだろうと思います。

質問主様が自己都合で会社を辞めるわけじゃないなら余計です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり嫌な思いするかもしれませんね。どちらにしても自分の責任なんでしっかり相手に思いを伝えたいと思います。