アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく見かける「売り切り」って、どういう意味ですか?

A 回答 (2件)

ヤフオク上では、最落なし・出品取消もしない、という意味であることが多いようです。



裏を返せば、1円開始と言いつつ実は最落1万円だったり、最落がないと思ったら出品者が終了直前に(思ったように値が上がらずに)取り消したり、ということが結構多いんですよね。
だから、「そういうインチキはしませんよ、入札があれば必ず”売りきり”ますよ」という意味の言葉です。

もちろん、定義があるわけではないので、出品者がどういう意味に使おうが勝手ですが・・・ご自分で出品する際は、上記以外の意味では使わない方が良いと思います。
    • good
    • 0

例えば「10個売り切り」なら


「10個」で終わり。二度と手に入りませんよ。
という意味ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きました皆様、本当にありがとうございました。聞けそうで「今更聞けないあんなこと、こんなこと」てありますよね・・・・(^^ゞ
お二人の説明でよーく分かりました。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/18 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!