アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレに手すりを付けようと思ってホームセンターに見に行ったら、長さが60cmとか75cmとか金具が固定されてる物ばかりだったのですが、これって例えば壁の中の柱の幅って家によってまちまちですよね?
それとも何か統一規格のようなものがあるのでしょうか?
じゃないと意味ないのですが。
ちなみに、自分で切るもので金具を別売で買うものはありましたが、それだと今度は手すりが長すぎるんです。

A 回答 (3件)

>長さが60cmとか75cmとか金具が固定されてる物ばかりだったのですが、これって例えば壁の中の柱の幅って家によってまちまちですよね?



たぶん、それは縦に付けるものだと思う。
大抵の家は91センチ間隔で柱があり、その半分おところに間柱がある。
https://tsukuro-motto.com/shitazisagashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得です。

お礼日時:2023/02/11 14:42

手スリ本体は木製でいいのでは


いろいろなサイズの木製丸棒が多数売っています
私の家では階段の手すりは太めの木製です
冬でも冷たくないし触り心地が金属製よりいいです
トイレへの設置ならタオル掛けに使用されると思うのでどちらも場合も
軽く表面処理をしてからの設置をお薦めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから長すぎるんです。

お礼日時:2023/02/11 14:42

普通の日本の規格で建てられている家屋でしたら「壁の中の柱の幅」は 45cm間隔 ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは60cmも75cmも使えないですね。

お礼日時:2023/02/11 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!