アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった父が庭に建てようとしていた作業小屋を解体してるんですが、白い鉄製の支柱が2本残りました支柱の中は空洞のようです。8~9cmの正方形の四角柱です。土に埋まっていて多分、根本はコンクリートかなんかで固めて埋めてあるようです。重いし掘り起こすのも面倒なので、切断したいのですが、ホームセンターで売ってる道具で何かいい物ありませんでしょうか?名称も知りたいです_(..)_

「鉄製の支柱を切断するのに良い道具ってあり」の質問画像

A 回答 (3件)

そのくらいなら、ディスクグラインダーに切断砥石を着けたもので、切れると思います。


少し、時間がかかりますけれども。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q4B4YKR/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

大変参考になりました。ありがとうございました_(..)_

お礼日時:2023/05/05 15:44

カナノコ:金属を切る専用のノコギリなら切れるでしょう

「鉄製の支柱を切断するのに良い道具ってあり」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にします。ありがとうございました_(..)_

お礼日時:2023/05/05 15:42

建物の柱ですから、ホームセンターに売っている金ノコやグラインダーレベルではちょっと無理でしょう。

知り合いに鉄工所なんかあったらガス切断機で切ってもらえるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にします。ありがとうございました_(..)_

お礼日時:2023/05/05 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!