アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり激レアアイテムだと思いますが、イラストのような枕を探しています。

頭を置く部分は、黒のビニールレザー。その他はメッキされた鉄製で、支柱が2~3つの蝶つがいで固定されており、
2~3段階に高さ調整ができました。地面側は、「く」の字に曲がった足で支えます。

昭和40年代の製品だと思います。
自分の年齢的に、昭和50年代に実家の茶の間に転がってました。
畳の上でごろ寝しながらテレビを見るのに非常に快適だったアイテムだったことをよく覚えています。

このアイテムの新品が現世で販売されているとは思えないので
ヤフオクやメルカリでしばしば検索はしているのですが、
製造メーカーが不詳なうえ(時代的に日本製だと思います)適切な検索キーワードも思いつかず。

何かお心当たりの情報があれば是非ご教示いただければ幸いです。

「昭和時代に実家あった、現代では多分激レア」の質問画像

A 回答 (2件)

懐かしゅうございますね。

心当たりなく恐縮ではございますが、Instagramで、昭和のハッシュタグ付けているレトロ雑貨屋さん沢山ございますので、そちらからもアプローチなさると良いかと存じます。
見つかりますよう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、Instagramに活路を求めるという発想はありませんでした。別のことでも応用できそうですね!貴重なヒントに感謝いたします!!

これ、枕だったんですか?

実家の婆さんが使ってた、正座の補助椅子にそっくりなんですけど
ずっとそういうもんだと思ってたんですけど、枕だったんですかね (;´∀`) 間違った使い方してたかも 笑
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。絵が下手でしたが、黒い部分は頭を置けるように微妙なアーチ(くぼみ)がついていて、我が家にあったものについては間違いなく枕だと信じています(^_^;;;

確かに幼少時はこれに腰掛けようとしたこともありますが、前傾もついていて座りにくいです。

しかし、正座補助椅子みたいなキーワードで探してみるのもあり得そうですね。ありがとうございます。