プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地面がコンクリートやアスファルトだった建物が建っている所を畑にするにはどのくらい大変ですか?
時間ややり方を教えて下さい。

A 回答 (6件)

お金を掛ける程度によります。


大切な土造りは元の土地に依りますから、
最低限瓦礫除去が掛かりますし、農地に適さない土が普通ですから、
入れ替えないといけません。
業者にお願いすれば一気にできます、望む土にするには数年かかる筈。
自分でするにしても、土の入れ替えに近い事は発生しますよ。
    • good
    • 0

コンクリートやアスファルトを砕いて撤去。


ユンボなどで掘り返してならせばとりあえず畑として使えます。
建物が建つ前の土地がどのような状態だったかでも違います。
土建屋さんに任せると結構早い仕事でやってくれますよ。
    • good
    • 1

それより未使用の空いてる畑を見つけるほうが安くて速いかもですよ(`・ω・´)b

    • good
    • 0

コンクリート、アスファルトをはじめ、小石などのガレキを取り除き細かい土だけをふるいに掛けて残す分類作業に手間を掛けるか、そっくりすくい取り畑用の土を新たに買って入れるか。



保水と養分を含む「肥えた土」への地質改良も一朝一夕には行かず、年数の積み重ねが必要でしょう。

どこにお金と手間を掛けるか次第ですね。
    • good
    • 1

コンクリートやアスファルトを取り除き


がれきを地表から2メーター以上取り除いて、新しい野菜用の土を地表迄いれてください。
機械があれば1週間程度でできます
    • good
    • 0

素人ですが、建物の解体、地面の解体、地下nメートルまでの土壌と畑作用土壌の入れ替えが大きな段取りとして有るのでは?


他に土地を畑作用にする届け出も必要かと思われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A