電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出品者とグルになって、落札金額を釣り上げる役割の人がいるそうですが、
そう言う悪質な出品者って、個人出品の人でも1%(100人に一人)以上いるものですか?

A 回答 (3件)

具体的なパーセンテージまではわかりませんが、吊り上げ行為をしている個人やストアは多いと思います。

自分で複数のアカウントを取得して吊り上げ行為をする、友人・知人・家族に吊り上げを依頼するなど、方法は幾つかあるでしょうね。また、特定のストアが吊り上げを行っているとして某掲示板に晒されることもあります。

吊り上げ行為の存在を念頭に入れて、冷静な入札をすることで自衛するしか方法はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな人がやってるものなんですね。
相場内での入札を考慮しないといけませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 09:21

以前聞いた事があります。


一定金額に届くまで入札させておくそうです(--;)
※ 評価が酷かったり トラブルが多い方の入札時
兄の携帯から落札をお願いしたことがあります

信じてあげられなくて後悔しています。

余談をすみませんでした(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ありそうな感じですね。
貴重なお話でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 09:20

>出品者とグルになって



出品者自身が複数のアカウントを持っていれば可能ですよ。
そう言った悪質な出品者の割合はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でも可能なですね。
嫌な感じですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!