性格悪い人が優勝

こんばんは。ネットの掲示板で知り合った
女の友達と会うことになりました。(ちなみに
私も20代女です)

でもネットということでちょっと不安だし警戒
心もあります。メールで見た感じだと良い人そうです。

ネットで同性の友達と知り合うことについて
どう思いますか?
注意したほうが良い点ってありますか?

異性と知り合うよりある意味不安です。
経験ある方いらっしゃいましたら
ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

同性異性問わずですが、初対面の人と会う形ですから、それなりに警戒すべきはあるでしょうね。



その掲示板がどのようなタイプかわかりませんが、趣味やある程度‘くくった’形のではなく、単純に友だちや出会いを求める形のものだったら、警戒はすべきでしょう。やはり世の中、いい人悪い人いますからね。

・会うときは駅近くの喫茶店など、開放感のある場所+すぐ席を立てるところを選ぶ。
・宗教の勧誘、キャッチセールスなどの可能性もあるので、そういう話になったら、問答無用ですぐ帰る。長話したら、状況は悪化します。
・セールスの場合、お店などに連れて行かれる場合があるので、あからさまにヘンであったら、すぐ逃げられるよう心がける。
・たまに友だち関係に固執している人もいますから、そういう人だったら上手くかわしてください。ストーカーもどきになりかねませんし^^;

異性での場合は、これに加えて女性としてのカラダの心配がありますね。オトコは狼ですから^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、身元もわからない初対面の人と
会うのだから警戒はするべきですよね。

単純に友達や出会いを求める形のものなら
警戒はするべきですね。

お昼に人通りの多い喫茶店で会うことに
します。あと、あまり個人情報は
最初から言わないほうがいいですね。
(住所や、職場など)

メールでは良い人そうですが、
実際会ってみないとわからないので、
勇気をだしていってみます。
何事も行動してみないとはじまらない
ですから・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 00:30

同性と言うことは、掲示板と言っても何かテーマのあるそういう掲示板ですよね?


だったら、さほど心配しなくても良いと思います。
異性より安全だと思います。
実際、趣味関係ではネットで知り合った友達も結構います。

ですが、性別が偽りの可能性もありますし、
偽りで無くても、何かの宣伝とかもあるかもしれないし、
とりあえず、話してみて、大丈夫と思うまでは、連絡先とかは教えないほうが良いと思います。
当日も電話よりもメールを教えるか経ちのほうが良いでしょう。メールなら変更できますよね。

可能性の話をしましたが、
個人的感想では、普通の友達探しのような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が登録した掲示板は純粋にお友達を作る
掲示板です。
異性よりは安全だと安心しているのですが、
何かの宣伝だったり、すると怖いなと思ったり
とかく、最近ネットは問題が多いので、
不安になっています。

でも、お昼に数人で会うので、
とりあえずあってみるつもりです。
とてもいい人かもしれませんし!

私も相手は普通のお友達探しをしている人だと
思うので、とにかく会ってはなしてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/20 00:28

こんばんは。



そうですね、ネット上でしか話したことのない方と会うのは
同性同士でも不安もありますよね。
私はネットを通じて知り合った方と何人かは会った事あります。
オフ会のようなもので、数人で会ったのですが
やはり会うまでにはとても勇気が要りました。
でも皆さん良い方ばかりで、今はもともとの友達のようにお付き合いしていますよ。

ネットの掲示板で知り合った、ということですが1対1で会うのですか?
もしも可能なら、他の方も一緒に会うとか・・・。
1対1でも昼間で、どこかお店で、とかなら会いやすいのではないでしょうか?

最近はネットを通じての出会いも割と多いと思います。
中には勧誘目的などもあるようですし、メールとはまた違った印象で合わないこともあるかと思います。
だけど、逆にとっても良いお友達になれるかもしれないし
これは会ってみないとわからないですよね。

警戒心があまりにも強く不安が大きいなら、もう少しお互いの事を知るまで会うのはやめても良いと思いますし。

注意点はさっきも書きましたが
なるべく昼間に、ひとけのあるお店で
あと、ちょっとでも怪しいな、と思ったら本名や住所、電話番号は教えない、とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、ネット上というのは事件も多いので
不安なのですが、お昼に数人で会う分には
大丈夫かなという気がします。

以前、オフ会に出たことが私もありますが
とても良い人ばかりで、まだ変な人に出会った
ことはないです。

すぐに信用するのはどうかと思いますが、
とりあえず安全な場所であってみたいと思います
メールだけじゃ相手のことなんかわからない
ですから・・

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/20 00:25

同性同士だとほんとになかなか友達できない場合が多いので、深い意味はなく友達欲しいって人のほうが多いと思いますが、まれにセールス勧誘の人がいますのでそれは気をつけたほうがいいですね。



化粧品とか宝石とか健康食品とか・・・
もしかしたら一回目は安心感を与えるためになにも言わないかもしれませんが二回目以降にそういう話題がでる可能性もあります。
二回目でなにもなければたぶんそのままお友達になればよいかと。
疑いながら会うのもいやでしょうけど、一応頭の片隅に置いとくだけでもいいかと思いまして(・・;)

でも私はメル友募集などで同性と会ったりしたことありますが、まだセールスなどに遭遇したことはないですね。
やたらに会うのを急ぐ人は怪しむくらいでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。私も
社会に出ると同姓の友達がなかなかできないので
この機会に女の子の友達ができるといいなーと思い
掲示板に書いてみたのですが、
相手のきっと同じ気持ちだとは思っています。

勧誘などされたらすぐに身を引くように
したいと思います。
また大事な話は最初からしないほうがいいですね。
(すんでいる場所など・・)

私もオフ会には参加したことがありますが
変な人にはまだであったことがありません。
だからきっと大丈夫かなーとは思うのですが。

信用して今度あって見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!