プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップの一番下の長細いバー、名前がわからないのですが(タスクバーって言うのかな?)、それがついこの間から出てこなくて困っています!
どうしたら表示されますか?
誰か教えてください!!

A 回答 (5件)

 これは、WINDOWS2000の例なんですが、XPでも使えるので試してみてください。




「壁紙,スタート,タスクバーが消えた時の復活術」

http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/expab …
    • good
    • 10

タスクバーが消えてしまいました


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 7

XPであれば、↓を確認してみてください。



キーボードの左下にあるWindowsキー(旗のマーク)を押して、
出てきたスタート画面の「コントロールパネル」をクリック、
→「デスクトップの表示とテーマ」をクリック
→「タスクバーと『スタート』メニュー」クリック
→「タスクバー」タブの「タスクバーのデザイン」の中の、
□「タスクバーを固定する」
□「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」
とかにチェック入っていますか?

入ってたらごめんなさい。入ってなかったら、チェックして「適用」→「OK」。

ちがったかなぁ
    • good
    • 8

 こんばんは。



 タスクバーですが、それがないということは、スターとボタンもないということでしょうから、どうやってパソコンを消されているんでしょうか?

 それはそれとして、多分タスクバーが固定されていないのだと思います。#1さんの方法でタスクバーを引っ張り出し、タスクバーの何もないところで右クリックし、出てきたメニューから「タスクバーを固定する」にチェックを入れておいて下さい。
    • good
    • 7

下にカーソールを合わせますと、上下の矢印になりませんか?


それを、ドラッグすると出てくると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!