プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つの質問があります。

■質問1■
iTunes6に曲をたくさん入れているのですが、それをWindows Media Player10に聞きたいんですがどうすればいいんでしょうか?

■質問2■
またその逆、Windows Media Player10に入っている曲をiTunes6で聞くにはどうしたらいいんでしょうか?

皆さん、御指南よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

wmaをITunesに取り込むのはITunesで「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」でwmaが入っているフォルダを選ぶとmp3に変換してくれます。


あゆの曲の探し方はITunesで曲のプロパティで概要→場所で分かります。
それでその拡張子を見てください。

この回答への補足

mame-hanaさん、プロパティで調べたら下記のとおりでした。

D:\iPod\07 SURREAL Duty 浜崎あゆみ.m4a

拡張子がm4aになるんでしょうか?
その他の曲も全てm4aでした。

Media Playerでライブラリの追加→フォルダの追加で
D:\iPodを指定してOKを押したら、ダイアログが出て読み込みOK!みたいな感じになるんですが、Media Playerにあゆの曲など全て反映されていません。。。

どうしたらいいでしょうか?
(すいません、本当に何度も)

補足日時:2005/11/19 23:28
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mame-hanaさん、何度もすいません。

わかりました!
ネットでm4aを検索したら下記のURLで説明があって
http://zenkakuzenkaku.at.infoseek.co.jp/m4atomp3/
その通りにやってみたらうまくできました。

お手数かけました(^_^;

mame-hanaさんとnile3さんのアドバイスのおかげです!本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 01:12

ITunesに入ってる曲の拡張子はなんですか??


またMedia Playerの方は??

この回答への補足

mame-hanaさん、えっとですね

Media Playerのほうが、
「wma」で

ITunesのほうが、
「iTunes Music」っていうフォルダに
「mp3」ファイルが入っていて
(このmp3のほうはNo.1でご回答をもらったnile3さんのやり方でMedia Playerのライブラリに追加できて、聴けました)

あと「iTunes Music」の中には
「iTunes Library.itl」っていうファイルと
「iTunes Music Library.xml」っていうファイル。

更に「Previous iTunes Libraries」っていうフォルダがあって、その中に
「iTunes 4 Music Library.itl」と
「iTunes Library 2005-10-15.itl」っていうファイルがあります。

本当に聴きたいのはITunesにあるmp3ファイル以外の曲で、それが見当たらないんです。

例えばITunesにはあゆの曲をたくさん入れてるのに、曲名の書かれたファイルはひとつもありません。
Library.itlっていうファイルなんでしょうか?

補足日時:2005/11/19 20:34
    • good
    • 1

Mediaplayerの場合


ファイル → ライブラリの追加 → フォルダの追加
で曲ファイルが入っているフォルダを指定すればよいです。
曲ファイルがある場所はデフォルトでは
C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\MyMusic\iTunes\iTunes Music
にあると思います。

ITunesの場合は今私は持ってないので詳しいことは言えませんが
上記と同じ操作ができるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nile3さん、素早いご回答ありがとうございます。

ライブラリの追加 → フォルダの追加でやってみたんですが、エラーとかは出ないでちゃんと追加OKのダイアログはでるんですが、実際には移ってないんです。

拡張子とかファイルの内容が違うからでしょうか?
う~ん。。。

お礼日時:2005/11/19 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!