アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場で相手の方とは立場が違うのですがよく(週に3~4回)食事をしたり、いろんな話しをしたりと仲良くしている人がいます。その相手は周りから人気があり、私と仲良くしていることも周りの人は知っています。(好意を持っていることは周りは知りません)私はその相手の方をとても尊敬しているし好意を持っています。相手も私のことをとても信頼してくれて、好意を持ってくれています。

しかし数ヶ月前から彼の様子が変わりました。周りの人が彼に私が彼の悪口を言ったり、私が彼に言っていることと周りに言っていることが違っていて、一人、二人ではなく数人に悪口や卑猥な事を言っていると聞き、私に裏切られたと思っているそうです。なんとか誤解を解きたくて連絡を取りましたが電話もメールも無視されています。もちろんそんな話しをした事はありません。人気がある彼なので、仲がいいことを知って彼のことを聞かれたことはありますが詳しく彼について話すことはありません。彼も自分がいないところで自分の話しをされることを嫌がる人なのでしていません。ですが、中にはひどい人がいて彼のことを中傷する人がいたので、彼はそんな人ではないと言った事はあります。
私と彼の共通の知り合いが、彼に私と話すように話してくれたのですが、裏切られた気持ちが強く私とは話しをしたくなく時間を空けたいとの事でしたでも私とは決別するつもりはないとの事でした。3ヶ月ほど時間を空けたが、彼が私を誤解する気持ちがより強くなり、やはり電話しても無視されています。いったいどうすればいいのか悩んでいます。

A 回答 (4件)

電話もメールも無視されているって言うのは尋常ではないです。


周囲より私は彼自身を疑います。

質問者様が彼をしたう、思う気持ちを察しないはずは無かったはずです。しかしなぜに簡単に周囲の言葉しか受け付けなくなるのでしょう。言う人間と言う人間の判別が出来ないのか。

器量の狭い人間です。諦めるというより断絶しましょう。
これからの質問者様の一挙手一投足、全て自分自身に向けましょう。彼が早まったかな、と思うような人間になってください。尊敬される人間になってください。

大きな器を持った人と出会えることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どうしても自分の潔白さを分かってもらいたいので、なんとかその方法を考えていこうと思います。

お礼日時:2005/11/20 17:01

すごくマイナスな雰囲気が取り巻いていますね。


よほど誰かに妬まれたのでしょう。
yukorinさんに伝わったウワサと彼に伝わったウワサが違っているかもしれません。
男の人は一度こうと決めると、それが勘違いかもしれないと思っても簡単に謝ったり訂正したりしません。へそを曲げている期間が長ければ長いほど年齢が高ければ高いほど固まるとテコでも動かなくなってしまいます。

多分、yukorinさんが電話したり彼の気持ちを考えているうちは物事は動きません。「ま、いっか」とつぶやいて他の楽しい事を探し始めましょう。
悲しい顔をしていると妬んだ人のかっこうの餌食です。
楽しそうな二人が憎らしかったのでしょうからね。
人の幸せや楽しみや喜びを妬むようなヤカラに負けないで。
来る人がいる去る人がいる、でもyukorinさんの幸せは誰かにもたらさせるものではなく自分の中にあるものですよね。

憶測がまじっています。失礼があればお許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼はとてもプライドが高く、自分が裏切られたということが許せないみたいです。toturenzuさんのおっしゃるとおり明るくしていき、誠実な対応で自分が潔白ということを証明していこうと思います。

お礼日時:2005/11/20 17:11

その共通の友人に、誤解であることを彼に伝えてもらってはどうでしょうか?もし頼みにくいようでしたら、無視されてもメールで伝えるしかないと思います。

中傷を否定した事はあっても、とても尊敬してたので自分で悪く言った事はないということ、どうして信じてもらえないのか分からないということ、そんなことを伝えてはどうでしょうか。

ただ、人の噂話をまともに受けて、本人に確かめるどころか、無視するなんて、かなり頑固だと思います。
頑固な人に分かってもらうには、本当のことを誠意を持って伝えるほうが効くと思います。
メール、又は手紙で、自分はあなたに対して好意を持ってたので、悪口を言うはずがないということを、この際はっきり伝えてみてはどうでしょうか。伝えたいことを全部伝え、その後は彼の反応を待ったほうがいいと思います。彼だってどうでたらいいか迷うでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
悪い噂を伝えられてしまったことも自分にも非があることだと思います。そして今まで自分の気持ちを彼に伝えた事がなっかたので彼を思う気持ちと自分の潔白さを手紙に書こうと思います。

お礼日時:2005/11/20 17:14

どうしても誤解を解きたいのなら、


メールや電話なんかじゃなく、
無理やりにでも彼に会って誤解を解くしかないんでは?
想いは黙ってても通じないから言葉にしないと。
篤く本当のことを伝えるべきだと思う。
言葉にして通じなければ彼はその程度ってことなのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!