プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今年20歳になる大学生の男です。
ごく最近のことなのですがずっと前から気になっていた一度も喋ったことのない女の子に学校のバス停でほぼナンパをするような感じで声をかけました。
その子はB型で私には初めてのタイプの子です。
メールはしていますが、彼女はメールがあまりマメではないようでなかなか返ってきません。
ですが、電話してもいいかと聞くと眠くてもしっかり電話にでてくれます。
一度食事に行ったことがあるのですが、また行こうと言うと一緒に行きたいと言ってくれました。
しかし、最近は忙しいようでなかなか予定が合わず、暇な日があるかと聞くと、最近は忙しいからまたこっちから誘うからと言われました。
私的には、答えをあいまいにされていてもう遊べないような気がするのですがどうなのでしょうか??
B型の女の子は好意を持ってる男やどうでもいい男に対してどのような対応をするのでしょうか??
また、どのようにアプローチすれば成功する確率は高くなるでしょうか??

A 回答 (9件)

B型女です。



その彼女の性格、とても理解出来ます。
だって、B型の私と同じような行動パターンですから笑。

きっと、彼女の性格はこうじゃないですか?
 ・多くの事に興味を持っている(だから多忙)
 ・マイペース(だからメールも無理をせず、時間のある時に送る)
 ・迷うより先に行動(してしまうから多忙)
 ・嘘はつけない。素直(だから一緒に行きたいと言ってくれた)
これはB型女の特性です。

以下のことは、一般的に云われているB型の行動と、
私の経験を加味してお答えしますね。

【B型の女の子は好意を持ってる男やどうでもいい男に対してどのような対応をするのか】

B型は素直で嘘がつけない性格です。
なので、好き、嫌いの態度ははっきり出てします。
その点で云うと、また一緒に行きたいと言ってくれたので、
これは本音で、好意を持っているのだと思います。

それに血液型関係なく、興味のない人にはまた行きたいだなんて、言わないと思います。
また、眠い時にどうでも良い人の電話には、出ません。
生理的欲求をがんばって振り払ってるんですよ!
眠くても電話に出たいって、どんな人にとっても、興味ある人しか電話取りません。

また、B型の女の子は好意を持っている男性に対して
 →ストレートにアプローチ
どうでもいい男性に対して
 →本当にどうでもいい態度。メール無視したり、軽い返事をしたり。

【どのようにアプローチすれば成功する確率は高くなるか】

B型は自由奔放で束縛されるのを嫌います。
なので、多少の自由を許してあげて下さい。
親しくなっても、命令口調は使わないで下さい。

でも、忙しいなら彼女は連絡するのを忘れてしまいそうだから(好意ありなしに関わらず)、
ちょっと時間経ったら、また連絡してみてはいかがですか?
電話に出てくれるようだったら、お誘いメールを無視することはないと思います。

また、B型は小悪魔系が多いかもしれません。
芸能人では、綾瀬はるか 井川遥 小倉優子 工藤静香 坂下千里子 篠原涼子 柴咲コウ 杉田かおる 米倉涼子 インリン・オブ・ジョイトイ
などがB型です。
決して弄んでいるわけではないので、彼女の事を誤解しないように、
対応されてください。

最後に
参考URLに、B型の方との付き合い方の紹介をします。

血液型に拘らず、彼女のことをしっかり理解してあげて下さいね。
頑張って下さい☆

参考URL:http://homepage3.nifty.com/asani/ketueki.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答いただいたことかなり当たっていま!!
友達と遊んでいるときは携帯を触るのを忘れてしまうことがよくあると言っていました。
メールで軽い返事をたまにされるときがあるのですがどうなんでしょうか^^;??
ストレートにアプローチしてくるというのは具体的にはどのようにしてくるのでしょうか??

お礼日時:2007/06/01 19:23

B型ですが、ABに間違われます・・・はっきり言って、対人スキルは育った環境や職業病や経験した部活動の掟に左右されるので、聞くだけ無

駄に思います・・・私はBですが、知らない人から気安く話し掛けられる事が一番不快で、嫌な時は「厚かましい!!怒」って怒ります・・・その子、ホントにBなの?男好きなOじゃないのん?
    • good
    • 1

B型の20歳の女性です。


私は苦手とか、あまり興味がない人には自分から誘うからとか言いませんよ。
私なら機会があれば、会える日があるといいですね~とか。笑
こっちから誘うって言われてるし、今から積極的にアピールしたらいいと思いますよ~(^^)頑張って!!
    • good
    • 0

私はB型女ですが、私も電話は良いですがメールは面倒に感じることありました。


理由は分かりません。電話好きなのかもしれません。

携帯は付属の音楽機能を利用するので、基本的に必ず持ち歩きますが、たまに持つのが嫌でI-podだけ持って出かけることがあります。
人との接触が何となくうざいと感じる時があるのです。メールが来て受信せずに貯めておくって不自然だから、とりあえずは相手からの内容に目を通す。でも、そうすると誰かと接点をもってしまう。それがイヤ。

どうでもいい男に対して。。。
私なら携帯なら番号、メルアド、どちらも拒否しますかねえ。
私は喧嘩をした相手はすぐ削除するし、仲直りすればバックアップから呼び戻しています(笑) 基本的にどうでもいい人間が私のリストにいる(=私の世界に入ってきている)気がして、排除。

これからのアプローチを考えると、私なら出会いがまずかったかなと思います。
まずバス停で声をかけられた人に私なら警戒心持っていますから。
一度、相手にうざいと思われることを覚悟で、あなたのプロフィールメール送ってみたらどうですか?
どうして彼女を気になって、どうしても接点を持ちたくて突然声をかけてしまったこと。
何が好きで、あなたがどんな人なのかを伝えてみる。

私なら、それをしてもらえば、あなたに興味がわいて時間の都合をつけてみてもいいかな!と考えます。
    • good
    • 2

連投ですが補足です。



>世間で言う血液型のイメージは、結局どの血液型にも当てはまる可能性は十二分にあるのですから。

どの血液型にも当てはまる、ではなく、
「どの血液型の人にも当てはまる」

が正しいです。
現に気分屋のA型、自己中なA型、マメなO型、臆病なB型など色々知っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここにB型と書いたのは似ている人からの回答をたくさんいただきたいと思ったからです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 19:39

嫌われ者のB型が良いというのは嬉しいことですが、


血液型関係なしにその人を見極めてみてください。

世間で言う血液型のイメージは、結局どの血液型にも当てはまる可能性は十二分にあるのですから。
    • good
    • 2

22歳B型です。



A型によく間違われるようなB型ですが、
そんな私でも好きな人・嫌いな人への態度は天と地ほど違います。
嫌いな人やどうでもいい人からの誘いは断りますし、
嫌いオーラはバンバン出します。(周りの皆も怖がるくらい出てるみたいです…笑)

アプローチに関しては…なんとも…。
ネチっこくなければ…いいんじゃないかな…(B型女にだけ言えるもんじゃないですね…すみません…)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな人と嫌いな人に対しての態度がそれほど違うものですか!!
なんとかがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 19:35

始めまして(*ノ∀`照)


B型の女の子21歳です☆
B型はまあまあ個性きついですからねー(ΡД`q)
なんかそのコの行動、わかる気がします♪♪(笑)
んとー・・
B型ってマメなコももちろんいますよ!
あたしどっちかってーとメール大好きやし電話もすきやし、
マメ子な方ですヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ
けど、ふとした時、自分がノリ気じゃないときはメールとかもうええって!!って思うときもあります。。。正直。
けど、全然悪気はなくって、そんな心配することでもないですよ☆
B型は基本マイペースなんで付き合ってくにはしんどいトコもあるかもしれないですけど、一瞬で気分変わったりするもんやし☆
あたしの彼氏は多分・・・しんどいと思います。
あたしが自由奔放でなんにでも興味示す子で、それでいて飽き性なんで。どないやねんって思ってるはずですきっと凸(゜皿゜メ)
でもでも!!がんばってほしいです(●´ω`●)
B型の女の子は楽しいですよ(◎゜皿`艸)゜+.

>>答えをあいまいにされていてもう遊べないような気がするのですがどうなのでしょうか??
 
それは大丈夫です♪そんなん心配してたらだめですよ!!
B型の女の子に関わらず、女の子ってのは押しに弱いもんです|ω・`)

>>B型の女の子は好意を持ってる男やどうでもいい男に対してどのような対応をするのでしょうか??

行為をもってる男の子にはとことんいきますねー私は。
行為もってなかったらもっと冷たくされてると思いますよ☆

>>どのようにアプローチすれば成功する確率は高くなるでしょうか??

自分のことをもっと知ってもらうことと、そのコが興味しめしてることをいっぱい聞いてあげたらどうですか??+。(◆'v`b)b。+

参考になりませんががんばってねー(σ´∀`)σゲッツ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達にも押しが重要だと言われましたが押しがいまいちよくわからないんですよね^^;
好意を持っている男の子にはとことんいくっていうのは自分から告白したりするということですか??

お礼日時:2007/06/01 19:30

まず、B型だからということに正解はありません。


もちろん血液型で、本来の性格に傾向があるのは、私も認めますが、育ちや、周りの状況、友達など、もっと大きな影響の方が人を成長させ変化させていきます。
だから、B型の彼女だからどうすればいいかなどと、甘えた考え方では、相手を馬鹿にしているのと同じなので、失敗する可能性が高くなります。
むしろ、その彼女の性格をしっかり考えること、分析すること、ナンパ的に声をかけたとありますが、ナンパはもっと多くの経験と、複雑な分析(カンの場合もある)の上に、人それぞれの対応方法で、成功するものです。ナンパは、ホストがいい気持ちにさせるだけなのより難しいのです。
でも、恋愛は、素直に、気持ちを行動と態度で伝えるという基本的な対応が一番ストレートに伝わります。言葉からというのは、相手の人も思ってくれていないと失敗します。一に行動、2に言葉。行動だけでははっきりしないときに言葉ではっきりさせるぐらいのイメージが大切です。

あとは、相手の理解と分析。
嫌がることをしないで、望んでいる形を見つける。
B型だからと、一般論を求めるようなのは、恋愛ではタブーですから、必死にがんばるので大変ですよ。
相手の求めるものをどう表現するか・・・ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
B型というふうに書いたのは似ている人達からの回答をたくさんいただけたらいいなと思って書きました。
私も血液型だけでは人の性格は決められないと思っています。
とにかくやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!